

腸ねん転

給料日が5日。
今日が26日。

あと9日かぁ。

米があるからなんとかなるかな。

さて。
ただ今暇なのでごろごろしてるなか思い立って日記更新。
棚ゲーを消化しようかなと思ったけど何回もクリアしてるエンドセクターに手をつける。

相変わらず面白いね。
知ってる人少ないけど。
L、PルートクリアしたからあとはNなんだけど今1/3くらい。
これクリアしたら何しましょ?

しかし金無いとかいいつつバーチャに繰り出す俺は相当なバーチャジャンキーだな。
アイリーンが楽しいからしょうがない。
昨日は争奪戦二回出たけどシャギー出なかったな。
まぁ、俺的にはシャギーは500敗で手に入るからお団子が欲しいなぁ。

まぁ、中身は靴でしたが。
テンパイのラウを思い出すな。

一応仕事が始まるのが16日なんだけど16~20日まで研修。
23日から仕事開始。

頑張ります。

アンダルシアに憧れて

現在有給消化中。

暇です、お金ないから。

昨日は横浜のハマボウルの近くまで面接行って来ました。
相変わらずアドリブは得意なようで特に緊張することも無く自分を出せたと思います。
面接での学力テストは面白いですね。
自分の家で勉強する気にはなりませんがこういう機会にはいいもんです。

結果はすぐ来ました。
次の日の朝に電話がきて採用だそうです。
出社日は、、、。

10月16日。

一ヶ月近くあるじゃん。
まぁいいか。

昼は疲れたので睡眠。

夜にフェイト&モン襲来。
勢いでビデオ鑑賞会に。
上記二名のセンスにお任せしたら「スクールデイズ」なるものを借りてきた。
一瞬、某エロゲ?と思いましたが違うようで。
説明嫌い&下手なんで内容は言いませんが結構面白かったなと。
まぁ、この手のジャンルに慣れてないだけかもしれませんが。
他二名は酷評でしたね。
人それぞれ感想はあるもんです。

借りてきたフェイト、ありがとうございました。
結構楽しかったです。

さて、これから一ヶ月なにしましょうかね。

FFでもやって引きこもるかな。




泣けるうちは元気

さて。
今日で今の派遣も終わりでした。
約半年でしたが楽しかったと思います。
まぁ、仕事内容はあれでしたがいい仲間にめぐまれたなと。
他の班や工程はどうも違うみたいなんで。

なんかあっと言う間だったなぁ。
それだけ楽しく感じてたってことなのかなぁ。

とりあえず次の仕事はまだ決まっていませんが9月一杯は有給消化で過ごしたいと思います。

お金ないけど。

騙し舟

今の派遣をやめるまであと日勤4日、夜勤2日。
17~30までは有給。
9月中に仕事決めないとな。
次の面接は19日です。

昨日は自転車を買いに平成町のホームズへ。
途中でハローワーク寄ろうと思ったんだけど駅の求人雑誌いいの見つけたんでやめ。
ホームズで約1万の自転車購入。
ハンドルの形が今まで乗った事の無いU字型のやつなんで乗りにくい事この上なし。

自転車売り場に置いてあったパンチングマシーン2980円はちょっと欲しかったなぁ。

で、新車に乗ってブックオフへ。
この間「出たとこファンタジー(樹るう)」っつー掘り出しもんがあったんでそれ系探しと古本売りに。
昔のFF11の攻略本4冊で40円。
やっぱブックオフとハードオフで売ったらあかんわ。
ついでに掘り出し物も無かったというより探す気が失せたんでやめ。

それからアッシュール。
目的は三国志大戦。

しかし最近大戦運が凄い。
久々にやって3連勝したらLE趙雲。
日を置いて2プレイしたらR太史慈。
で、この日はその2枚を組み込んでLE趙雲、UC張飛、R太史慈、UC程普でプレイ。

あー、VER・UPしてから弓が強い強いとは聞いてたが。

マジで強いなw
しかも槍撃全然減らないし。
結局前作のワイパーと一緒じゃん。
弓対弓の打ち合いもなかなか減らない。
乱戦も強いし。
これは初めて弓の時代が来たかな。

で、この日は3連勝。
ま、ただ運がよかっただけだけどね。

で、引いたカードが。

R関銀屏。

うーむ、、、。

で、疲れたので家に直帰。
そのあとは面接希望の電話したりFFやったりして一日終了。

自転車購入でこれからの仕事はバス通勤じゃなくなります。
なんか久々。

んではまた。

ふぇーだ

昨日は日勤最終日。

前から同僚と話してた新しく開店した「東麺房」(だったよな?)に帰りに行ってきた。
場所は久里浜で、久里浜自動車学校→YOU&Ⅰ→マクドナルド→東麺房って感じかな。

