

てーれってー

今日はお休みなんで日記更新。

6~7月の日勤は残業確定らしいんで家につくのが11時くらいです。
まぁ、お金もらえるんでいいんですが。

で、そろそろ転職考えてます。
別に忙しいのが嫌になったんじゃなくって長居すればするほど損なんで。
まぁ、派遣はいったん休憩ってな感じでやったんで。
現に仕事内容はすんげー簡単だし。

昇給、賞与ありの会社に入る予定です。

さて、休日なのでFFやってきました。
からくり士を取るために新大陸上陸。
んで海賊船の残骸みたいの↓






で人形回収して職人に届けて修理して完了。
ほいでアルザビ戻ったら





ビシージ発生。

ビシージっていうのは新システムで街にモンスターが攻めて来るイベント。
実装された直後は先走った冒険者が進攻中のモンスター襲って街にたどり着いたのがイモムシ2匹だったりとあんまりいい調整では無かったのですが最近は敵がいい感じに強くなってかなり面白かったです。

ビシージのいいとこは
・死んでもデスペナルティが無い。
・勝つと経験値がもらえる。

でも一番熱いのは、、、。


負けると住民が捕虜としてさらわれる!


ってとこ。
住民がさらわれる=店が使えない。
この間も競売の店員がさらわれたらしくかなりの騒ぎになってました。

でも一番さらわれてはいけないのが通称デジョンタル。
ジュノ近辺まで無料でテレポしてくれるのでかなり重要。
こいつがいないと船で移動したりかなり面倒になるのでこいつを守りきらないと結構面倒なことになります。
なので勝利したあと一番最初に確認するのがこいつの生存。
無事いたときは【デジョン】【タルタル】【いました!】のシャウトで喜びをわかちあう。

ただ回線が重くなって落ちやすくなるが欠点。

あー、あと侍も取ったんだった。

しりとりはあんま面白くないからやめだー!ヽ(`Д´)ノ

結論

すまん!
仕事が忙しくて更新出来そうも無い!
今日も帰ってきたの11時だ!

これからは気が向いた時更新になるけどご愛顧よろしく!

王家・電昇

昼くらいまで睡眠。
起きてFF。
色々ちょこちょここなして寝る。

夕方起きてセブンに買出し。
今恒例の700円以上お買い上げでクジ一回ってキャンペーンやってるのね。
で、700円以上だったので一回引いたらハズレ。
したらレジのにーちゃんが当たりと交換してくれた。
思わず笑みがこぼれちまったじゃねーか、この野郎w

なんつーかこういう出来事って金額にしたらたいしたことじゃないけど気分的には何万もの価値があると思う。
不快にさせるのは簡単だけど機嫌良くさせるのは難しいからね。
ささいなことだけど久々に嬉しさの笑顔が出てしまいました。

で、家に帰ってまたFF。
うろうろしてたらPTに誘われたので参加。
流砂洞でカブト狩り。
でも3匹しかいないからPOP待ちしてもなかなかわかない。
そーゆー時はアリも混ぜるんだけどこのアリが後衛泣かせで疲れる。
最初から強化魔法1~2かかってるわ、魔法レジるわ、範囲で静寂にするわ。
あんまおいしくなかったので2時間くらいで解散。
一応50から51に上がりました。

51になると通称・属性杖が装備できる。
火・水・氷・土・風・雷・闇・光の8つかな。
このうちの火・水・風・雷は使わない。
残りは
土:物理ダメージ-20%
氷:精霊魔法スキル+10
闇:ヒーリングMP+10
光:ケアル回復量+10%
という効果なのでかなり使える。
黒、赤は氷、闇で白は光、スキル上げには土って感じ。
闇は座る前に装備して戦闘になったら氷に切り替え。
かなりいいです。

明日は52にしてAF2取りたいな。

「ほ」

「ホーミング」
シューティングによくある属性。
初心者向けとかよく書いてある。
たいてい威力が低い。
さらにパーツ破壊に向かないため上級者はまず使わない。
でも俺は好き。

