

家禽

やることなくて眠れないときはこれに限る。

この間、アトランでバーチャの争奪祭あったけど、後ろのベンチでMHPやってる方々があまり参加しなかったので前半は対戦少なめ。
後半にやってたみたいだけど疲れたから後半はほとんど見てるだけだったな。
まぁ、おかげで一人用で金争奪取れたわけですが。



あっさりメイク。

まぁ、やっぱりハートとかレッドスニーカーと比べたらマシか。

他にもアイテムクエ込みで、

(ID)カメラに向かって人差し指をくるくる
黄色い花の冠
スカイブルーサングラス
猿の京劇メイク(アイテムクエ)
籐のエコバッグ(アイテム派生)

と、結構もらえました。

勝手に名付けるけど「たけのこハメ」はかなりやばい。
初見で回避するのは不可能だと思う。
一回のダメは30程度と低いけどループ&完全2択は強い。
もともと壁ネタは色々あったけどこれでどの方向からも仕掛けられるようになったな。

問題はあんまりプレイする機会が少ないということか。
十段になったから一回くらい皆伝になろう。

その日の三国志はダメダメだった記憶が。
とりあえず今ロケテやってるみたいなので、それまでにトレードでもしてカード揃えるかな。

あとはKOF98,UMやってみた。
なんか普通の必殺技は減るんだけど、超必があんまり減らない気がする。
ストームブリンガーはぐりぐりレバー回してたら超減った。
ハイデルンは相変わらず気軽に振れる通常技が無かったり、連続技が無かったりとやっぱよえー。
なんか大門は通常技の判定が弱くなった気が・・・。

2回しかやってないからあんまりよくわかんないけど。
動画が出回ったら急激に環境も変わると思うのでそれを待ってからやりこむのがいいのかな。

アカツキ~は見た目が悪すぎるな。
ぱっと見で魅力が無さすぎなので、プレイする気になんない。
もとが同人ってのもあるんだろうけどあれは流行らんだろうなぁ。

悠久はカードゲームにしては珍しく見た目で何してるかわかんない。
よって後ろで見てても全然面白くない。
しかもストーリー進めないと序盤は召還獣1匹しかいないとか。

うん、やんね。

とりあえずこんなとこで今日はさよーなら。

カラフルレッド

新年度になりました、こんばんは。

新年度になったからというわけではありませんが、色々買いました。
買ったと言うより結婚式の引き出物が二つと色々ですが。

一つはパイプラック。



こんな奴ですね。
かなり役に立ってます。

も一つは引き出しなんですが



ちっちゃ・・・。
カタログに(29×30×32)って書いてあったから一つ一つがその大きさかと思ってたのに。
何に使おう・・・。

身近な運動用に買ったのが



暇な時に公園でリフティングとかしてます。
まぁ、まだ一回しかしていませんが。

と、こっから真面目な話。

この間、歓送迎会があったんですが、その時上司に
「お前は気に入った奴としか話さないから、そうじゃない奴とも話すようにしろ。
 もう(下から2番目の役職)なんだから。」
と、言われました。

テンションがた落ちで酒もクソまずくなりましたよ、ええ。

一つ言わしてもらえば、気に入らない奴と言うより俺を不快にする可能性がある奴と話さないだけです。
まぁ、それを気に入らないと言うのかもしれませんが。
職場の半分は不快にさせる可能性がある奴と言っても過言では無いので、ぱっと見だと話してないように見えるんでしょうね。

正直会社に入った時点でいい歳なんだから、人と話す上での注意点くらい身につけていて欲しい。
それが出来ない奴に、なぜ俺がわざわざ不快になるのを覚悟の上で話さなければいけないのか。

会話できない、文章かけない、学校で教えてもらったことしか、ってかそれすらもまともに出来ない。
何も考えずに行動してる奴に考えてる奴が合わせなければならない。
んで、給料は一緒と。

ふぅ。

働きアリの中にも全く働かないアリが少しいるみたいですが、そんな感じなんですかね?
そういう奴を反面教師として己を磨いていく。

人はものさし無しでは生きていけない。

そんな言葉が最近よく浮かびます。

よし、こんだけ言ったらすっきりするだろ。
明日からまた頑張ろう。

不快になった方すいません。
たまにはこういうのもいいかなと。

よし、空気を変えて今日は終わろう。

プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