で、まずは外観から。
赤と黒の配色が辛そうなイメージを出してる。
壁にでっかくカクテキお勧めみたいなこと書いてあるし。
あとやたらと「超やみつき」を強調。
んー、ちょっとマイナスな感じ。

で、店内。
まずはみんな絶対思うだろうこと。

スペース無駄使いしすぎ。

とにかくスペースの使い方がなってない。
カウンターだけなんだけど広さの割りにキャパ12人程度。
で、その後ろに待ち用の椅子が大量に並んでるんだけど。

そのスペースにもいっこカウンター作ればいいだろ。
できたばっかだからしょうがないかもしれないんだけど店員の手際も悪いし。
でもこの店どうやらチェーン店らしいんだよね。
全国に50くらいあるみたい。

で、次に本題のラーメン。
食券制で味は醤油、味噌、塩とか選べたような。
俺の前の馬鹿家族がすんげー悩んでて待ってる間にどれにするか決めたから覚えてない。

つーか話変わるんだけど食い物の注文だったり買い物だったりなんでもいいんだけど、やたらと悩むやついるよね。
で、結局最初に言ったやつ買うみたいな。
なんつーか時間はもっと別なことに有意義に使ったほうがいいと思うし、他のやつのことも考えろと。
俺はメシなんてメニュー見た瞬間に決められるし服も値段以外では大して悩まない。
後悔もしないしね。

話を戻してと。

この味が統一されてない店って嫌いなんだよね。
味噌も醤油も選べるみたいな店。
こういう店ってどれも自信が無いと俺はとらえてる。

で、俺が選んだのは(確か)醤油超やみつきネギチャーシューメン1040円。

結構待たされて出来上がったものを見て思ったこと。

少な。

とにかく少ない。
1000円以上でこれとかマジありえない。
ネギもたいして入ってないし。
チャーシューもたいしてうまくないし。
同僚いわく「シーチキンみたいだった。」
うん、確かにそんな感じだった。

麺は細麺のちぢれ麺。
特徴無し。

スープはなんかカツオダシみたいな色して薄い。
なんか油の粒みたいなのが浮いてるタイプ。

総評・もう行かねーな。

とりあえず超やみつきとかウザすぎ。
それは店側が言うもんじゃなくて食った後に客が言うことだ。
まぁ、間違いなくやみつきになんぞならんだろうが。
とりあえずこことうちの近所の「三和」だけはもう行かないことだろう。

で、今日「きたくり屋」でネギラーメン食ったけどやっぱ俺はここだなと思った。

さてと。

最近バーチャは回数こなしても全く勝てない。
投げ抜け入れても全く入ってないし、技も最速で出してるのにぼっ立ちしてるとか。

色々考えて横浜に行ってみた。
別に段位上げとかじゃなくて(っていうか段位は初段のまま)単純に横須賀以外でやってみたかった。

で、パソビに。

放置が多いな。
いや俺じゃなくてね。
とりあえず俺が強いと思ったのはまずミシマスターのブラッド。
連携への割り込みが半端無い。
アイリーンで6P+KP214Pやったら背スリPで割り込んできやがった。
あと6PP2Kやったら最後避けてきたり。
マジ勝てる要素無かった。
あとはガトのべネ。
D中のP+KPの使い方がうまかったなぁ。
あとO中の66Kは強いな。
あー、66KPヒット後にこっちが下P出すと飛びヒザですかされるのね。

他は、、、。
とにかく下がるやつが多かったな。
あとは三段くらいのやつがやたらとカード持ってる。
どれも初段~三段くらい。
ここら辺はFTから変わらないな。

あとQPっていうのがものすごい速さで連コしてきたな。
まぁいいけど。

結果としては結構勝てた。
幻球も1週目そろったし。
争奪戦あとはマネーだった。
3000Gくらい稼いだな。
アイリーンは少なかったな。
ほとんどが下P、ヒジP、投げしか使わないサブばっか。
あとエル・ブレイズも0に等しかった。

まぁ、学んだことはアイリーンマホは連発OKだな。
2段目待ちしてるやつ多すぎ。
初段ガードして二択かけてくるやつがいなかった。
俺も無駄に236Kにつなぎすぎ。
ちゃんと見ないとね。
これがとっさに出せるようになれば相当強くなると思った。

そんな感じの結構久々に長い日記でした。



プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