「ホラー映画」
苦手。
一人じゃ見れない。
でも集団で見たくない。
そんなもん。

「ホッピー」
ってたまに居酒屋で見るけどあれってなんなの?
サワーみたいなもん?
ビール?
よくわかりません。

早く寝よっと。

あしゅたろす

さてさて今日で夜勤も終わりなわけで。
明日はゆっくり寝ます。

「へ」

「ヘリウムガス」
高校の文化祭で吸ったな。
いやクラスの出し物がバルーンアート的なものだったからさ。
確かに声は高くなる。
でもあんま面白くない。

「下手の横好き」
俺の場合、バーチャ以外は長持ちしてないなぁ。
あれだけかな、負け続けてもやってるのは。

「ベーブ・ルース」
子供の頃マンガ禁止だったからうちにある小説とか伝記とかばっか読んでた。
今考えればなんでこの本があったのかは不明。
何をしたというわけじゃないと思うんだが。

「へ」は一番きびしかったかもしれん。

鵺伽

この日だったか忘れたが日中晴れてたのにいきなり天気悪くなって警報まで日があったな。
こんときゃFFやってたから色んなとこから連絡入って楽しかったな。
先に東京のほうから天気悪くなってったみたいね。
そこからみんなで慌てて洗濯物取り込んだりしたな。

ま、みんなつながってるというわけで。

「ふ」

「フーセンガム」
俺があんまりガム好きじゃないってのもあるんだけどこれ食ってもフーセン作れない。
つーか最近膨らましてるヤツ見た覚えないけど。
あれ膨らまして何の意味があるんだ?

「富士山」
登ったこと無い。
これからも登らない。
見る分にはいいもんだ。
そんな存在。

「フラミンゴ」
まぁゲームのはおいといて。
実際の格闘技で見ることはあんまない。
しいて言うならテコンドーかな。
空手なんかでやったらローでへし折られるからね。
でも見た目は綺麗だけど全く使い道無し。
ま、けん制程度ですかね。

ほんではまたー。

三度

夜勤中。
いや仕事中って意味じゃないよ?

はぁ、書くことね。

「ひ」

「ヒンダボ島」
たけしの挑戦状の舞台。
この島から出れた人はあまりいない。
出れても死ぬ可能性大。

「引きこもり」
今の俺。
だってFF面白いんだもんヽ(´ー`)ノ

「ヒルルクの桜」
おー、いいのあったわ。
俺とロゼオとぴざさんで立ち上げたチーム。
一応コンセプトは1キャラ1名。
一応半分くらいは集まったかな。
離脱、リーダー交代などを繰り返し今に至る。
俺的に桜の売りは人だと思った。
いい人多かったし(俺以外)
大人が多かったなと。
一応5でも立ち上げる予定です。
あー、じゃ最後にメンバー紹介。
あ、4のときにいた人のみね。

「ロゼオ」
ウルフ担当。
初代カリスマリーダー。
入れ込みKSの鬼。
知られてない事実としてべネカードを持っていた
個人的な中学からの友。

「ぴざ」
葵担当。
カラオケ、飲み会の起爆剤。
1万試合やっても一回転投げが出ないとお嘆き。
リネージュ1本に絞るため引退した模様。
最強ジャッキーの使い手でもある。

「雅」
サラ担当。
元は葵だったがロゼオの「今度葵担当入るからお前サラね」の一言でサラ担当に。
メイン変更したり引退したりで信頼度は薄い。

「弱男」
アキラ担当。
この人に勝てなかった人多し。
4初期で本業が忙しかったらしく引退したと思われる。

「しーたん」
パイ担当。
桜の影のリーダー。
定期的に人材を加入させる。
が、そのうちのほとんどは速攻でいなくなる。
おそらく桜にいる暦が一番長いと思われる。

「影武者」
カゲ担当。
桜の良心。
大人。
アッシュールのみに関わらずセガ、アトランと行動範囲は広かった。
FTはやってない模様。

「たこ足配線」
シュン担当。
その独特なプレイスタイルは対戦相手を和ませる。
段位の変動が激しい。
多趣味。

「ビーマニ星人」
ラウ担当。
4のときは五段のカードを山ほど持っていた。
EVOになりその壁を乗り越える。
名前の通り音楽ゲームの鬼。

とまぁこんな感じかな。
5ではどうなんだろ?

