

ロレント攻略 その2

土曜日に続いて本日もウル4プレイ。

気付いた点と昨日の記事の修正点をいくつか。

とはいえ2日間の戦績が7勝23敗のロレント使いが書いてるってことだけはご了承を。


・遠立大P
対空に使いづらかった。
振り下ろすロッドの当たり判定が半分位しか無いので、結局有効範囲は立中Pと同じくらいかも。

・立中P
対空信頼度良好。
さらにZERO2と違ってキャンセルがかかるので、何か小細工が出来るかも。

・EXパトリオットからの追撃
小Pで追撃は出来るものの元々の浮きが低いので、他のキャラみたいにダッシュで下をもぐって着地に表裏二択とかは無理っぽい。
あと、ウルコン1で追撃する時に最速だとスカるって書いたけど、相手キャラによるっぽい。
女性キャラは少し遅らせて、男キャラは最速に近い、って感じかと。

・セービングアタック
多様していいかも。
とにかくリーチが長い。
ロレントは近寄られるとあまり強くないので、バラ撒く感じで突進キャラの接近を防ぎたいとこ。
割り込めない連携でカツカツやられてる時は赤セビもありかも。

・EXスティンガー
出が早いなーと思ってたけど、アルカディアによると連続技に使えるとか。
めくり中K→近立大P→EXスティンガー→下大K みたいな。
EXパトリオットだと入れ込むとガードされた時やばいけど、EXスティンガーなら別にいいかな。
画面端だとこの連続技もっと伸びそう。

・目押し
ムズい。
でも他の人見てるとほぼミス無しでつないでるんだよなぁ。
つじ式とか使ってるのかね?(知ったかぶり)
ビギナーモードで打ち込んでから対戦した方がいいのかもなー。


今のところ地元のゲーセンにはBP10000前後の人が多いので、10回に1回くらい勝てるかもって感じ。
大体、固められたところをセビつぶしとか、起き攻めの表裏わかんないとかで負ける時は一瞬。
あと、あと少しで勝てるのに焦ってまくられるのも多い。

まぁ、課題はまだ山積みってことで。
逆に言うとまだまだやれる事は多いと考えて、これからも頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
