

グレートサターンZX

お久しぶりです、どうもどうも。

色々書きたい事はあったんですが、まぁ離職→再就職で忙しかったという事にしておいて下さい。

今回はバーチャの話だけ。

初めてパイが超人に上がりました!

結構、家庭用でのネット対戦は地力UPにつながると実感しましたね。
やっぱり、色んな人が言ってるように最速でフレームにあった最速2択を仕掛ける事が重要だと思いました。

まぁ、そんな事は高段位者の方々が散々言っているので、ここはネタを披露。
全部ジャスト受け身のみ回避可です。

☆対レイフェイ

46K+G→虎双破→2P→9KK(65)

普通の9KK〆でダメージ45なので、20も上がります。

このコンボの〆を3K+G(55)にして、立ちP→33の下段投げを最速で入れ込むと横転受け身に下段投げが重なります。
ダメージが55に減ってしまうので、一発ネタですかね。

☆対カゲ、レイフェイ、ゴウ(両足位置) 対ブラッド(正位置始動)

46K+G→3PK2→2P→9KK(59)

で、〆を3K+Gにして、立ちP→33の下段投げを入れ込むと、横転受け身に重なると。
ダメージが49に減りますが、通常の45よりは減るので、まぁこれもネタとして。

☆対リオン、べネ

46K+G→少し遅らせて3PK2→2P→9KK(59)

ゴウのと同じですが、3Pを出すのを少し遅らせないと、その後の2Pが当たりません。
結構、猶予があるので、ヒットしたのを確認してゆっくり出しても大丈夫な感じです。
これも〆を立ち途中Kにして、立ちP→33の下段投げを入れ込むと(略
しかし、こっちはダメージ52なので狙う価値はあるかなと。
さらに〆を3PK溜めにすると、その場受け身に最大溜めが重なります。

☆対アオイ、ブレイズ

46K+G→虎双破→9KK(59)

見た目があまり良くない…。

☆対アキラ

46K+G→少し前ダッシュ2P→9KK(51)

〆を3K+G(41)にして立ちP→33の下段投げ(略

☆対鷹嵐

46K+G→3PP6P(50)

ここからOM→33下段投げを重ねると(略
しかし、鷹嵐は33下段投げの後、背後K→9KKしかないのかな。
まぁ、61で十分と言えば十分かな。
ジャスト受け身可で背後K→3PPKKで70ってのもあります。
一応、相手の回復が遅ければ、背後9K→背後K→KKで82ですが、期待薄。

ちなみに、これを3PPP(41)→八卦掌PかKにするといい感じに重なります。


ネタと言っても46K+Gだけでしたね。
他にも色々あるのですが、ごちゃごちゃしてしまうのでまたの機会という事で。
繰り返し言いますが今回のコンボは全てジャスト受け身可です。

実戦で狙ってジャスト受け身取られて確反食らっても自己責任ということで…。

では、またー。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