只管

夜勤は残業無しっぽい。
まぁ、眠いから早く帰りたいからいいんだけどね。

「は」

「ハメ」
俺が最初に味わったハメといえばスト2のガイルの立小K×α→投げかな。
特に対戦する機会も無かったから大してむかつかなかったけど。
今はなんだろ、北斗のトキかな。
他の格ゲーはいまいちわからんけど。
メルブラとかにもありそうだな。

「覇王」
FTはあれだけど、初期4はいい感じに取りにくい称号だったなー。
まぁ自作ばっかで誰が本当なんだかいまいちわかんなかったけど。
それと比べると今の称号はやけに簡単な気がするなぁ。
とはいえEVOでなったときは嬉しかったけど。
FTで称号返り咲きはもうあきらめてます。

「ハーブティー」
まずい。
それにつきる。
高校のとき文化祭で売ってけどあれで金取るのは詐欺な気がした。
色は綺麗。

またー。

姉萌えの山モソさんに捧げます

さて。
今日は昼頃からFF。
以前に話した50突破クエアイテム集め。
LSの仲間に手伝ってもらいました。

意外とあっさりクリア。
関係無いんだけど最近「意外」を「以外」って書くやつ多いよね。

話し戻して。
早く終わったのでAFに必要なカギ集め。
剣、胴、頭装備は色々注文に応えるクエなんだけど篭手、両足、両脚装備はどのジョブも共通してダンジョンの宝箱から入手(厳密にはちと違うが)。
とりあえず二つ入手。
宝箱はあったんだけど俺がクエ受けてなかったので撤収。

でもなんだかんだで結構な時間になってた。
んで眠かったのでログアウト。

2時間ほどしてまたログイン。
気ままに諸国漫遊して終了。

で、久々にVIPの面白いの見てたら3~4時間経過してた。
超時間の無駄w

これね↓
ttp://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-126.html

マジで長いです。
終わったと思っても続くから。
で、やっと終わったと思っても続くからw
でも面白かった。

「の」

「喉」
歌って無いとつぶれやすい。
1曲目でつぶれることもしばしば。
ウーロン茶は地味に大敵らしいです。
なんでも喉の油分を奪うとか。

「熨斗」
のし、と読む。
なんだっけ?
ご祝儀袋とかについてるあれだっけ?
忘れた。

「ノートルダムの鐘」
確かディズニーの中でもダークなストーリーだった気がする。
なんか支配階級となんかのどーたらみたいな。
いや知らないんだどね。

うーっす、またー。

ケーナ

最近はベースボールヒーローが流行ってるようで。
ヒーローズだっけ?
まぁ、俺は全く興味が無いわけですが。
とりあえず500円で20分ほどプレイできるらしいので時間的にはなかなかよさそうです。
でもこれ順番待ちのときとかは待つの大変だよな。
そこら辺のパラドックスを処理するのは大変なんだろうな。

「ネコ」
犬よりネコ派です。
噛まないし吠えないし。
まぁ発情期のときはもの凄いうるさいらしいですが。
あー、ネコのあくびって怖いよね。
口がものすごい開くし。

「ネタ」
最近の芸人はネタしか出来んな。
トークになると全くしゃべれないヤツ多すぎ。
見てるのがアホ女ばっかだからこんなことになるんだろうなー。
わかりやすい笑いしか受け入れられないようになったのかと思うと悲しいね。
こういうのは音楽にも言えるんだろうな。
ノリがいいだけの曲が売れるんだもんな。
こういう話は酒飲んだら止まらなくなりそうだな。

