

んじゃらが

今日は突発的に面接行ってきました。

12時くらいに電話したら2~3回かけなおしてきて4時に面接決定。
寝不足だったのでちと心配でしたが何とか起きて出陣。

まぁ、色々話したけど、、、どうなんだろうなー。
わからん。

最近はなんか気力消失気味です。

もうちょっと頑張って生きたいと思います。

夏休み価格

夏休みも終った。
まぁ、色々あったので書いておこう。

夏休み最終日じゃハローワークに行ってきた。
とりあえず「ソレイユの丘」の従業員の面接取ってきた。
んでも後日電話したら車通勤じゃないとちょっととか言われたんでやめた。

で、北久里浜のサンフラワーに一人カラオケしに行ってきた。
平日3時間で1100円とかだと思って行ったら夏休み価格で休日と同じ2400円とかちょっと萎え。
間隔置かずに3時間ぶっ通しは疲れるね。
意外にも声は持った、が体力が持たなかった。
最後の30分はマジできつかったね。
帰ろうかと思ったよw
一応、気に入った曲、俺には合わない曲なんか見つかったので結構楽しかったです。

夜はモンちゃん誘ってアトランに。
あんま内容覚えてないけど、つーか俺があんまりやらなかった気がする。
テンパイがD&Dクリアしてたのってこの日だったかな。
違う気もするがまぁ面白いの見れたので良しとしよう。

あんま書くこと無いのに気づいたのでこの辺で。

と、思ったらFFの写真があったのでそれだけ貼っておく。





ビビキー湾で花火大会やることになったその道中の船での写真。





集まった第1次メンツ。





第1次メンツでの一斉伊達提灯(花火)。





11時半過ぎの第2次メンツ





終了間際の一斉無鉄砲。

ま、これ昨日の話なんだけど、FF内のあますず祭りが昨日で終わりだったんで夏休みついでに貼っておく。

ハープーン

たまにはバーチャ以外も書かないとねw

というわけで今日はアトラン行きませんでした。

朝から頭痛に襲われてたってのもあるけどピアキャス見たりハンゲやったり。
ピアキャスは3rd配信がなかなか面白かったな。
初心者が段々うまくなっていく様子がいい感じ。

ハンゲは中流、上流を行ったり来たり。
まぁ、三麻だから安定しないのは当たり前なんだけど。

FFは竜騎士やってみた。
これがなかなか強い。
以前はお供の飛竜が死んだ場合再呼び出しまで2時間かかったんだけどこの間の調整で20分になった。
なので気軽に使える。
まぁ、2時間アビが飛竜呼び出しだけってのはどうもね。
だからこの調整は正解だと思う。
新2時間アビの竜剣もなかなか。
飛竜がいなくなるかわりに全ステータスUP+TP300。
この効果終わった時に前回呼び出した時から20分経ってれば即飛竜呼べるんで結構強い。

これははまるかも。

夜ログインしたら新イベントに誘われたんで行ってきました。
景品は浴衣+無限に使える花火。
しかし毎年浴衣のデザイン変わらないのはなんかなー。
4着とも一緒じゃ意味ねーよw







これはウィンの花火。
久々にログインしたら祭りの最中だった。








んで、浴衣&新花火の伊達提灯。
花火じゃない気もするがw

明日はハローワーク行って来ます。

ビッくらポン

ただいま夏休み中。

というわけで更新。

昨日になりますかね。
仕事仲間のKOFプレイヤーの人と家庭用で対戦。

このために前日に買って少しモンちゃんと練習対戦。

自分のラルフのアンブロックは連発するくせに俺のジェニーの当身には文句言いまくる彼の姿勢にはゆとり教育の弊害を感じずにはいられませんでした。

んで、仕事仲間の人と対戦。

ま、当たり前ですが凹されました。
1勝50敗くらいですかねw
でも思ったよりはまともな勝負でしたね。
とりあえず小足超つよ!w
小ジャンプから小足繰り返してればいつか当たるんじゃないかって感じ。
せっかく買ったのでもうちょっとやってみたいと思います。

