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XEXEX

今日は日勤明けのお休み。

夕方までごろごろして5時頃行動開始。

給料入ったので少し買い物。
Tシャツがぼろくなってきたので3枚ほど購入。
大枚下ろしていったけど以外と安かった。
あとは100均で茶碗購入。
なんか普通の売ってないなぁ。

で、アトラン。
なんかここ最近毎日行ってるなw

なんかサラはやる気なくなってきたんでほぼアイリーンでプレイ。
忘れないうちにメモ書き。

中距離ではミドル
前進するので使いやすい。
ま、これしか無いとも言う。

避けやしゃがみでスカしたら4PPK入れる
基本的にどえらい硬直の技以外は避けても浮かせ技は入らないのでこれで。
目見でダメージ40ちょいかな。
ガードされても問題無いし2段目からキャンセル&割り込み行動にいける。

避け対策
「214P」
全回転、ガードさせて有利。
派生は全回転の特殊上段、カウンターで6PPがつながる。
とっさに出せないのが弱点。

「4K+G」
半回転上段の蹴り。
派生は特殊上段。
パイの44KKと全く一緒。
出しやすいがパイとモーションが一緒なのでばれやすい。

「2K+G」
下段全回転の蹴り。
ノーマルで不利、カウンターでダウン&派生までつながってダメージ大。
出しやすいが派生がカウンター確認でつなげられるか不明。

「K+G」
上段全回転の蹴り。
当てても背向け状態なので使いにくい。

「9P」
小ジャンプ2回ひっかき。
2段目がひっかかりやすい。
そこからコンボにつながるので期待値もそこそこ。

9Kと9Pは下段スカしには使えない
発生が遅いのでスカす前につぶされる。
出切ってれば別かも。
ただ出切ってるくらい有利ならスカす必要は無い。

46P多様OK
とにかく上段をスカすので中→上の連携の割り込みや牽制Pを狩ったりと使い出がいい。
ウルフのスクリューラリアット出し切りに1段目ガード後最速で46P出したら2段目スカしてヒットした。

46Kは忘れずに
これ忘れてると負けることが多い。
ラウ・ジャッキー戦では上記の46Pと46Kは必須。

あと肩も忘れんな
2_3P+Kの肩。
これも結構スカす。
カウンターで2段目までつなげばダメージもそこそこ。
八の字で236KKKがつながるらしいが今はまだきびしいかな。

と、まぁこんなとこかな。
今日の戦績見たら勝ち越してるんでまぁ形になってきたかなと。
上記のことを覚えてる時は結構勝てます。
時間が経って疲れが溜まってくると忘れてよく負けます。

というわけで頑張ります。
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プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


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