「ネギ」
主食。
主に長ネギ。
きたくり屋のとんこつ醤油ネギチャーシューはうまいですよ。
と言ってもあんまり受け入れてもらえない現実。

おつかれさまでした。

筆記体

5分ほどモニター見つめてましたが何も浮かびません。

あー、そういえば市販されてるジュースはもう250ml缶が主流なんですかね?
そもそもチビレモンとかのせいな気がする。
もう夏にコーラとかアクエリアスの350+150ml缶とか出ないのかなぁ。

「ぬ」

「ぬーぼー」
ってお菓子あったよね?
ちょっとうろ覚えだが。
結構好きだったんだけどなぁ。
120円くらいだったような。

「ぬすむ」
シーフのコマンド。
ぬすむ+1とかの効果のある盗賊のナイフとかはすんげー金額で取引されてたりする。
でも敵からはそこまで高価なアイテムは盗めない。

「ぬらりひょん」
いや、ちょっと強引だとは思いますが。
水木しげるはこいつをよく出してた気がする。
しかもラスボス的扱い。
でもこいつがどんな特徴持ってるか知ってる人は少ない。
かくいう俺も知らない。

「ぬ」無理だって。

生け作り

とりあえず三国志は2が出るまで封印。
2が出るといわれる24日は朝から行くかも、行かないかも。

バーチャは安いのでちょくちょくやりたい。
ジャッキー使いたい。
エルスピ楽しいわぁ。
多分対戦相手はイライラしそうだが。
他にも強い技あるんだけど毎回忘れる。

でもそれら以上にFFが面白い。
以下やりたいこと列挙。

・新ジョブ取得
コルセア・青魔道士・からくり士が新ジョブ。
アトルガンには行ける様になったのであとは取るだけ。

・EXジョブ取得
竜騎士は取ったので残りはナイト、召還士、侍。
ナイトと召還士は誰かに協力してもらえばすぐ取れるんだけど侍は手付かず。
ナイト以外は取ってもやんないけど。

・調理スキル100
かなり無理臭い。
ま、一応目標ということで。

・赤全AF取得
イコール60までレベル上げなきゃいけないんだけどね。
見た目がかっこいいから頑張れそう。
黒なんかは地味すぎだからいまいち。

・前衛の練習
釣りとかうまくないからちょっとうまくなりたい。
でもナイトで盾のほうが楽そうだなぁ。

まだありそうだけどとりあえずこんなもん。
休みはどっぷりやるつもり。

「に」

「任天堂」
元は花札メーカー。
まぁそれはおいといて。
ハード以外はあんまり買ってない気がする。
マリオシリーズもあんまやんないし。
あんま思い入れ無し。

「ニラレバ炒め」
俺はレバニラ炒めだと思うんだけどね。
いや、ニラレバか?
わかんなくなってきた。

「日能研」
電車の問題結構暇つぶしになるよね。
最近の問題は答えのらなくなったんだっけ?
忘れた。
そういえば小学生のとき通ってるやつ2~3人いたな。
今は何してんだろ。

「虹」
虹を出す前後のラルクが一番かっこよかったなぁ。
最近はもう、、、ね。

今気づいたんだが「な行」はむずかしいのでは。

まじゃ

最近の日勤はずっと残業です。
大好きなFFも出来ません。
いや、やってますけど。
PT組めないってことね。

毎日8時~です。
帰って弁当作ったり風呂入ったら完全10時。
たまにはゲーセン行き、、、たくはならないのはなぜだろう?

