

ぬばたま

久しぶりの更新。

最近は三国志が面白いのでまずその話から。

傾国デッキが面白すぎ。
1の時からやりたいデッキだったから我慢してた分反動は大きいですな。
連環マスターまではやりたいと思います。

新規カードとしてはSR姜維引いたんでそれを踏まえたデッキ作りたいんですが、相性を考えると甘皇后が良さそうですね。
時間かければかけるほど有利なんで。
枚数が微妙なとこですが6枚は苦手なんで5枚で色々やろうと思います。

その他。

最近は色々、不満・疑問に思うことが多い。

コンビ二編。
レジで弁当とか温めるじゃん?
その時まぁ聞かれるわけですよね。
でさー、アホってさー。
「おにぎりは温めますか?」
「はい。」
「こちらのおにぎりも温めますか?」
とか聞くわけよ。

バカか?

どこの世界に
「こっちのおにぎり温めたら殺す!」
ってやつがいるんだよ。
しかもその時聞かれたの同じおにぎりだぞ!?
バカすぎる。
あまりにもバカすぎる。
マニュアルバカか。
応用を利かせろ!
臨機応変を辞書で引け!

同じようなので。
スーパーで学生がレジやっててその時会計丁度を払ったんだけど
「丁度お預かりします、ありがとうございましたー。」
で、終わりじゃん。
なのにさー。
荷詰めしてたらわざわざこっち来て
「レシートはどうしますか?」
とか持ってきたのよ。

はぁ、、、。

なんかさー、もう時間を有効に使えよ、って思うよ。
俺みたいなおっさんがレシート必要だと思うか?
仮にレシートいるなら待ってるよ、その場で。
丁寧とか親切とか思う奴がいるかもしれないがそれは間違いだな。
なぜなら他にも客がいるんだから時間の有効活用法は他にいくらでもある。
ゆとり教育とか本当にこういうとこに弊害出てんじゃね?とか思うね。

次。

最近、ガチってよく聞くけど。

ガチって何よ?

一番しょーもないのがバーチャとかで使う奴。
ガチった、とか。

意味わかんないんだけど。
つまりその単語を使ってない時は真剣にやってないってこと?
だから負けても
「あー、ガチじゃないから」
「疲れたから」
とか言うのか?
サブキャラとメインで動きの良し悪しややり込みの違いがあるのはわかる。
けど真剣とは違うだろ。
連戦=ガチとか言う奴もいるし。
一定の人としか真剣にやれないならその人とだけやってればいいと思う。
他の人に失礼だと思うし。
なんでもかんでも芸人用語を使うのはどうかと思うけど。

今、一つ思い出したんでまた一つ。

高校の時に教師がお知らせみたいのに書いてたコラムで印象深いのがあった。
要約すると。

最近、テンションという言葉をよく耳にする。
テンションて何?
朝来て元気が無い友人に
「テンション低いね。」
とか言ってるけど、なんで素直に
「元気無いね?」
って言えないの?
芸能人の言葉とか真似するのはいいけど使い方とか考えようよ。
教室が静かな時に
「テンション上げようよ!」
とかいう奴がいるけど。
そんなこと君達に求めてないよ。
芸人にでもなったつもりかい?
流行とか追う前に普通の会話を覚えようよ。

ってこんな感じだったかな。

かなり印象に残った。
俺も「テンション」だの「サムい」だの言ってたからちょっと窘められた様な感じだった。
関西弁もどきもよく使うし。
関西弁はよく親父に怒られたなぁ。
「会話してる相手に失礼だ。」って。

まぁ、今でも不意に使ってしまうんで俺も反省&修正しなきゃなと思う。
そういう言葉使う=面白い、じゃないしね。

いつもどおり特定の人に言ったわけじゃないのは理解してもらえるとありがたいです。
俺も治すとこ山ほどあるしね。

基本・常識、ここらへんは忘れずにいたいです。



プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
