

革新

いらん物を処分したおかげで部屋が少し広く感じる日々。

先日、朝からチャイム連発する輩がいるもんで、居留守を決め込んでいたんですが
数時間後にドアのポスト見たら、水道料金検針票に

「漏水のおそれがあります。トイレ等水漏れはありませんか?」

うーむ・・・。
数日前からトイレの水が止まらんような気がするが、チョロチョロ出てるだけで
警告受けるほどでも無い様な・・・。

色々あった後、水道修理召還。

この兄ちゃん、接客業でも無いのにめちゃめちゃ愛想&態度が良い。
いや普通なのかもしれんが普段あまりにもひどい接客ばっか見てるもんで。

俺「こんだけしか漏れてないんですけど、これでも結構な量になるんですかね?」
水「いやー、放置しておくと相当な量になりますよ」

ふーむ、確かに前回の使用量より10t近く多いらしいからなぁ。

とりあえず小一時間後直ったんだけど、理由と対策聞いてみたら、
「消耗による劣化なんでしょうがないです。」
とのこと。

確かに今のとこに住んでもう7~8年になるし、しょうがないのかなという気もします。

ちなみに料金は不動産屋持ちだったんでタダでした。

******************************************************************

続きましてゲーム編。

バーチャ。

相変わらず特にモチベが高いわけでも無く、対戦相手がいたらやる程度。
しかしビンゴのハッピータイムは話が別。
自作の方々がいる中、対戦開始して即金争奪×2発生!

珍しく両方とも獲得し一個マネー、もう一個は久々にアイテム!




黄色い角。

まぁ、黒髪系やレッドストリートスニーカーよりはマシといったとこですか。

しかしあの対戦台の配置は色々波紋を呼びそうだなぁ。
横並びはなんかバーチャ3とか90年代半ばの筐体を思い出します。
「よろしくお願いします ~ ありがとうございました。」みたいな。


三国志大戦3。

相変わらず出てくるのは忠義+落雷8割、それ以外2割といったところですか。
それでもやっているのは自分のデッキが面白いから。
忠義の相手するのは全然面白く無いんですけどね、やってこることどいつも一緒だし。

一つ細かいとこで思うのはオリジナルデッキボーナス。

全国での使用率が高いカード使ってるとつかないってのはわかるんだが、
もうちょっと分別つかないもんだろうか?

いくら使用率高いと言っても、SR曹操・SR関羽・R孫権・程遠志だったらオリジナルだと思うし、
使用率低くても計略同じのをコスト変えて詰め込んでたら、オリジナルとは言えないと思うし。

こんなんだったら使用率高い単色デッキ使ってる奴にコピーデッキペナルティとか付けた方が
面白いと思う。
まぁ、そんなんつけたらオリジナルデッキ開発してすぐパクられるオフィス加藤とかノイとかが
かわいそうだけど。

良くも悪くもカード枚数が少ないので以前のように、SR引くまで帰らない!
といったことは無いので極端に飽きることはありません。

でも早く修正希望です。


FF11。

踊り子にはまってます。
AFが実装されたので早く40にしたいところですが、全部装備できるようになるのは
60なんで現在26の俺にはまだまだ先のことです。

とりあえずLSの人とちょこちょこソロで遊んで30くらいになったらPTデビューってとこですか。

AFの半分はアイテムトレードによるクエなんで金策してお金貯めておきますかね。


ところでゲーセンで新作ラッシュが続いていますが、「悠久の車輪」「KOF98UM」
「アカツキ電光戦記」はどうなんですかね?

どなたかやった方、どんな感じか教えてください。

まぁ、2週間もすればゲーセンの様子でわかるんでしょうが。

それではまた。






DEATH!HEAVEN!LIVE!

色々あったので更新。

会社のほうは新年度の4月に向けて高速で歯車が回転してます。
回転しすぎで歯車全部飛んでっちゃうんじゃねーかな?ってくらい回転してます。

今のうちに安い資格いっぱい取っておこうかなぁ・・・。

で。

バーチャ。

モチベ全く無し。
新コスも別に。
アイテムクエ終わったらその日はやらなくなる感じ。

三国志。

基本的にはつまらん。
対戦相手の9割は厨義だから。
なんでまぁこう瀬賀は調整が下手くそかね。

まぁ、それはおいといて結構モチベは高い。
呂布を真面目にやるのは初めてなので、かなり面白いです。
知略昇陣貼ってからの無双と落雷の2択とか、まず対戦相手に出てこないし。

とか言ってたらロペに軍師陳宮置き忘れた。
軍師張角じゃ代用にならんよ、全く・・・。

FF。

カンパニエOPSで白のレベル上げを図ったりしとります。
踊り子のAFが実装される前にレベル上げしようかと思ったけど。

やっぱめんどくせ。

音楽。

ニコニコのおかげで今は無いバンドの良さに気づく毎日。
最近のお気に入りは筋肉少女帯。
大槻ケンヂは元より、全体的なレベルの高さも素晴らしいです。
ニコニコで見た次の日にamazonでCD購入してしまいました。

ファミ通。

Podcastがマジで面白い。
そのせいで伊集院聞かなくなるくらいハマってる。
ファミ通WAVEDVDのバックナンバー6枚買うくらいハマってる。
芸人より面白いというか最近の芸人が腐ってるというか。
とりあえず面白いです。

今月は飲み会がたくさんあるので出費を抑えなきゃいけないんですが・・・。
すでにちょっとやばかったり。

まぁ頑張ります。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