「な」

「なめこ」
最近食べてないなぁ。
つーか味噌汁以外であんまお目にかからんかも。

「ナムコ」
有名だけどあんまりこの会社のゲームやんないなぁ。
鉄拳とかもはまんないし。
コナミと間違いがちだよね。
あー、、、やっぱいいや。

「夏」
今年の夏は仕事場で苦労することはあんまりなさそうだ。
多分車内は常時同じ温度だから。
去年までは死ぬかと思ったことがなんどか。
やめてよかったなぁとつくづく思う。

「な」はむずいな。

マイスター

休みの日はどっぷりとFFやる毎日です。
やっと赤が50になりました。
これで次は限界突破用のアイテム集めです。
まだまだ引きこもりの日々は続きます。

「と」

「トロ」
食えない。
口が真っ赤に腫れ上がるから。
要するにアレルギーってやつかな。
つーか魚の赤いものはほとんど無理。

「とぶくすり」
今でもかなり面白い昔の番組。
一応めちゃモテの前番組になるのかな?
メンバーも大体一緒だしね。
めちゃイケでもたまにとぶくすりのキャラ出てくる。
油谷さんなんかそうかな。
今でもDVDで売ってるとこがあります。

「都市伝説」
こういうのって誰かが作るのかな?
もしくは元にあった事実を少しずつ脚色するのかな?
まぁどちらにしても嘘であることには間違いなんだけど。
でも見た瞬間は結構びびる。

今日も短めー。

ネーブル

しかしまぁ、雨も良く続くね。
快晴に最近あってない気がするよ。

「て」

「テコンドー」
一番好きなスポーツかもしんない。
あー、オリンピック女子のは別ね。
あんなの×××だから。
男のケンカテコンドーと呼ばれる凶暴なのが好きです。
でも技は美しい。

「ティッシュ」
ある種無いと生きていけない気がする。
俺よく鼻かむからこれ無いときつい。
しかしこれ偶然の産物で2枚重ねになったらしいが素晴らしいね。
2枚じゃないと多分すぐ切れちゃいそうだし。

「天才」
って言われる人でも努力してるのは周知の事実。
俺の知人にも天才と思われる人が2人いるけどやっぱり努力してる。
いつか報われてくれるといいなぁ。
と祈ってます。

短くてすまんね。

氷柱舞

俺が連休の時は決まって雨。
GWの晴れを堪能した人は勝ち組だと思います。

今日は夜勤明けでFFやろうとしたけど頭痛がひどくてやむなく中止。
買い物ついでに頭痛薬、風邪薬も購入。
意外と安いのね。
もっと高いかと思った。

俺、結構頭痛が多いから頭痛薬は常備品なんだよね。
財布にいつも入れておきたい感じ。
でも前の会社辞めてからは結構減った気がする。
やっぱ状況ってのも影響するんだろうなぁ。

皆様仕事選びは慎重に。

「つ」

「月」
なんだろーね。
説明できないけど存在が好き。
単語も好き。
MOON、LUNAってのも好き。

「漬物」
漬物っつーのは野菜としての栄養分は取れてるのか?
なんか全部塩分とかに持っていかれてる気がするんだが。
そういえば俺キムチ食えないんだよな。
唐辛子系の辛さは苦手。

「ツンデレ」
最近は単語のみが一人歩きしてる気がするなぁ。
段々元の意味から離れてる気もする。
ツンデレ喫茶って何よ?
客商売として成立して無くない?
つかそんなに気にする必要ないんだけどね。

「釣り」
釣りは結構好き。
ここ10年くらいやってないけど。
別に魚を釣るのが好きなんじゃなくて釣りが好き。
糸垂らしてぼーっとしてるのが好き。
船酔いするから船釣りは無理。

ほいじゃどーも。

メッキの巻物

さてと。

書くこと尽きた。

あんま思い出話書くの好きじゃないし。

いつものあれでお茶を濁そう。

「ち」

「チーズ」
よく親父が元町に行ったときに買ってきたチーズケーキが好きだったな。
なんつったっけかな。
なんとかおじさんのチーズケーキって言ったような。
忘れた。

「チャイナ服」
袖は無いほうがいいですが裾は長いほうがいいです。
、、、なんのこっちゃ。

「チキンナイフ」
Ⅴでは最強だった気がする。
11でもあるけど特に特徴は無し。
たまにとんずらが発動するけど別に戦闘が強制終了するわけじゃない。
Ⅴで対になってるのってなんだっけ?
ブレイブブレイドだっけ?

