

ウルQ

今日も担当の仕事無し。
でも前工程は始まったのでその手伝い。

つっても一日くっちゃべってるだけなんだけどね。

ついでに残業。

早い一日でした。

おしまい。

カバ、南へ

今日はお休み。

予定も無いので睡眠&ラ・ピュセル。

そんな中唯一の外出でアルカディア購入。

まず三国志大戦2。
稼働日見たら5月になってる。
案外、早いな。
新勢力見ると祝融って女が強そう&かっこいい。
他にも新システムが多そうなので楽しみ。

あとは旧キャラの変更点が多いみたい。
SR趙雲の変わりようが素晴らしい。
2,5コスで8/8、復活、魅力、勇猛に変化。

、、、なのだが。

気になる点が一つ。
カード登録に能力変更ってある。
で、活の文字は点灯してるんだけど魅、勇の文字は消灯してる感じ。
ってことは。

一枚一枚選ぶのか?
でもそれめんどくさいよなー。
考えたら3つ能力持ちって強すぎるし、、、。

色々期待したとこですな。

次、ソウルキャリバー3。
相変わらずキャラがいいな。
エイミ、アイヴィー、ソフィーティア使いたいなー。
でもアトランに入荷しないことは間違いなし。
ゆえに出来ないのが残念なところ。

次、鋳薔薇の続編。
ピンクスウィーツ ~鋳薔薇それから~
今回は5人姉妹が主人公。
レース=ローズが超ストライクなんですが。
ま、これもやる機会は少なそう。

次、ビートラ特集。
予選総カット。
プレイオフが少し触れられておりそこに「Atlantic City」の名が。
でもそれだけなのはちと残念。
しかし2D連合&ちび太を撃破したのは評価されてるみたい。

一番書かれているのは千人斬り。
VSイトシュンがベストバウトみたい。
文見ただけでも凄さが伝わる。
かなり活躍したみなみはほとんど触れられてませんw

ま、今回俺が注目したのはそこらへんですかね。
今後もゲーセン通いは続くということで。

合言葉

今日の俺のお仕事。

朝礼後、別部署のお手伝い。
仕事開始まで時間があるので女の子とお話。

女「いやー仕事で稼がないと」
俺「お金困ったら結婚すればいいんですよ」
女「いや結婚は相手が必要じゃないですかー」
俺「俺なんてどうですか?」
女「私年上ですよ?」
俺「全然構いませんよ」
女&俺「あははははははは」

