

緋咲

何回か書こうかなと思ったけどめんどくさくて放置してた。

まずはVF話。

この間大会があった。
けどまぁ、大した結果も残せず割愛。

書くべきはサブについて。

サブって俺はよく色分けというか区分分けする。
まぁ、簡単に書くと、、、。

・量産型
他のプレイヤーのマネをしているだけでこれと言って特徴の無いサブ。
メインの段位が高い場合、無駄にプライドが高く負けると鬼のように連コしてきたりする。
低段位が相手の場合見下したようなプレイをし、同じ技を連発するなど
自分の強さを誇示しようとする傾向あり。

・勝利重視型
自分が使えないと思った技は一切使わない無駄を削除したスタイル。
メインも同じようなスタイルなことが多い。
オリジナリティ・新鮮さといったものは皆無。
奇抜なことを嫌う為、事故りにくく処理が得意。

・単一特化型
特に段位にはこだわらず気に入った技を連発してくる。
キャラというより特定の技を出すことや連続技をやりたくて始めた為、
あまり進歩する気は無い。
フレーム等は考えていない為、ものすごく事故りやすい。
が、行動パターンが全く読めないので相手も事故りやすい。

・少数研究型
少ないサブを研究して強くするタイプ
キャラ別、状況限定など色々知っていて、かなり強くなる可能性を
秘めている。
バージョンが変わった際等にメインに昇格する時もある。

・距離同一型
出す技が違うだけでやっていることはメインと同じ。
ヒジ・牽制・突進を備えているキャラを愛用し構えを持つキャラは
使えない。
連続技は足位置の関係無い安定を使用し、基本的に遠い。
最終的に困るとただの暴れと化すパターンが多い。

ってなところですか。
誰がどれとか書こうかとも思いましたが、無駄に争いの種増やす必要も無いのでこれも割愛。
まぁ、2つのタイプが混合したような人もいるかなと。

色々書きましたが今のところモチベーションは低いです。
あ、でもエル・ブレイズは面白いわ。

じゃ、三国志。

バージョンアップが行われ長らく愛用していた傾国は終わりました。
これからは蜀を色々試してみようと思います。

そんな最中、アトランの大会に参加してきましたよ。
デッキ忘れたのでしーたんの持ってきていたカードから
SR魏延、SR孫尚香、R疾風趙雲、Rホウ統、C寥化
をお借りしてプレイ。
SR魏延とR疾風趙雲は使ったこと無かったけどこいつら強いわ。
基本性能も計略も鬼。
ちょっとメインにしようか考え中。

結果は運もあり3位。
何が運かって3位決定戦の相手が試合前に帰っちゃってたからね。

それとは別に振り返ると準決勝は勝てた試合だったなと。
もうちょっとこのデッキに慣れてたら起こらないミスだったと自負。

何回かアトランの大会参加したけど4位内に入ったのは初。
かなりモチベーションUPしました。
ちょっとマジで覇王目指しますわ。

次、FF。

長くこの日記を見てくれてる人は知ってるかもしれないけど、
俺のとりあえずの目標は赤60のAFコンプ。

んで。







とうとう達成しました。
旧日記を振り返って見たところ2004/12/22から始めたようなので、、、えー、、、、約2年半ですか。

さらにですね、いつかやろうと思ってた空蝉もあっさり取ってしまって
なんか目標を失いつつあります。

なんだろーね、文化祭みたいな気分?
準備の時が一番面白かったかな。
でも、目標を果たさないよりはよっぽどマシだけど。

とりあえず次の目標はベタですが闇王行ってみましょうか。
61だからもう行けるはず。
あとはミッション進めるだけ。

あとは紙兵の為に木工も上げるかな。

あ、5周年記念の本買ったんだけど、、、。
もうちょいボリュームが欲しかったかなぁ。

その他、日常。

会社の近くの居酒屋で飲んだんだけど。
これ↓なんだかわかります?







見た目でわかる人はいないか。
ブラッディマリーってカクテルなんですけど。
トマトジュース+ウォッカらしいです。

これがさー。

ちょーまずいの。

本物は梨とか林檎で飲みやすくしてるらしいんだけどこれはまんま。

ちなみに横のタバスコもお好みで、みたいな感じだったんだけどこれを
入れると辛くてまずいになります。

見た目で選んだらあかんわ。

あとは、、、。

月に一回、フットサルやってます。
会社のあれですけど、この歳になると自主的に運動することもなくなってくるんで非常に助かります。
特にレベルの高い人は、、、いるけど別にスタンドプレイとかに走ったりしないんでかなり楽しいです。
出来れば月2くらい出来るといいんですけどシフト的に無理かなー。
毎月やってくれるだけで現状は満足です。

まぁ、こんな感じで。

また溜まったら書きまーす。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
