

吸血の教示者

2月最後ですね。

昨日遅くまで遊んでたんで2時頃起床。
昨日書き忘れたんだけどワンパクで遊戯王のゲーム買ってたんだった。
1500円くらいだったんで買っちゃった。
で、それにちょっとはまってたんで結構遅くまで起きてました。

なんつーか歯応えと言うか理不尽な強さがあるわ、このゲーム。
敵に挑む際に敵の有利なフィールドで挑むからきつい。
昆虫デッキ+草原で攻撃力、守備力+500とかいきなりきつい。
基本的に初期デッキじゃ勝てない。
なので別のモードでカード集めるんだけどそれでも少ししか強化できないんで頭フル回転させるしかない。
罠カード貼りまくって敵に攻めさせて罠にはまったらこっちの強いカードで倒してLP削る、が俺が行きついた作戦。

これ青眼の白龍とかいつ出てくんだ?

で、はまってたら7時くらいにフェイトからカラオケのお誘いがあったので行くことに。
今回の歌った曲は↓

槇原敬之 「どんなときも」 11,5K
Gackt 「Vanilla」 11,7K
Dir en grey 「I’ll」 13,5K
La'cryma Christi 「With you」14,3K
X JAPAN 「Silent Jealousy」 13.7K
ガゼット 「別れ道」 16,0K
PIERROT 「神経がワレタ寒い夜」 11,8K
Janne Da Arc 「feer the wind」10,9K
MALICE MIZER 「au revoir」 11,1K
X JAPAN 「Silent Jealousy」 13,9K
蜉蝣 「縄」 11,3K
ヴィドール 「人魚」 13,1K
X JAPAN 「紅」 11,4K
La'cryma Christi 「With you」14,0K
巴里華撃団 「御旗の下に」 11,7K
hide 「ROCKET DIVE」 9,5K
L'Arc~en~Ciel 「虹」 16,0K
SEX MACHINEGUNS 「illusion sity」 9,5K
LUNA SEA 「ROSIER」 13,7K
ザ・ハイロウズ 「青春」 9,6K

合計消費カロリー 248,2Kカロリー

大体牛乳365ミリリットルくらいのカロリーですね。
では曲解説。

ラクリマの「With you」
これは前回未来航路が歌えることがわかったのでこれにチャレンジ。
いや超気持ちいいわ。
サビが最高。

Xの「Silent Jealousy」
これも気持ちいい。
自分でもここまで高音を全開で歌えるとは思わなかった。
ラクリマとXは2回ずつ歌ってしまった。

PIERROT 「神経がワレタ寒い夜」
これは正直間違えた。
カップリングのほう歌ってしまった。
本当は「神経がワレル暑い夜」を歌いたかったんだけどね。
まぁ、知らん人からしたら一緒なんだけどね。

巴里華撃団「御旗の下に」
普通には歌ってません。
フェイトに「なにこのアニメタル」って言われたくらいですから。
でも高音で歌ったから気持ちよかった。
お気に入りに追加。

SEX MACINEGUNS「illusion sity」
今回初挑戦。
超高音。
最後が超きつかったけどこれも気持ちよかった。
他の曲は大して好きでもないのでこれくらいしか多分歌わないと思う。

そなかじ。
延長して3時間歌ってしまった。
初めてフェイトと二人で歌ったときから大分声が昔に戻ってきた。
つーか昔より高音出るようになったな。
どんどんカラオケ行きたいんでお暇な方お誘いください。

ではまた。



かるぼーん

今日はお休み。

なので、中央にお買い物。

の前にモンとの月華2の対戦したのでその話を。

モンは技・李烈火しか使わないというDQN満開プレイ。
対する俺は懐かしみつつ色んなキャラを楽しもうとするも、モンの容赦ないハメによって懐かしむ暇もなく抹殺されていってしまいました。
このあたりに彼の異常ぶりがうかがえますね。

最終的に力・直衛示源、極・真田小次郎、技・斬鉄に落ち着く。
特に力・示源のマゾっぷりはなかなかのもんです。
対空が弾きくらいしかないので食らいながら強・翡翠砕で吸うしかないような。
もしくは超必の当身で行くか。
当身はゲージ1,2本くらい持ってきます。
他の超必があんまり使えないのでこれに頼るしかないっぽい。
1のときは弱白虎爪から昇華でつながったから使えたんだけどね。
投げコンボからの超必はまぁ使えるのかな。
でも途中で抜けられるからいまいち。

真田は結局214Cからの投げが主戦力のような。
他あんまり使えないし。
対空遅いし飛び道具端まで届かないし翔尾閃近距離じゃないとダウンしないし。

つーかあんま強くないなこのキャラ。

斬鉄は結構強いんじゃないかな。
コマンド投げ持ってるってのはかなり強い。
あとは流影刃→JA+C連打→コマンド投げとか。
他あんまりわかんないけど。

結局2時間ほどやって終了。
まぁ、単純にやりこみの差ですね。
近所に月華2がなかったのが残念です。
月華1は結構やったんですけどとりあえず雪が強すぎるんでもういいかな。