今回忘れてるのばっか。

ぬぅぅぅん

FFばっかやってまさぁ。
今赤48。
って書いたか?
もうすぐ限界クエが訪れます。
限界クエっつーのはレベル51~55になるために必要なクエ。
55、60、65、70、75の計5回。
70までの4回はアイテム集め。
75のはそれまでのアイテム要求してきた通称マートじぃと戦います。
これがまた超難関で何十連敗してる人もいると聞きます。
ま、まだ先の話だけどね。

調理は今69か。
俺がスシ職人になった瞬間に競売でのスシの値段が暴落してるんですがなんかの嫌がらせですか?
いっそのこと釣り職人になっとけば良かったかも。
魚高いし。

この間のPTはずっとリフレシュ担当だったな。
ナ、暗、青、赤、黒、白の全員にかけてた。
まぁ外人暗黒がうるさくなければ暗黒にはあんまりかけなくてもいいんだけど。
つーか外人は相変わらず自己主張が激しいな。
「ナイトはオートリフレでいらねーから俺にかけろ」とかよく言えるな。
暗黒なんか大した魔法ねーんだからいらねーだろ。
ナイトはヘイトキープのために魔法ずっと、、、とかはわかんねーんだろうなぁ。
まぁもうさすがに慣れたから怒る気にもならなかったけど。

しかし青が強い。
一人連携できるし。
青特有のシステムでブルーチェーン(BC)とブルーバースト(BB)ってのがある。
WSに打撃系の青魔法でBBで魔法系で(BB)だった気がする。
それに赤やら黒がさらにMBしてダメージ超+。
大体強いPTの定義がわかってきた。
とりあえずシーフ、青、黒は瞬発的ダメージ出すのは優れてる。
意外なのは狩る敵によっては白がいらないと言うこと。
このレベル帯の赤でもある程度の回復はできる。
ただ赤/白だと状態回復が出来ないのでマヒ、石化などの状態変化やってくる敵にはやっぱり本職の白が必要。
あとは白はテレポできるから移動と緊急脱出に便利。
赤が二人いるとMPが尽きることが無い。
コンバートっていう赤専用のアビリティ交代で使えばずっと戦闘してられる。
あー、コンバートはHP/MPを交換するアビリティね。
たまに敵の目前で使って即死するバカがいるらしいです。
俺は一回もそんなミスしたこと無いけど。

この連休で50越えられるといいなぁ。

「た」

「タルタル」
ヴァナ・ディール人口ダントツの一位。
ちなみに最下位はガルカじゃなくエルヴァーン♀。
タルタルはMPがダントツ。
ただ前衛には不向き。
でも別に前衛でも俺はあんまり気にしないけど。
実際はそんなことより見た目重視だからね。
ドワーフ娘萌えの某山モソさんは嫌いらしいです。

「タランチュラ」
田尻の必殺技、だった気がする。
でも確か反則。

「タブ・クリア」
伝説の飲み物。
一年もたなかった。
透明な炭酸。
味に特徴は無し。




今回も長めでした。

スタンピード

今日も長めに書けるかも。

職場でよく「食」の話をする。
まぁ当たり前だけどみんな好みが違うので結構盛り上がる。

今回は調味料の話。

俺は基本的に全くつけない。
俺の世界にソース、ケチャップというものは無い。
みんなで意見が分かれたのは以下のもの。

目玉焼き:醤油、ソース、マヨネーズ
カレー:醤油、ソース
キャベツの千切り:醤油、ソース、マヨネーズ
ゆで卵:塩、醤油、マヨネーズ

とか。
まぁ、基本は一緒かな。
別に何かけようとかまわないから批判する気は無いけど。

あとラーメンも違ったな。
この場合個人というか育った地方によって違うような。

神奈川:とんこつ醤油
長野:とんこつ
北海道:味噌

しかし醤油はどこの地方になるんだ?
あと塩の地方ってあるのか?