でもその部署も必要ないらしくチェック作業にまわされる。
でも調べたらその仕事も無かったり。
しょうがないので午前中はそこで仕事してるフリをして音楽鑑賞。

昼休み、飯&寝。

午後からなんか手伝い。
行くも、、、。

別の班の班長(以下班)「じゃ、これを、、、で、、、赤が、、、US、、、この紙、、、です。」

まったく聞こえない。
いらいらしながら聞きなおしてなんとか把握、、、したと思う。

むかついたのでさっさと終わらせる。

俺「終わりましたけど他なんかあります?」
班「、、、。」

うろうろ。

うろうろ。

うろうろ。

ダメだこいつ。

俺「無いみたいなんで他のとこ手伝ってきますね。」
班「、、、はぁ。」

ちなみに手伝った仕事も手早くやれば5分で終わります。
手伝う必要全く無いと思われる。

午後の休憩まで床のテープはがし。

休憩。

そのあとは掃除。
テーブル拭いたり床掃いたり。

最後はなんかの交換で中と外往復しまくっておわり。

今まで仕事した中で一番暇な一日でした。

あー、ちなみに今の派遣会社は人員募集してて一人紹介すると8万もらえます。
ので紹介した人、された人で4万ずつ、、かな。
両方に8万かと思ったんだが。
勘違い。

帰ってかったるくて爆酔。

だるー。



停電

今日もお手伝い。

午前中は手伝いに行ったとこもあんま仕事なくて雑用。
午後からはチェック作業。
音楽流しながらゆっくり作業。

楽チン。

夜、モンちゃんとアトラン。
葵使いたいみたいなので影で徹底して龍尾閃&円月蹴り。
でも近寄られるときつい。

で、盛り上がってると。

店員「今日9時で閉店だよ」
雅「マジで?なんで?」
店員「今日停電なんだ。1年に2回くらいあるんだよ」
雅「そうなんだー」

というわけで8時半着、9時発。
400円しか使ってないし。

その後は俺の家でEVOやって解散。

運悪。

さーもん

特に書くことも無く。

とりあえず家に引きこもってお金を使わないようにしないとね。

目標:20万貯金。

、、、。

無理くさ。

オフィシャル

今日から日勤。

いきなり仕事無くて他の部署にお手伝い。

ゆっくりとした一日でした。

しかし他の部署は休み多いなぁ。
一日大体2~3人は休むって言ってたな。

まぁいいけど。

参考書

今日はお休み最後。
というわけで横浜に行ってきました。

早速CD売りに。
ま、約1万てとこですね。

次に軽く三国志。
新デッキがいい感じ。
もうちょっとテイイクうまく使えたらいいかな。

で、バーチャ。
特に語る点も無し。

うちに帰ってゆっくり。

っつーか帰って即寝。

ま、横浜行っただけでもよしとしよう。

トライジール

今日は5時くらいからフェイトとプール。
前半はかなり鬱だったけど後半少し回復。
2時間泳ぎました。

それからアトラン、、、行く前に汐入のラーメン屋に行く。

んー、しょっぱいかな。
味薄めにしたんだけど。

で、アトラン。
バーチャはもらいものの影で遊んだ。
ガンザンと昇竜が気持ちいいね。

三国志は色々デッキ組んだけど最終的にしおしおアドバイスデッキで討伐成功。
うん、しばらくこれでいこう。
呂姫、張遼、許チョ、テイイク、ベン皇后。
いい感じ。

今日は色々やったな。
クイズもやったしギルティもやったし。

あー、ギルティの全国大会優勝チップとかいってすごくね?
ムービー感動したわ、マジで。
その前のカイVSポチョは客引いてたけど。
画面端でしゃがむしかできないってどうよ?
色んな意味でチップ優勝は感動した。

話戻してアトラン。
最後ギタフリやった。
久々にやったらリズムつかめないわ。
セッションやったらなぜかモンちゃん通信失敗&初回ゲームオーバー。
何やってるんでしょうか?
俺とフェイトはお互いの苦手をフォローし合い3曲クリア。
疲れたわ。

他の5人が飯行く中俺とフェイトは帰宅。

途中電車でミスするも無事帰宅。
ちょっとありえないミスしました。
フェイトごめん。

疲れたー。

お前はどーこの

今日もお休み。

で、夜まで睡眠。
夜、アトランでも行こうかなーと思ってたらフェイトから飯の誘いがあったのでお呼ばれ。
フェイト家に行く前に富士スーパーで食材の買出し。

内容はラーメンメインで具が野菜セット、ワカメ、ネギ。
で、それとは別にカキフライ、フライドポテト、たこわさび購入。

到着後、俺くつろぎフェイト調理。
数分後いただきます。

うん、ワカメうまいね。
うん、ネギちょっとあれだね。

うん、麺延びてるね、、、。

でも腹いっぱいで結構満足。
なんだかんだで結構うまかった気がする。
雰囲気重要。

あー、たこわさびは俺が全部食いましたよ。

で、そのあとバーチャロンオラタン。
これがまたおもろいのなんの。
二人ともある程度の記憶があるし。
フェイトのほうが強いけど右手人差し指痛くなるまでやったな。
俺、基本フェイ・イェン、スペシネフしか使わないんだけどフェイトはバランスよく使ってたな。

次にチューチューロケット。
3本先取で一回やったけど面白いな。
これ四人でやると最高なんだよなー。

で、ファイティング・バイパーズ2。
二人とも技わかんないからガード&アタック連発。
よくわからず面白かった。

最後、10周年記念のバーチャ。
あの家庭用限定のやつね。
これも熱中。
とりあえずダウン投げ超強い。
ジェフ強いんだけどw
葵、ジェフ、ウルフなんかは強いと思われ。
ゴウとブラッドは終わってるような。
これ今度C-CUPに加えようw