んで、翌日。

ひまだったので久々にFF。
竜騎士上げで4まで上げました。

でもつまんなかったので2時間ほどでログアウト。

で、しーたんにメッセ送ったらメシ食いに行くことになったので俺としーたん、他一人と「くら寿司」ってとこに。

最近の回転寿司はずいぶん変わったなぁ。

注文がタッチパネルとかさ。

しかし具がハンバーグとかコーンてどうよ?
やべっち寿司じゃないんだからさ。
うまいけどなんか違うなと思いました。
やっぱゲソとかタコとかはうまかったですね。

しーたん、ご馳走様でした。

んで、アッシュールに。

なんか盛り上がってる、、、の中にヘルニアさん発見!
色々お互い近況報告しつつターミナルの使い方を教えてあげました。
ついでにヘルニアさんのHPも教えてもらいました。
知りたい方は言ってくれれば教えますよー。

しかしなんかバーチャは面白くなかったなー。
食後すぐだったのがよくなかったんだろうか。

2階でしーたんの覇王戦を見てたのが一番面白かった気がする。

9時くらいにしーたんとともに帰宅。

そんな感じー。

XEXEX

今日は日勤明けのお休み。

夕方までごろごろして5時頃行動開始。

給料入ったので少し買い物。
Tシャツがぼろくなってきたので3枚ほど購入。
大枚下ろしていったけど以外と安かった。
あとは100均で茶碗購入。
なんか普通の売ってないなぁ。

で、アトラン。
なんかここ最近毎日行ってるなw

なんかサラはやる気なくなってきたんでほぼアイリーンでプレイ。
忘れないうちにメモ書き。

中距離ではミドル
前進するので使いやすい。
ま、これしか無いとも言う。

避けやしゃがみでスカしたら4PPK入れる
基本的にどえらい硬直の技以外は避けても浮かせ技は入らないのでこれで。
目見でダメージ40ちょいかな。
ガードされても問題無いし2段目からキャンセル&割り込み行動にいける。

避け対策
「214P」
全回転、ガードさせて有利。
派生は全回転の特殊上段、カウンターで6PPがつながる。
とっさに出せないのが弱点。

「4K+G」
半回転上段の蹴り。
派生は特殊上段。
パイの44KKと全く一緒。
出しやすいがパイとモーションが一緒なのでばれやすい。

「2K+G」
下段全回転の蹴り。
ノーマルで不利、カウンターでダウン&派生までつながってダメージ大。
出しやすいが派生がカウンター確認でつなげられるか不明。

「K+G」
上段全回転の蹴り。
当てても背向け状態なので使いにくい。

「9P」
小ジャンプ2回ひっかき。
2段目がひっかかりやすい。
そこからコンボにつながるので期待値もそこそこ。

9Kと9Pは下段スカしには使えない
発生が遅いのでスカす前につぶされる。
出切ってれば別かも。
ただ出切ってるくらい有利ならスカす必要は無い。

46P多様OK
とにかく上段をスカすので中→上の連携の割り込みや牽制Pを狩ったりと使い出がいい。
ウルフのスクリューラリアット出し切りに1段目ガード後最速で46P出したら2段目スカしてヒットした。

46Kは忘れずに
これ忘れてると負けることが多い。
ラウ・ジャッキー戦では上記の46Pと46Kは必須。

あと肩も忘れんな
2_3P+Kの肩。
これも結構スカす。
カウンターで2段目までつなげばダメージもそこそこ。
八の字で236KKKがつながるらしいが今はまだきびしいかな。

と、まぁこんなとこかな。
今日の戦績見たら勝ち越してるんでまぁ形になってきたかなと。
上記のことを覚えてる時は結構勝てます。
時間が経って疲れが溜まってくると忘れてよく負けます。

というわけで頑張ります。

アポイントメント

今日は夜勤明けでお休み。
早速ハローワークに行ってきました。

ミスド店長候補とソレイユの丘社員は無くなってました(´・ω・`)

代わりにいいのみつけたんですがやっぱり8月初頭に10月希望は早すぎるみたいでちょっと厳しいです。
なんでちょっと職探しはお休みして8月後半から再開したいと思います。

で、歩いてアトランに。

今日はあんま勝てなかったなぁ。
暴れと下がりに対する苦手意識をなくさないとなぁ。
争奪戦4回出たけど全部取られたし。

4千円くらい使ったかな。
ま、明後日給料日だからいいんだけど。

帰りはテンΠに送ってもらった。
テンΠサンクス。

そういえば初めて動画保存したんででき上がりが楽しみです。

んな感じー。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
