

生姜屋 菊造

忙しくてプレミアムの良さを生かす前に一月終わりそうです。

とりあえず貼るとしますかね。





VSリオン(しおしお)

位置入れ替える投げからの2択はきついなと。
いや、とりあえず100オーバーがきついんですけどね。






VSパイ(たいがー)

とりあえず勇敢と無謀は別物です。
P一発で死んじゃうのにヒザで2択は考えないと。

66Pからの選択肢を色々考える必要があるなー。
下段は1択なんだけど、問題は中段。
ノーマルかつ画面中央は66P。
端近ければ33PK。
んで、33Pで壁ヒットすると次のKで崩れるんで2P→3K+G→46PKとかで追撃。
33PKで壁に当たるとよろけるんで、66P+Kから件のコンボへ。

壁コンボなんだけど、
1.壁貼り付け→3P+K→P→3P+K→P→2P+K→46PK
2.壁貼り付け→3P+K→PKため→46PK
があるけど同技補正のせいであんまりダメージ変わんない。
どっちも46PKのあとにさらに崩れダウンになって追撃入る時があるけど条件不明。
噂では総ダメージによるらしいですが。

話戻して。
66Pカウンター時とさばき技ヒット時は3P+Kがいいのかなと。

とはいえ。
やっぱり巷にジャンが少ないのもあるけど、66Pヒット後に立ってるかしゃがんでるかは、その人の癖が出るっぽい。

あ、壁コンネタ仕入れたんで今度試せたら試してきます。








VSウルフ(モンちゃん)

気になる点がいくつかあるので保存。

3R目の1:36~の4K+GKヒット後に背側にOMして下Pかわしてます。
かわし性能なくなったとはいえ、条件次第ではまだすかすみたいですね。
とはいえ、OMPがなくなった今、すかしても何もいい事が無いんですよね。
有利なんだから素直にヒジとかで良さそうだし。

3R目、1:50。
43P+Kガードされた後の2P+K+G派生はあっさりつぶされますが、避けられた後の派生は強いですね。
43P+Kをバックダッシュですかされた時とか確認して2P+K+Gに行ければ相当強いとは思うんですが。
ま、なかなかそうはいかないもんで。

あとは通常の2択でも43P+K振ってくべきだなと。
ウルフのヒザ的な使い方で、さばき対策にもなると思うんで。

ま、今回はこんなもんです。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