それからスターウォーズ3鑑賞。
フェイトの解説入り。
詳しすぎだと思いましたね、ええ。
でも1,2よりはずっと面白かったですね。

で、朝5時頃帰宅。

疲れましたが楽しかったです。

湯ー気ー

今日からお休み。

でも昨日のハンゲのせいで夜まで睡眠。

で、久々にFF。
獣使い(通称:けも)上げ。
これはマクロ組まないとめんどいね。
いちいちメニュー開いてジョブアビリティ→あやつる→ターゲット指定→決定。
で、攻撃させるときはターゲット指定→ペットコマンド→たたかえ→決定。
うん、めんどい。
ま、そのうち組むかな。

で、けもやってると経験値ペナルティがあるからレベル上がりにくいんだけど結局5まで上げたかな。
けもはソロ用だから暇なときログインしてやろうかな。

ま、毎日暇なんだけどね。

危機裸々

今日はお仕事、、、さぼった。

家出たら雨降ってて遅刻確定だったんでもういいやって感じ。

で、朝までハンゲ。

意味ね。

色んな意味ですいません。

どう見てもクマ

最近は残業が無い。
ちょっと収入が不安です。

転職思案中。

ラ・ピュセル順調に進めております。
第2章もクリアしました。
2000円の割にはかなり面白いかと。
でも絵が受け付けない人はいるかな。
でもこういう書き込みが細かいのはかなり好きです。
メタスラとかプリンセスクラウンとか。
職人の心意気を感じます。

このゲーム2週目を意識してるだけあってかなりやりこみ要素が多い。
アイテム強化、モンスター捕獲、別ダンジョンetc、、、。
基本的に最初の方に仲間にしたモンスターはすぐにお払い箱になりますが。
まぁそいつらもアイテム強化にまわせるんですが(注・もう2度と会えません!)とか出てくるからちょっと躊躇します。
っつーかまだとってあります。

FF12は意見が真っ二つですね。
まぁ毎作恒例ですが。
戦闘が11に近いかな。
みんな言うのが恐竜強いって話。
オンラインで言うとこのリンクですね。
これも人それぞれで戦闘に緊張感があっていい、って人もいますね。
あとは魔法、武器が自由に装備できないとか。
召還獣にいたっては一人しか覚えられないらしいね。
人それぞれ個人差が出るって事でいいんじゃないかな。

とは買ってない俺の意見ですが。

まぁ安くなったら買う、、、かも。

ジョニー・エース

WBC準決勝進出ということで。

まぁ、ぶっちゃけ全然興味なかったんだけど周りが熱狂してるんで見てみた。

しかしあれだな。
俺も含めてあの誤審が無ければそこまでみんな見なかったんじゃないかな?
もちろん純粋な野球ファンは除いて。

それに付随して色々書かれてますな。

ttp://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50028640.html

とか








こんなんとか。
まぁ、しょうがないとは思うけど。

関係無いけど次のパワプロは11のような良調整願います。

亀の化け物

今日はお休み。
昨日朝方までハンゲームやってたんで夕方まで寝てた。

で、夕方からアトラン。
三国志が埋まってたんでバーチャ。
しおしおとくろねこがいた。
くろねことしばらく遊んでから三人で飯。

で、帰ってきてクイズやってたらジェイクさん登場。
それからぽち、犬死、はろさん、しーたん、あかべことぞろぞろ登場。
久々にバーチャが盛り上がってましたね。

俺は三国志5回くらいやってクイズとかうろちょろ。

で、閉店くらいにみんなで帰宅。
しーたんに送ってもらった。
毎回どうもすいません。

金使った一日だったなー。

キュアアンク

今日はアトランで三国志の大会。
残業あるかもしれないんでエントリーしなかった。
ってか間に合っても出るつもりなかったけど。

で、仕事帰りにセブンよったらポーション売ってたので買い。
ダイエーでクレープおまかせ6個購入。

アトラン到着。
で、差し入れ配布して。

一人バーチャ4。

いや人が多くて見れなかったのよ。
とりあえず身内だけはしっかり見といたけど。
ぽちはじゃんけん乙ってことでおいといてしーたんとしおしおの立ち回りはうまかったなぁ。
それぞれ優勝、3位おめでとう。

