

ハイドビハインド

パイカードなくしました。

はい、どーも、こんばんは。

皆さん、大切な(特にメイン)カードはターミナルで保険入っておきましょう。
自分はNETで登録後、ターミナルで入会するの忘れてこのザマです。

なのですが、非常に助かったのは
・知人がアイテム大量に所持しているパイカードくれた
・大会戦績プレートはクライアント側に残る。つまり「あさぽん勢」は無事
・アイテムチケット、チームアイテムもクライアント側

と、言うわけで被害は0に近かったです。

でもですね、無くしたと言うよりは、データロストとかバグの類だと思います。

状況を説明しますと、
・財布にVFカードが4枚入っている

・3枚はパイ、ジャン、カゲ。もう一枚は恐らくパイの更新済みカード

・確認で更新済みカード挿す。「このカードは更新済みです。」と表示

・パイカード挿す。「最初に決定したキャラクターになります。」

・え?

って感じなんですが、この状況よく理解できないんですよね。
じゃあ、更新成功したカードはどこ行ったんだと。
別で新規カードなんか持ってなかったし。

とか言ってももう終わったことなんで、どうにもならないんですが。

カードの話は終わりにしまして、少しパイの話を。

アキラ・ジャンに対する虎双破コンボは八の字のみP→46K+Gが入ると思ってたんですが、ジャンにはレバー後ろPにすれば両位置でいける模様。
ジャッキーは八の字のみレバー後ろP→46K+Gが入ります。
既出だったらごめんなさい。

次。

46P+G投げって下段投げと3P+K確定なので、多くの人の選択肢は下段ゆとりですよね。
つまり3K+Gが入ると。
壁際なら66Pとか2_5K。
まぁ、壁際だと6投げ警戒されて46は入らないとは思いますが。
これ一回でもやると次から避け抜けされるんで、一回限りのネタですね。

他の壁際ネタ。

64Pガードされて派生Pカウンターで壁よろけ。
46Kガードされて派生Kカウンターで壁貼り付け。
いい距離で64P+Gで壁に投げて64PPで壁よろけ。

まぁ、これも一回限りですね。
どれも簡単に回避できますし。

さて、明日も秋葉原行くかなー。



バクテリアアウトライク

スト鉄とは何だったのか。

はい、どーも、こんにちは。

最近はですね、もっぱらお金が無いのでFF11ばっかりやってます。
ただ今も昔も最先端コンテンツは導入するもやらないスタンスなので、流れにやや遅れてメイジャンやってます。

今育ててるのは踊り子なので(現在85)、試練は短剣ですね。
ストアTPと複数回攻撃のを同時進行って感じで。

ストアTPの方は数こなすだけなんですが、問題は複数回のほうですよね。
一つ目のエビNMはただの時間+抽選POPなんでいいんですが、やっぱりBlackTripleStarですよね…。
とりあえず3匹倒したもののかかった時間は地球時間約1日…。

関連サイトに色々沸かせ方やら、どれが抽選対象とか書いてありますが、自分が感じたのは…。

ソロでやるorあまり難しいことがわからないなら、2段目の真ん中で張っとけ!
自分は3匹とも2段目の真ん中で沸きました。

帰りにはコウモリの翼10Dくらいカバンにありましたが、相場1D1000ギル…。
つーかこのNM自体が何も固定ドロップ持ってないし、苦行ですよマジで…。

その後のSerraは楽でしたねー。
時間つぶしにウラグナイト倒してると殻が店売り1500ギルなので金策にもなりますし。
難点あげると、水着持ってないと島行くのが大変かなと。

でも一番の金策はメイジャンで数こなしてる内に手に入る石印ですよね。
炎なんて一個60000ギルとかだし、火曜日&火天候は早回しするしかないっしょ。

ただオロール装備が使いやすすぎてお金の使い道があまり無いんですよね。
とりあえずの目標はラウンデルピアスだけど260万…高ぇ…。
まぁ、流通量少ないからしょうがないんだろうけど。

というわけで、最近はFF三昧。

早く10周年記念モグボナンザ発表されないかなー。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
