スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねたる

プレミア会員の勢いを活かして更新。





VSジャン(スカンク)

全体通してOMからの4P+KKを狙ってます。
これはガード崩すために使ってるんですけど、理論としてはカゲの側面4P+KPの2段目がガード不能かつその後有利というのをアイリーンで出来ないかなと思って試したわけです。

この試合だとガードされてませんが、別の友人には普通に側面でガードされました。
まぁ、その時はこの連携使いまくったからバレたのもありますがw

ちなみに側面4P+KKがヒットすると、その後のヒジが下Pに割られない程度の有利です。
で、ミドルだと下Pに負けます、だからあんまり使えないかと。

側面ネタは妄想上で一応もう一個あるので今度はそれを試してみます。





VSラウ(テンパイ)

VF5Rになってからあんまりラウとはやってないんですけど、いつも虎形3Pに苦しめられます。
あれに対する安定行動は無いっぽいんで、甘んじて虎形3Pとガード崩しの2択を受けるか逆2択するかですかね。

3R目の最後にミドル(よろけ)→P+K→PKってやってますが、結構減りますね。
壁際だと色々繋がるんですが、まぁそれは別の話。

あとは虎形K+GPって全回転→中段で確反無いっぽいですね。
これはなかなかきつい・・・そして下段の派生もあった気が・・・。

対ラウにはあんまりPで攻めちゃダメですね、サコ(4P+K)にもぐられる。
後はラウ側微不利の時はラウのPを狩るために、アイリーンも46Pとかやるといいのかも。







VSウルフ(モンちゃん)

最近ゆとり抜けに対してキャッチ投げ使ってくるので、暴れも選択肢に入れないと。

ウルフ側としては3P、2_3P、33P+K、スクリューがマホにすかされやすいので通常の選択肢が取りにくいと思います。

まぁ、あとは身内読みが多いですかね。
RAW後の暴れとかはそれに当たります。

動画はこんな感じでー。

あとは、コンボ話でも。
個人的にそんなにキャラ限定が頭に入っていないんで、安定メインで話しますね。

9K始動。
ド安定 : P→43P+K→4P+KK(64)
動画見てもわかるんですけどラストを4P+K214K+Gにするとダメージが2上がりますけど、全然安定しないのでこれの方がいいかと。
鷹嵐はP抜けば安定です。

女性キャラ安定 : 6P+KP214PP214K+G(71)
ブレイズ~アキラ : 6PP236KKK
ジャン+重 : P3P214PPP

46P始動。
ド安定 : P3PK
5からの安定ですね。

ジャンくらいまで : P→6PPK
バウンドの時があったり、ブレイズは足が関係あるようなとかそこら辺はご愛嬌
鷹嵐には使わないんでわかりません、大ダウンでいいかw

次はコンボというより、43P+Kから214PPが繋がるキャラ。
重量級、ジャン、ブラッド、レイ、ラウ。

他はゲーセンで会ったら聞いてくださいw

コンボは壁コンも含めエルスピ氏の動画&ブログをいつも参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございます。

そんな感じで今日はこのくらいー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンキュー
携帯にメモって練習してくるわ

このコンボ入んねーじゃねーか、ヴォケ!ってのがあったら後で教えてくださいw
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。