スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望にサヨナラ

久々に書いてみる。

最近はV系にはまってます。
きっかけは忘れたけど今更LaputaとかFANATICとかLa'cryma(以下ラクリマ)とか。

Laputaはいいねー。
AKIの声がめっちゃ高い、ってまぁラクリマも高いんだが。
ほとんどが知らないだろうけど、昔金田一のOPの「MEET AGAIN」っての歌ってたと言えば多少はわかるかも、、、。

高校のときに一回買ったんだけど「麝~ジャコウ~香」だからよくなかったんだなー。
「翔~カケラ~裸」買っておけば「Virgin Cry」も「JESUS」も入ってたし2択に失敗したまま10年ほど経ってしまった、、、。

まぁ、上記の3バンドとも解散してますが、意外とそれほど時間は経ってなかったり。
ラクリマも解散したのは去年の年末だしね。

あー、なんで今更はまったか思い出した。

ニコニコ動画でメドレー系偶然見てからだった。

今もV系のバンドは出続けてるんだけどどれもいまいち。
知名度高いのを上げれば「ナイトメア」(デスノートのOP、ED)とか「ガゼット」とかかな。
そんなかでも唯一いいのが「シド」なんだけどまぁ、そこはおいといて。
やっぱ90年後半~2000年前半が良すぎたんだろうか、ってふと思ってしまうんだよね。
やっぱり「LUNA SEA」とか「X JAPAN」とかは今でもカラオケでよく聞くし歌うしね。

そんななかで俺が一番はまったのはやっぱり「MALICE MIZER」でしょうな。
GacktがVoやってたバンドと言えば多少はわかってもらえるでしょうか。
とはいえ前に2コ下の後輩に今の話したら知ってる奴は皆無でしたけど。

もう解散してしまいましたが今は元マリスのGのMANAがやってる「Moi dix Mois(以下モワディス)」というバンドを聞いてます。

V系業界って狭いなぁって思うのは初代モワディスのVoのJukaが最近はまった「HIZAKI GRACE PROJECT」のVoやってたり現モワディスのVoは昔はまった「AMADEUS」のVoだったりで所有のCDの中でループしてるんですよね。

「Dir en grey」「PIERROT」「蜉蝣」は最初好きだったんだけど途中から聞かなくなったバンド。
ディルはまぁ、語る必要も無いくらい変わったし。

「蜉蝣」は今聞きなおすと良いね。
特に「絶望にサヨナラ」はちゃんと聞いておけば良かったなと。
今日ラストライブDVDとベストアルバム買ってきました。
「アイドル狂いの心裏学」は蜉蝣にしか出来ない歌なんでは無いでしょうか。
解散は非常に残念です。

そんな俺が現在進行形で応援しているのが「ヴィドール」「HIZAKI GRACE PROJECT」「Versailles」ですね。
まぁ後ろ2バンドはVoとDr以外は同じ人ですが。

最後は全く関係無い「脳内メーカー」での俺の脳を貼ってしめ。
※実名で検索したんで名前は消しておきました。



スポンサーサイト
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。