あー、思い出したけど炒飯に紅しょうがってのはいたけど福神漬けってのが一人いてよくわかんなかったな。

ま、人それぞれ自由なんだけど。

「そ」

「ソルディバイド」
彩京のシューティング。
PS2に移植された。
その瞬間に興味なくした。
やっぱSSにあったからこその価値があったような気がする。
いやPSにもあるらしいんだけど。

「ソース」
だから無いんだって。

「そば」
あー、今思い出したけどラーメンと中華そばとしなそばの違いってなんだ?
って話にもなった。
誰か違いわかる人います?

そなかじー。

編成変成

たまには長めに書く予定。

サイコルシェイム(以下サイコ)とPIERROTが解散するようで。
サイコのほうはVがあれだったんでまぁあれなんですけど。
PIERROTの解散はなんかこう切ないなぁ。
解散しないで頑張っていく、って公表したばっかだったし。
方向性の違いとかって言うんじゃなくてもう頑張っていけないと思ったんだろうなぁ。
キリトとタケオとコータは続けていきたいって言ったらしいからまぁ残りのG二人が限界感じたんだろう。

まぁ、俺が何言うわけじゃないけどやっぱ寂しいな。

なぜなら高校のときコピーしたから。

今考えればかなりマニアックな曲多かったな。
「twelve」「HUMAN GATE」なんてメジャーのPIERROTしか知らない人にはわかんないよね。
でもやらなかったらこの曲の良さわかんなかったんだろうなぁ。
他のメジャーな曲は大体コピーした気がする。
このときの話すると一昼夜かかっても終わんないから終わり。

PIERROTは解散するけど解散ライブはしない予定らしい。
俺は説明するの下手だから書かないけどキリトのコメント見たらなんとなく納得できた。
事実上のラストライブのラストの曲は「セピア」。
なんか感慨深い。
インタビュー中のキリトが言ってた。
「セピアの歌詞中にある「いつの日かこれでよかったと何気なく思うのだろう」今はこれに尽きるね。」
個人的にこの曲大好きなので良く聞くんだけど最近はこの部分がよくリフレインする。
よく出来た歌詞だなぁ。
今度カラオケ行ったらPIERROT歌いまくろうかな。

これからはPIERROTじゃなくキリトはソロとして活動していくみたい。
コータとタケオはサポートとして出たりするのかな。
よくわかんないけど頑張ってほしいなぁ。

「せ」

「セピア」
おー、ちょうど「せ」か、狙ってやったみたいだなw
昔のアルバム「パンドラの箱」に収録されてます。
このアルバムはかなりいい曲が多い。
特に「セピア」はいいね。
上記の歌詞はかなり心に染みる。
ライブでもあんまりやんないのでたまにやったときの盛り上がりは凄い。
でももう見れないんだなぁ。

「セガ」
このメーカーに取られたお金は数知れず。
まぁ俺だけじゃないと思うけど。
でもそのおかげで得たものも数知れず。
感謝すべき対象なのかもしれない。

「セブン」
昔見たけど結構面白かったな。
まぁ全てはオチに尽きるけど。
つってももうかなり昔のことだからオチ以外あんま覚えてないってのが現実。

おつでしたー。



シュバルツ

昼くらいにモンちゃんが来て色々遊ぶ。
でもゲームはやらず。
新しい細かすぎて~見たりしてた。
今回のMVPは蝶野かな。
マジ似過ぎ。

あとはボクシング見たなー。

あー、モンちゃんが言ってたデスノのコラのやつがあったので貼っておきます。

で、プライドか。
今回は特に面白くなかったかな。
高坂だけ面白かったな。

「す」

「涼宮ハルヒ」
小説、アニメと今そこそこ有名になってきた。
ネットにはED曲の~風とかが出回りまくってます。
アニメも結構出来がいいので毎週楽しみにしてます。
ネギまとは大違いだ。