で、俺もぽちからトウタク借りてやろうと思ったらエコー吸ってるおっさんが連コ禁止台で連コしまくって出来ず。

どけよ、おっさんて言いそうになったけどなんかテンション下がったんで結局三国志はあんまやんなかった。

で、閉店まで遊んで帰宅。

皆様お疲れ様でした。

てんてんてん

最近は残業無し。
でも日中はなんか仕事任されてるから忙しい。

たまにはFFどっぷりやりたいなー。

ちきーら

日勤の日は夜暇なんだけど特に何もやる気なし。

今はハンゲームにはまってる。
アバターアイテムと部屋アイテム少し買ってしまった。
まぁ、そんなに金使って無いからいいけど。

おもに三麻に出現します。
名前は、、、まぁいいか。

書くことねー。

ステアリングシフト

今日から昼勤。
忙しくなった。
でも残業なし。

帰って久々にFF。
特に何もしなかったけどみんなと色々お話。
いいもんだなと思った。

ラ・ピュセルやんなきゃ。

破壊王

今日はお休み最終日。
夕方まで寝て過ごす。

当初の予定通り7時くらいからフェイトとプール。
今日は明日仕事なので平泳ぎ中心で。
個人的にはクロールは全くだが平泳ぎは成長した気がする。
50とか余裕だし。

今回は二人ともカラオケ行きたかったので1時間半で上がる。
帰って日付変わるのもやだしね。

で、サンフラワー。
飯食いながら最初からとばしていく。

が。

壊れた。

音が全く出ない。
店員呼ぶも治らず。
仕方なく部屋交換。

テンション氷点下。
このあと二人とも頑張るもなぜか声が出なくなり2時間で終了。
やっぱテンション重要。

しかしこれからサンフラワー行きにくいな。

というわけで今回曲リストは控えておいたけど書きません。
あんま書くほど歌ってないし。

次回リベンジの方向で。

栄光の手

今日はアトランの大会。

その前に美容室の予約してあったんだけど遅れてしまったのでキャンセル。
髪切りたかったけどしょうがない。

で、大会。
こんかいはぽち、しおしおと組んだ。
しおしおとよく組むなー。

俺の試合だけ話すと1戦目スカンクさん。
大将のプレッシャーに耐えて撃破。
いや俺にしてはよく動けてたと思うよ?
で、2戦目王子ジャッキー。
(´・ω・`)ジャッキー、、、とか苦手意識が頭の中でぐるぐるしてるうちに何も出来ず終了。
いまだにジャッキー戦何していいかわからん。

で、3戦目犬死。
はっきり言って大会だろうが野試合だろうが勝った事無いので全く自信無し。
2-2まで持ってたけど結局だめだった。

でもチーム自体はすんげー楽しかった。
大会も結構盛り上がってたし。

大会の裏で初代バーチャ4が盛り上がる。
やっぱべネ、ラウ、ジャッキーは強いな。
ラウに勝てるのパイくらいじゃね?
色々強い技、懐かしい技で盛り上がる。
結構金使ったな。

大会終了後、三国志に移行。
まぁ、内容は取り立てて何も無かったけど再起MASTERになったら1試合ごとに兵法増えて嬉しかった。
6つくらい増えたんじゃないかな?
引いたRは小喬、周喩。
うむ、またダブりだ。

最近はクイズマジックアカデミーも静かなブーム。
しおしおがやってるのをみんなで見てる感じ。
俺もクイズ好きなんでカード購入。
まぁ、カード買わなくてもいいんだけど気分的にいいかなと。
300円くらいやって終了。

