

スマッシュポテト

なんだかんだで忙しくて年が明けてしまいましたね。
とりあえず最近のゲーム事情でも。

まずはVF。
ビンゴデイズ&ハッピーデイズのおかげでアイリーンのEコス獲得&ノーマルカプセルコンプが完了しました。
これからの小幻球を何に使おうか考え中。

あとはリオン作成しましたね。
なんつーか最強がどーたらというか、ヨガPが使いたかったってのと、全体的に技モーションがリニューアルされてかっこよくなったから、ってのが作成理由ですね。

今のところ使う技が洗練されてないので安定はしないかな。
使いたい技と使える技を分けないとダメですね。
使える技が有り過ぎるのも考え物。


で、三国志。

魏呉蜀はとりあえずお預け。
新たに追加された漢を使っておりますが全体号令が苦手なので、混色でやってます。

R祝融がお気に入りで結構使い込んでます。
象は乱戦は強いんですが丁寧に突撃とかされると通常と同じなんで適当だと即死しますね。

SR祝融もポテンシャル高いと思うんで、慣れたらそっちも使ってみたいです。


次はFF。

FF11も6~7年経ってやっとソロが充実してきました。
おかげで赤が68に他も結構上がってきました。

赤が68になるとですね、俺がFF11開始に目標にしていた「エンハンスソード」が装備できるんですよ。
「エンハンスソード」は赤専用でNMっつー、まぁレアモンスター倒すと極まれに落とすってアイテムなんですが、当然の如く一人じゃ取れないんで買う方向です。
競売で大体150~160万ギルするんですが、ようやく146万まで溜まったんで、本当にあと少し!って感じです。

問題は出品が2週間~1ヶ月に1度くらいって事ですね。


じゃ、家庭用の話。

もちろん最新のソフトなぞ買うわけもなく。

秋葉原でレアゲーを買い漁って来ましたよ。
以下、ソフト名と値段(税込)。

爆裂無敵バンガイオー(DC)    ¥12190
シルエットミラージュ(SS)      ¥3780
仙窟活龍大戦 カオスシード(SS) ¥3980
あすか120%ファイナル(PS)   ¥2980
その他攻略本とか(6冊)      ¥3919

この中で現在一番はまっているのが「あすか120%」ですね。
高校の時、友人に借りてやってたんですが、返した後なかなか売ってなかったので現在までお預けになってしまいました。

今だからわかるんですが、このゲーム色んな要素詰め込んでて面白いです。
エリアルから永久から相殺までかなりドぎついと思いがちなんですが、体力ゲージと別にダウンゲージがあってこれのおかげでなんとかなってるのが素敵。

永久やっても体力全然減らない。
代わりにダウンゲージが減って、これが一本なくなると強制ダウン。
試合の勝敗は体力よりダウン何回奪ったかが決め手なんで、時間無制限にするとしんどいです。

誰か対戦しませんか?


こんな感じでいつもと何も変わらない日常でした、はい。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
