

LIVEDEVIL

今日まで5連休だったり。

初日は家庭用GGAC+卓球。

卓球は不入斗でやったんですが結構綺麗な青少年の家でしたね。
自分のラケットはラバーにヒビ入ってダメになっちゃったんですが、もしこれから卓球するようなら買いなおしてもいいかも。

GGACは主に紗夢、カイ、梅軒を使ってます。
このゲーム、ガードに関するシステムが色々あるんですが使いこなすのが難しいです。
特にスラッシュバックはなかなか・・・というより上級者でも使ってるの見ないし。
ゲーセンでも対戦してみたいなぁ。

2~3日目はドカポン+トランポリン。
PS2版に関してはドカポンDXはやったことあったんですが、なんかテンポ悪くてあんまり好きじゃなかったんですよね。
やっぱSFC版の3・2・1と4が最高っすわ。

とかいいつつ今回はPS2版ドカポン・ザ・ワールドをプレイ。
これ知らなかったんですが職業+転職があるんですね。
これがなかなか熱かったですね。
あとは相変わらずランダムイベントがあるんですが後半に「ブラックメール」っていう妨害イベントが連発。
このイベントが発生すると「ブラックメール」を強制的に渡されてこれを所持してるとランダムでターン開始に死亡+アイテム、、魔法、職業の全てを失う、っつー最悪なイベントなんですが。
一応所持金の全てを使うことによって人に押し付けられます。
ですが、他のプレイヤーも同じことが出来るので所持金が無い状態で押し付けられると死ぬ確率が非常に高いです。
というよりもらって次のターンに押し付けないとその次の自分のターンが回ってくるとほぼ死にます。

なのに・・・。

CPUに押し付けても3ターン普通に耐えて4ターン目に押し付けてくるというイカサマっぷり。
みんなで閉口して寝ました。

というわけで3日目にトランポリン行って来ました。
一応目標としてバック宙をやるつもりだったんですが。

無理無理。
前宙が限界でした。

しっかし何十年振りのトランポリンは劇的な筋肉痛を僕にもたらしてくれました。
のせいで4~5日は動けませんでしたよ、ええ。

ところでトランポリンの帰りに「すたみなたろう」に寄ったんですが。

こんなんだったっけ?

俺が知ってる限り焼肉屋だと思ってたんですが、しかもしょーもない。

今回行ったらバイキングになってるプラス・・・。

寿司とか売ってるんですが・・・。

なんかいつの間にか注文制からバイキングに変わった模様。
しかもその品揃えは肉、寿司、ご飯(カレーとか)、サラダ、フルーツ、アイス、プリン、クレープとまぁ何が売りなんだかわからないとこまで及んでおりました。
しかしクレープの皮は自分で作るという・・・んー、売りになってるのかなぁ・・・。
でもおたましか無いから皮伸ばせないしなぁ。
しかも出来立ては熱いからアイスのせてもすぐ溶けるし。

まぁ、90分1980円とお手ごろなお値段になっております。
ので家族やガキが大量発生しておりました。

ちなみに焼肉が食べたいなら別のところ行ったほうがいいです。
牛タンありませんから。

と、まぁ久々によく遊んだ連休でした。
それではまたー。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