で、打ち上げやってるバーに行ってみんなに終電伝える。
気づいてなかったあたりかなり酔ってますね。
放って置いたら面白かったかも(・∀・)

それからみんなで帰宅。
マジで終電ぎりぎりだった。

帰りにくろ猫と話し込んで流れできたくり屋でラーメン食った。
なんかなかなか無いシチュエーションだったなー。
食い終わってもしばらく話してた。
やっぱバーチャは面白いってこった。

楽しい一日でしたー。

即効性

今日の朝まで夜勤。
夕方まで睡眠。

夜アトランに出動。

とりあえず三国志。
相変わらず呂姫中心。
SR呂姫、R華雄、Rカク、UC典韋、UCベン皇后。
どうやら呂姫って本来は全突デッキに入れてピンポイントで使うみたいね。
あんま連発するわけじゃ無いっぽい。

まぁ、そんなことは俺には適用しません。

気づいた弱点は
・伏兵踏めない
半ば強引にカク入れてるけどなんかいい方法無いかなー。
・R周喩無理
まとまったら終わり。

とかかな。
呂姫とベン皇后は固定として他が決まらん。
伏兵と周喩両方の対策として蔡ヨウとかRジュンイクとかなのかな。
とりあえず今日は上記のデッキのカクをR王異とかに変えてやってみたけどいまいち。
柵重要視しすぎかなー。

とか色々考えてやって5~6品往復しまくり。
でもやっと再起がMASTERになりました。

それから久々にバーチャ。
しおしおとひたすら対戦。
最近やってなかったのでとりあえずパイでプレイ。
全然勝てないのでサラに変えて同段。
1時間半ほどやっても決着付かず。
疲れたので途中でやめ。
なかなか楽しかった。
明日の大会に向けて少しはやっとかないとと思ってたからこれくらいでいいかな。

で、しーたんに送ってもらって帰宅。

朝4時まで起きてた。
ハンゲーム面白いね。

そなかじー。

掴み取り

そういえばPODで謎の現象がたまに起こる。
入れても無い曲がかかる。

なんでだろ?
原因不明。

明後日のアトランの大会はレギュレーション何になるのかな?
なんか久々な気がする。
とかいいつつ最近バーチャラウしかやってないけど。

何で出ようかな。

入道雲

今安いからみんなでカルドセプト買ってやらね?
多分2千円くらいで買えるからさー。

俺もまた買いたくなってきた。

あ、ラピュセルなかなか面白い。
安さの割りに結構楽しめそう。

ごめ、やっぱ書くことねー。

成分無調整

最近の俺の仕事の内容。
見るか切るか貼る。

これで時給千円とか有り得なす。

暇だから「見る」の時は三国志のことばっか考えてる。
やっぱデッキは無限の可能性があるね。

書くことないなー。



切り開き

今日の夜から夜勤。
なので行く前にやれることをやっておく。

まず家賃。
で、ゲームソフト売りーの、買いーの。
ラ・ピュセル 2週目始めました、を購入。

ほいでベスト電機。
マイク&イヤホンと電池を購入。

で、アトラン。
まずは昨日作った変なデッキ。
いきなり5品昇格戦。
しまったなぁ、と思っても遅くあっさり逃す。
で、本命の呂姫デッキ。
ちょっと途中で改良。
SR呂姫、R華雄、UC典韋、UC曹仁、UCベン皇后。
ちょっと柵が無いのと伏兵に弱いのが弱点。
でも討伐成功。
2千円程使ってウキツ引いて終了。
いらんわ。

帰宅。
モンちゃんに聞きつつマイク&イヤホン接続。
結構大変だった。

で、そのままZERO2対戦。
この間1勝も出来なかったのにマイクで話しながらやったらどっこいどっこいな感じ。
ベガで結構勝てるのも変な感じ。
あと俺のロレントよえー。
やっぱ下中P封印しないと。
でもあれ好きなんだよなー。

