

with the wind

あと十日ほどで給料日なのですが、給料日が来るのが先か遊ぶ金が尽きるのが先か微妙な残金で生活している日々です。

まずは箱の話から。

バリューパックなのでピニャータとなんかがセットになってるわけですが、ピニャータの方は3日くらいは遊べましたかね。
ただ、この手のゲームは「どうぶつの森」を腐るほど遊んだんでもういいかなという感じもありますね。

それ以外には「カルドセプトサーガ」と「GEARS OF WAR&デッドライジング」を購入しました。

「カルド~」の方はPS2版を購入&売却を繰り返しただけあってすんなりと入れたのですが・・・。

なんつーか目新しさはゼロ。
この値段で追加されたのが新カードと新能力だけじゃなぁ・・・。
まぁ、オンライン対戦出来るのが売りなんでしょうが、それもバグだらけときちゃぁねぇ・・・。

「GEARS~&デッド~」の方はちょい難しいですね。
慣れるまで時間かかりそうな感じです。
デッドの方は自由度が高くていいですね。
なんか着替えを繰り返してたら女性が着るワンピースと馬の頭というわけのわからないコーディネイトになってしまいましたよ。

あと箱の特徴としてゲームのプレイ中にHDに入れた音楽流しながらプレイできるのがなかなか。
なんか初代PSを思い出しました。

あとは体重計買ったんですが、なんか教えられた売り場の体重計は2万とかしやがるんで「マジかよ・・・」って感じだったんですが、端っこの方に見慣れた普通のをレジに持ってったら「880円です。」って言われて拍子抜けしました。

他のゲームはまずバーチャから。

なんか久々にやりこんだら勝率50%越えて段位も上がりました。
やっぱ相手に合わせるのといつもは使わない技使うのは大事だなと。
アイリーンの214Pと9Pは結構使えます。

三国志は初の徳8と10連勝達成しました。
3出る前に覇王なりたいんですが、今の自分の実力では厳しいところ。
とりあえずあと1ヶ月くらいで出るらしいんでもうちょっと頑張ってみます。

そんなとこですかねー。

またー。

ヤギネコ

というわけで、こんにちはX箱、さようならPS3。

巷では箱・ペケ箱・ペケサブロー等の愛称で呼ばれているXBOX360ですが、ゲームショップではまだワンコーナーもらえるほどの権利は得ていないようで。
カルドセプトサーガが欲しかったんですが、売ってませんでしたね・・・。
他には、ザ エルダースクロールズⅣ:オブリビオンやロストプラネットが欲しかったんですが、いやあったんですけど、買おうと思うとつい尻込みしてしまうというか・・・。
まぁ、バーチャ5買うまではダウンロードとかで遊びますかね。

あ、なんかおすすめのソフトあったら教えて欲しいです、アイマス以外で。

んーと、次はゲーセンですかね。

バーチャはモチベはそこそこあります。
でも4日の大会は仕事で出れません、ごめんなさい。
アイリーンとサラがX箱のバーチャ体験版でも使えるのがちょっとうれしいのですが、当然の如くオンラインはまだ対応していないので二人用かアーケードしか出来ないんですけどただで出来るのはでかいかなと。

まぁ、コントローラーじゃどうにもなりませんが。

三国志はモチベ超ダウン。
なんか桃園と徒弓ばっかで飽きてきたわ。
3発表されたからVER変わることなさそうだし。
とりあえずぼちぼちやりますかね。

あとは最近DVD買い捲りなんで暇は見るものには不自由しなさそうです。
問題は見る時間があまり無いってことですかね。

闘劇魂は・・・マスクさんあんなんだったんですねぇ・・・。
あとは「しんこん」爆笑したw

あー、こんなとこですかねー。

また今度ー。

プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
