スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想い出に寄り添う棘

お世話になっております、お世話になっております。
前回更新が1月3日になっているので、およそ一年ぶりの更新になります、皆様お元気でしょうか。

仕事を取替え引替えしてたら、いつの間にかFC2ブログがバージョン変っててログイン出来なくなってました。
あきらめて新規登録したら、移行サービスに気付いて旧ブログと合併完了と。

とりあえず、今年の仕事変遷をつらつらと。

1月~3月。
某運送業者の倉庫にて派遣。
時給900円で朝9時~17時まで。
途中でリーダーになるも、時給は全く上がらず休憩時間減少&責任増大で嫌気MAX。
そんな時に次の仕事が決まったので退職。

学んだ事:給料上がる見込みのない仕事、派遣業ではそれなりに働くべし。

4月~10月。
某カラオケ店社員。
初めてブラック企業という単語を身をもって知った。
金土日祝は絶対休めない&休み希望不可。
基本給14万&月の残業は20時間まで。
とか言いながら、8月は1日も休み無く働き150時間近くサービス出勤&残業。
で、もらえた給料は18万と。
寝てようが休みの日であろうが、容赦なく電話&メールで叩き起こされる。
はっきり言って体も心も休まる日は無かった。
それでも遅刻&欠席が一切無かった事はよく頑張ったと思う。

全国会議や新店オープンラッシュが一段落したところで、退職願い提出。
色んな人が引き止めに来たり、本音を語ってくれたけど、色々考えての結論だったので答えは変えず。
同僚、直属の上司、アルバイトスタッフは良い仲間に恵まれてました。
特にアルバイトの皆と上司K氏には非常に感謝しております、ありがとうございました。

学んだ事:待遇はしっかり確認してから入社するべし

11月。
心のリハビリ。
電話&メール着信音にビクつく癖がしばらく治らず。
蓄えがある訳では無いが、一ヶ月休もうと思った。
暇つぶし程度に派遣登録するも、またもやブラックな派遣会社で軽作業&日勤希望しているのに運送業者での夜勤を紹介してくる、というかどんな希望出してもなんだかんだで運送業者に連れて行かれるので、2回しか行かなかった。
11月後半に5年ぶりの地元大手への派遣が決まったので、そちらにてお世話になる事に。
こちらの派遣は仕事が丁寧&親切かつ時給も良いので、ちと頑張ろうかなと。

学んだ事:運送業者はやめとけ

12月。
地元大手にて派遣業。
最初の10日ほどはこんなんでお金もらっていいのってくらいの、単純な雑務しかやらず。
まぁ、こっちに責任は無いので頼まれた事を全力でやるのみ。
人見知りの自分にしては思った以上に班内の仲間と仲良くなるのが早く、着任2週間でカラオケ行ったりと雰囲気は上々。
中旬より本格的に仕事開始、残業も発生しているので給料はそこそこもらえそう。
一ヶ月しか経っていないが仲間内で忘年会をやるほどに仲良くなっている現状。
その忘年会にて生まれて初めて醤油注しで歌を歌わされる、出来れば生涯最後にしたい。

学んだ事:必要悪は存在する。それにより生まれる絆も存在する。

1月(仮)。
友人の紹介により就職出来る予定。
もうさすがにいい歳なので最後の就職にしたい。

と、こんな感じの一年でした。
今年も残り僅か。
笑って新年を迎えたいと思います。

ガキの使い楽しみだわー。
スポンサーサイト
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。