

タラレバ

来月のメインはアイリーンで。

まぁ、メイン変えたところで別に何も変わりませんがね。




VSアオイ(ゲム)

ベタにジャンは手技が多いので、捌き&当身対策しながら立ち回らないといけない。

寸止めとかもろた読んだらヒザでいいと思う、多分。

問題は天地陰陽。
とりあえず勇気を持って投げに行くのが重要かな。
ジャンだと天地に勝てるのが66P+Kと46K+Gか?
これに上勢も盛り込まれると何が何だかわからなくなるんだが、まぁそこまでは考えなくていいよね。

不利時はジャンもさばきあるし、おんなじようなもんかな。

結果的にジャンVSアオイはどっちが思い切った選択肢取れるか、なんですかね?

大雑把な結論ですいません。

次回あたりからアイリーン動画になるかも。

それ以前に9月は忙しいからあんまりできないっぽ。

マヨネーズハイ

早くもメインをアイリーンに戻そうかと悩んでます。




VSアキラ(もろいそ)

アキラマジ強い。
モウコ超減るし、上歩散らされるとさらにしんどい。
最凶なのは躍歩。
暴れ躍歩とか上段全回転すかしたりするし。
さらにファジーできるし。

しばらくは悩まされそうだ。


今回の動画はただの崩し七段初成功記念に撮っただけで特に勝ち負けに意味はありません。

崩し七段なんですけどコマンドが、

46P+KKPPKPK

っつーめんどいコマンド。

個人的には、46P+K KPP KPK って感じで分けて覚えてます。
掲示板とかには46P+Kのあとは同じテンポで全部出る、って書いてあるけどそれじゃ出ないと思うんだよなー。

というわけで今回試したのは、
46P+K後はKPPKPまで入れ込んで5HIT目のボディーブローが見えたらKって入力。
で、初成功。

上記の通り躍歩だったりウルフのヨガP+Kとかファジー出来る主力をガードしたら、最速で出せば結構使えると思う。
ジャンはやることがシンプル(だと思う)故に、引き出しを増やさないとすぐ詰むと思う。

やっぱり、四段と崩し七段は確定で出せるようにしないと安定して勝つのはちとしんどいかなー。
あと相手にさばきを意識させた立ち回りをさせること。

来月のメインどうしようかなー。


史記差異

実はプレミアム会員じゃなかったり。





VSウルフ(ゲム)

壁コンで2回バウンド+叩きつけが成功したので保存。
しかしアルカディアによると同じ技2回使うとダメージ落ちるらしいんで、1P+Kを3K+Gにするともうちょいダメ上がるかも。

他に検証したいこと。
P→2P+KとPK(タメ)。
6K+Gからの
①2P+K→66P+K
②3K+G→46PK
③6PPK
とか。

まぁ、撮れたらまた公開したいと思います。

ドルテン

また動画をペタリ。






対戦相手は、なぜか一人でアトランに来店していたミラージュ氏です。
勝ち負けより、あまりの減りっぷりに思わず保存した動画。
アキラは猛虎、跳山、白虎あたりが壁に貼り付けるので、そこら辺注意しないと即半分。
投げも42抜けていかないとダメだなー。

どうでもいい話ですけど、しばらくメインをジャンに固定したいと思います。
なんだかんだで結構いけそうなんで。

頑張ります、色々。

動画テスト

久々に動画撮ったので貼り付け。

ドガログ貼り付ける際は色々気をつけないとすぐ巻き戻る。
要練習。




VSウルフ(モンちゃん)

とりあえず壁コンボは減るってことで。
壁に追い詰めたときは、66P使うよりも66P+Kと投げの方が効率良いかも。



VSアキラ(はろ)

ジャン相手に46P+Gは厳禁ですな。
お釣りがでかすぎる。
あと、今の俺の実力では崩し七段は六段までしか出ません・・・。
屈伸対策に練習しないと・・・。

とりあえず今回はこんなもんで。

醤醤油

お疲れ様です。

とても忙しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お疲れ様です。


じゃ、ゲームの話を。

バーチャ5Rにめちゃはまってる日々。
アイリーンとジャンが面白いですな。

アイリーンは6P+Kが使えなくなった(と言ってもよい)ので立ち回りをやや変える必要があるかな。
代わりに色々小回りが効くようになったので、相変わらず嫌がらせは出来そうです。

で、ジャン・・・。

多分、あんま強くない。

接近戦が単発直線ばっかで、投げが3方向であんま減んない。
中距離でのシューティングがメインになると思うんだけど、これも基本直線だからなー。

タメを駆使してガード崩したり4段と7段を使ったり色々忙しそうです。

ま、もうちょい頑張ります。


じゃ、三国志。

飽きた。


FF。

ちょい前に「モグボナンザ」っつー、ま、平たく言うと宝くじみたいなもんがあってですね。
1等は1億ギルか非売品レア装備、2等が1千万かややレベルの下がったレア装備で・・・と5等まで続くんですが、5等は下一桁が当たればいいっていう参加賞みたいなもんです。

で。

3等当たりました。

ちなみにFF人口で3等は6500名前後だそうです。

ただこれ、倉庫キャラと呼ばれるアイテム保管用のキャラも含まれるので、実際メインキャラで当たったのは単純計算で10分の1と言ったとこでしょうか。

で、自分はと言うと奇跡的にメインで当たりました。

さて、賞品を何にするかですが、3等は100万ギルか頑張れば手に入るシリーズか2等でもおかしくないという剣って感じでして。

なので・・・。





最後の2等でもおかしくない剣、にしました。

ただですね・・・。

俺のナイトも暗黒騎士もレベル1・・・。

さらに言うなら5年やってるけどメインの赤もやっと64・・。

FFのサービスが終わるまでに装備できるといいですね。


日常でも軽井沢行ったりしたんですが、それはまた今度。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