「ストリートファイター~」
今もう何作出てるかわかんない。
リアルバトルオンフィルムはある種最高です。
キャプテン沢田はアメリカが日本をどういう目で見てるかがわかります。
もう最近ではアメコミのヒーローと平然と戦いを繰り広げたりとどんどん非人間化していく。
とりあえず春麗は普通の女の子になるのをあきらめたとしか思えない。

「スレイヤーズ」
ライトノベルの代表みたいなもん。
本編は完結したがすぺしゃるは続いてる模様。
アニメもかなり長く続いてたなぁ。

またー。

あー、デスノはサイズが大きくて貼れませんでしたのであしからず。


搭多段搭多段搭

今日行けばGW。
うちは3日間。
でもその後夜勤2日行ってまた3日休み。
FFやって散財を防ぐ予定です。

「し」

「紳士同盟+」
しんしどうめいくろす、と読みます。
現在3巻まで出てます。
そんだけ。

「しそ」
俺の苦手な食い物。
つーか食う必要ないよな。
でもあるとき知らないで食ったら平気だった。
でも知ってたら食わなかった。
そんなもん。

「神話」
ギリシャ、北欧、日本、クトゥルーなど色々ある。
わかりやすいのは北欧。
ある種面白いのはクトゥルー。
ラブクラフトって言ったかな。
まぁその原作者の書いたものからさらに脚色されたものが多いらしい。
脚色というか過大解釈というか。
ま、どれもまともに読んだこと無いけど。

こんなもんでまたー。


折鋼

書く事ねー。
仕事も特に何も無いしね。

「さ」

「笹の葉ラプソディ」
ハルヒに出てきたお話。
かなり好きなエピソード。
アニメでもそのうちやるのかな?

「侍」
FFのジョブ。
かなり微妙。
でも強いとは思う。
2時間アビがかなり使えないと個人的には思う。
黙想はかなり使えるけど。
扱いが難しいジョブ。

「サラ」
毎シリーズ使いこなせば強いと言われながら実績を残せないキャラ。
EVOは最強だったかも。
5はさらに足クセが悪くなって面白そう。
ヒザ復活もかなり嬉しい。
ドレスエロいし。

またー。


軌道

今日も残業。
8時まで。

三国志の大会どうなったのかなぁ。

「こ」

「こんにゃく」
好物。
コンビニのおでんでこんにゃくと白滝とか頼んだりします。

「光学迷彩」
欲しくない、あれ?
原理わかんないけど。

「米」
主食。
一日2合くらい食うかな。
食い過ぎかも。

「こ」も難しい、、、。

退路遮断

仕事中は三国志かFFのことばっか考えてます。
一人でデッキ考えては数分後に飽きたりします。
まさに一人相撲です。

FFはやりたいことの整理。
・レベル上げ
赤・黒・白の順かな。

・調理上げ
スシ作れば大もうけ。

・ギルドポイント稼ぎ
活魚合成・麺合成・帽子・エプロンの順に欲しい。

・テレポ取り
デムとメアはクエ発生したから取るだけ。
他は名声上げからやんなきゃなぁ。

とまぁこんな感じ。
GWにやろう。

「け」

「蹴り」
大好き。
空手の蹴りよりはテコンドー寄りかな。
バックキックハイなんか好きです。

「敬語」
完璧に使えてるとは思わないがある程度使えてるつもり。
まぁ、使えないやつは淘汰されていくかな。
親のしつけも重要だしね。

「ゲジゲジ」
俺のもっとも嫌いな地球外生命体。
なんのためにやつは生きているんだ?
足はポロポロ落ちるしよー。
うぅ、鳥肌が、、、。

「健康診断」
何年か連続で太りすぎですを受賞。
今年も受賞の気配濃厚。

「け」むじーよ!
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