とりあえず夜勤前睡眠時間が来たので終了。

で、夜勤。
ちょっと仕事がめんどくさくなった。
まぁ、少しだけど。

そんな一日。

モネール

やばい、全く覚えてない。
何したっけかな。

確か家からは出なかったような、、、。

ごめん。



求愛の舞

今日は7時。
やっぱ最終日なんでみんな早く帰りたいらしい。

今日はアトラン行くつもりだったので準備済み。
チャリでそのまま北久里浜へ。

アトラン行く前にベスト電機に。
PODとスピーカーと髭剃りを買いに行く。
いやー、安いもんだ。
シャッフルにしたんだけど安いね。
7千円くらい。

で、アトラン。
早速新デッキでプレイ。
SR呂姫、R王異、UC典イ、UC許チョ、ベン皇后。
結構行ける。
開幕には最悪だったけど今流行の自虐系にはかなり強い。
ただ典イ、許チョは変える余地ありかな。
この空いた4コスを何に変えるか悩みどこ。
候補的にはR典イ、UC曹仁とか涼R馬超、曹仁とか。

他にもSR孫策デッキもプレイ。
これR小喬いらんな。
使い捨てでいいや。
あと今日はダメージ計略に頼らないつもりだったんだけどやっぱいるわ。
R周喩重要。
最終的にこのデッキはSR孫策、UC呂蒙、R周喩、R太史慈。
勇猛はやっぱ強いね。
最後は自分しだいだけど。

あとは名君傾国。
周泰、SR孫権、テイフ、チョウ蝉、呉国太。
これ柵の配置が難しいんだけど。
一回4枚目配置できなかったし。
兵法上げるために作ったけど結構難しい。

最後に久々にしーたんと店内対戦。
俺はさっきいった呂姫デッキ。
しーたんは涼蜀デッキ。
いきなり呂姫とSR馬超の一騎討ち発生!
緊張するも撃破。
それの勢いにのって突進するもR王異が岩場に引っかかってるとこにRホウ統の伏兵&手動車輪で撤退。
結局良かったの前半だけで最終的には各個撃破されて終了。
一応落城しなかっただけでもマシかな。

で、引いたカードがSR周喩。
いいご褒美でした。

で、みんなで帰宅。
俺は王子に車で送ってもらいました。
車中は王子が今日見たガンダムの映画の話。
内容は言わないけど熱い話だったw
詳しい話は王子本人にお聞きください。

で、家に帰ってPODシャッフルいじった。
夢中になって気づいたら朝4時。
これ最低でも512MBはあったほうがいいね。
256じゃちょっと少ないと思う。
買う前に120も入れねーよと思ったけど入れるもんだね。
多分人によっては10GBくらい軽くいっちゃうかもね。

最初はなかなか操作うまくいかなくていらいらしてたけど1時間後くらいにやっと理解。
つーか説明書難しい単語書きすぎなんだよ。
無理に英語使わないで日本語で書けよ。

ま、そんなこんなで長い一日でした。

割り箸

今日も定時。
別にむかついたわけではなく人数が多くて仕事が無かっただけ。
自分の部署終わって行ったらいつものとこに新しい人がいてその人のフォローだった。
フォローつってもほとんど横で紙切ってるだけだったけど。

帰りに昨日予約した三国志の新刊を買いに行く。
アトラン行く、、、予定だったけど家に帰って本読んでたら気づいたら寝てた。

アトランは明日にお預けー。

ランプランプ

今日はむかついたので定時で帰った。
「えー。」とか言われたけど知ったこっちゃあるかい。
手伝いなんだからもうちょっと考えろよ、社員。

で、バスの時間まで本屋。
給料日だったしイライラもあったので買いまくった

しかし今回のハンター×ハンターの新刊は面白かったなー。
やっぱ富樫は面白いもの作るなー。

あー、やっぱ仕事中に音楽聞くのあんまり良く無いらしい。

つまんね。

時計搭的思考回路

特に何もなかったなー。

雨最近多いよね。
しかも寒いし。

寒波ですかね。

ではまた。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
