スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフルレッド

新年度になりました、こんばんは。

新年度になったからというわけではありませんが、色々買いました。
買ったと言うより結婚式の引き出物が二つと色々ですが。

一つはパイプラック。



こんな奴ですね。
かなり役に立ってます。

も一つは引き出しなんですが



ちっちゃ・・・。
カタログに(29×30×32)って書いてあったから一つ一つがその大きさかと思ってたのに。
何に使おう・・・。

身近な運動用に買ったのが



暇な時に公園でリフティングとかしてます。
まぁ、まだ一回しかしていませんが。

と、こっから真面目な話。

この間、歓送迎会があったんですが、その時上司に
「お前は気に入った奴としか話さないから、そうじゃない奴とも話すようにしろ。
 もう(下から2番目の役職)なんだから。」
と、言われました。

テンションがた落ちで酒もクソまずくなりましたよ、ええ。

一つ言わしてもらえば、気に入らない奴と言うより俺を不快にする可能性がある奴と話さないだけです。
まぁ、それを気に入らないと言うのかもしれませんが。
職場の半分は不快にさせる可能性がある奴と言っても過言では無いので、ぱっと見だと話してないように見えるんでしょうね。

正直会社に入った時点でいい歳なんだから、人と話す上での注意点くらい身につけていて欲しい。
それが出来ない奴に、なぜ俺がわざわざ不快になるのを覚悟の上で話さなければいけないのか。

会話できない、文章かけない、学校で教えてもらったことしか、ってかそれすらもまともに出来ない。
何も考えずに行動してる奴に考えてる奴が合わせなければならない。
んで、給料は一緒と。

ふぅ。

働きアリの中にも全く働かないアリが少しいるみたいですが、そんな感じなんですかね?
そういう奴を反面教師として己を磨いていく。

人はものさし無しでは生きていけない。

そんな言葉が最近よく浮かびます。

よし、こんだけ言ったらすっきりするだろ。
明日からまた頑張ろう。

不快になった方すいません。
たまにはこういうのもいいかなと。

よし、空気を変えて今日は終わろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>働きアリの中にも全く働かないアリが少しいる

モンのことですね。よくわかります。

>>はろさん

その通りです。
モンスターハンターでも適用されているのが困りものですね。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。