

ふるりるりるりろ

今回はバーチャ話オンリーで。

ハッピーデイズの幻球交換率変動はいいですね。
マネーと小幻球を全部中幻球に交換してしまいました。

さて、早速動画を。







VSあかべこ(リオン)

とりあえず特に語ることも無いような内容ですが、一応少し解説を。

5R目の最後は一応2段式のネタになっておりまして。
もし6Kが当たるならそのままリングアウト。
6Kガードされたら上段と投げには46Pで勝てるって寸法です。

どうやらこの6Kガード後の46Pはウルフの3P+Gにも勝てるみたいですが、要検証ですね。

最近、あんまり出来てないんで動画はこんだけですw

じゃ、使用キャラ事情でも。

まぁ、他人が使うのは別にいいとして・・・とりあえずリオンはつまんない。

何をするにも8Kで全て事足りるというのがつまらなさすぎる。
色々技があるけど、最終的に行き着くのは8K。

マジつまんね。

予想通り、巷ではサブリオンが大量発生してますね。
まぁ、俺もその一部だったんですが、今後はあんまり使わないと思います。

基本的に使用キャラに求めるのは強さではなく面白さなんで。

5で少し使ったブレイズのカードでも復活させようかなぁ・・・。

ジャンは46PKが強いと思います。
暴れから様子見までかなり幅広い用途で使えます。
でも、2発出し切りが癖になってるんで、たまには1段止めもしないとなぁと。

あとはアイリーンの43P+Kからの214P入れ込みも卒業しないと。

課題はいっぱいです。

それではまた。

ねたる

プレミア会員の勢いを活かして更新。





VSジャン(スカンク)

全体通してOMからの4P+KKを狙ってます。
これはガード崩すために使ってるんですけど、理論としてはカゲの側面4P+KPの2段目がガード不能かつその後有利というのをアイリーンで出来ないかなと思って試したわけです。

この試合だとガードされてませんが、別の友人には普通に側面でガードされました。
まぁ、その時はこの連携使いまくったからバレたのもありますがw

ちなみに側面4P+KKがヒットすると、その後のヒジが下Pに割られない程度の有利です。
で、ミドルだと下Pに負けます、だからあんまり使えないかと。

側面ネタは妄想上で一応もう一個あるので今度はそれを試してみます。





VSラウ(テンパイ)

VF5Rになってからあんまりラウとはやってないんですけど、いつも虎形3Pに苦しめられます。
あれに対する安定行動は無いっぽいんで、甘んじて虎形3Pとガード崩しの2択を受けるか逆2択するかですかね。

3R目の最後にミドル(よろけ)→P+K→PKってやってますが、結構減りますね。
壁際だと色々繋がるんですが、まぁそれは別の話。

あとは虎形K+GPって全回転→中段で確反無いっぽいですね。
これはなかなかきつい・・・そして下段の派生もあった気が・・・。

対ラウにはあんまりPで攻めちゃダメですね、サコ(4P+K)にもぐられる。
後はラウ側微不利の時はラウのPを狩るために、アイリーンも46Pとかやるといいのかも。







VSウルフ(モンちゃん)

最近ゆとり抜けに対してキャッチ投げ使ってくるので、暴れも選択肢に入れないと。

ウルフ側としては3P、2_3P、33P+K、スクリューがマホにすかされやすいので通常の選択肢が取りにくいと思います。

まぁ、あとは身内読みが多いですかね。
RAW後の暴れとかはそれに当たります。

動画はこんな感じでー。

あとは、コンボ話でも。
個人的にそんなにキャラ限定が頭に入っていないんで、安定メインで話しますね。

9K始動。
ド安定 : P→43P+K→4P+KK(64)
動画見てもわかるんですけどラストを4P+K214K+Gにするとダメージが2上がりますけど、全然安定しないのでこれの方がいいかと。
鷹嵐はP抜けば安定です。

女性キャラ安定 : 6P+KP214PP214K+G(71)
ブレイズ~アキラ : 6PP236KKK
ジャン+重 : P3P214PPP

46P始動。
ド安定 : P3PK
5からの安定ですね。

ジャンくらいまで : P→6PPK
バウンドの時があったり、ブレイズは足が関係あるようなとかそこら辺はご愛嬌
鷹嵐には使わないんでわかりません、大ダウンでいいかw

次はコンボというより、43P+Kから214PPが繋がるキャラ。
重量級、ジャン、ブラッド、レイ、ラウ。

他はゲーセンで会ったら聞いてくださいw

コンボは壁コンも含めエルスピ氏の動画&ブログをいつも参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございます。

そんな感じで今日はこのくらいー。

横っ飛び三輪車

更新命令が某氏から下ったので更新。

久々にバーチャをプレミアム会員にしたので動画貼っておきますね。





VSアキラ(もろいそ)

通常会員だったときにP+K+G連打してたっぽいんで、特に撮った記憶は無し。
でも少し解説。

2R 1:15
側面からP+K出してますが、これは側面から青カウンターで9Kが繋がるからです。
でも何の布石も無いのに当たるわけない。
その後、アキラから側面カイコ→ヨウホウ食らってるし。

総合的に見ると、俺はコンボが安い。

9K(カウンター)→P→43P+K→4P+K214K+G ダメージ78
43P+K(カウンター)214PP236KKK ダメージ74
33P(カウンター)→66K→4P+K214K+G ダメージ74

これじゃ、リスクのある9Kブッ放す意味が無い訳ですよ。
安定も重要だけど、もうちょいダメージ追わないとね。






VSゴウ(もろいそ)

撮った理由は上と同じ。

特に解説は無いです。

が、一つ言うなら。

上のアキラ戦でもそうだが、43P+Kから214P入れ込んでどうする。
アキラとゴウはノーマルじゃつながらんだろ。
キャラ限知ってるんだから、活かさないと。

横須賀で上級者にキャラ限対象者が多いだけに手癖になってますね。
要注意。

動画はもう少しあるんで、また次回にでもー。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