で、5時ごろまで寝て中央に。

タオルが欲しかったので100均ショップ「シルク」へ。
タオル以外にシャンプー、コンディショナー、三角コーナー、スピーカーなどなど。
シャンプー、コンディショナーはプール用ですね。
その他は勢いです。

で、それからワンパクでネオコロ売ってアトランに。

ひたすら三国志。
相変わらず呉単。
前に書いた呉4や以前の呉5で遊ぶ。
5品上がってすぐ落ちたり色々。
今日のRは周泰、呂布。
ま、ダブりですわな。

閉店間際までいて帰りにしーたん家に。

三国志話をしつつダブってるRを大量にもらいSRをお借りしました。
そして明日仕事だというのに送ってまでもらいました。
本当に夜分遅くにお邪魔したのにありがとうございました。
三国志も頑張ります。


________________________________

ではテンΠのリクエストに応えてネギま!全巻集めたときのモテぶりをお教えしましょう。

まず全巻集めたことにより好きな子が悪い魔法使いやら吸血鬼やらに狙われます。
そこで覚えたての中国拳法で敵を片っ端から倒していきます。
しかし彼女はツンデレなのでなかなか振り向いてくれません。
多分その頃には彼女も特別な能力に目覚めています。
そこで自分で倒すだけでなく彼女の力も借りるようにします。
すると彼女との信頼関係がかなり深まります。
そうすることによって心の絆と絆がつながり、、、。

あとは実践あるのみ!












どっかで首吊れる場所無いかな。

階段積み

今日で夜勤終わり。

うちの仕事場、俺がいるとこはダメなんだけど他の仕事場では夜勤に限り音楽聴いていいみたい。
うらやましい。
次に夜勤で手伝いに行くときは俺もMD持って行こう。
イヤホンは禁止なんでスピーカー安いの買うかな。
2000円も出せば買えるでしょ。

最近思うのは手伝いに行ってるとこのほうが仕事が楽しい。
女の子もいっぱいいるしね。
最初は打ち解けなかったけどこっちから話しかけていったら話すようになってくれた。
逆にタメ口で話してくれるのが嬉しかったり。
結構かわいい子多いですよ。

いろんな意味で頑張ります。

名古屋撃ち

まぁ、夜勤の日なんざ特に書くことも無いわけで。

じゃ、この間のCXの感想でも。

やっぱきた忍者龍剣伝。
予想はしてたけど本当にやるとは思わなかった。
だって超難しいし。
落下死がかなり多いこのゲーム。
一人でやると発狂確定です。
一応3まで出てるこのゲーム。
知らない人もいるかと思いますがSFCで忍者龍剣伝・巴ってのが出てます。
個人的に一番覚えてるのが2かな。
友達の家でよくやった&見てた。

話しを戻して。
やっぱ落下死多いね。
まぁ結末は言わないけど結構面白かった。
東島が特にw

こんだけー。

中中炉血糖

今回の日記は最近のまとめ。

最近買ったゲームは3つ。

PS2は月華1・2とネオジオバトルコロシアム。
月華のほうは色々なバグなども再現されてていい感じ。
唯一むかついたのはコマンドリストが一部しか載ってないこと。
2なんかは技いっぱいあるからちゃんと全部のっけて欲しかったんだけどな。
おかげで直衛示源の投げコンボがわからん。

ネオコロはなんつーか適当すぎ。
色々なキャラやったけどお馴染みのキャラは普通の強さ。
新しいキャラはクソ強いかクソ弱いかどっちか。
マッドマンなんかは終わってる部類。
マーズピープルも見た目通りだし。

多分次回の休みに売ると思う。

最後はDCのチューチューロケット。
これめちゃめちゃ面白いんだけどいまいちみんな知らないんだよね。
4人対戦が特に盛り上がるんだけど。

ところでこれ買うときに「DCのソフトですがよろしいですか?」とか言われて少しさびしかった。

うちにはDCコントローラー一つしかないから安いとこであと3つ買いたいね。
一個1000円くらいだったらいいんだけどね。

知ってる人いたらぜひ対戦しましょう。

俺あんま強くないけど。

ではー。

チグリス

今日は夜勤。
でもその前にフェイトとプール。
今回は不入斗プール。

いやー、こっちのほうがいいわ。
広いし綺麗だし若い子いるし。
最後の重要ね。
値段変わんないし次回からはこっちがいいかな。

今回は夜勤前に疲れ果てるわけにはいかないので流す感じで泳いだ。
結構体がすっきりした。

で、今回はカラオケ除いてボーリング。
あんまり長くやるのもあれなんで2ゲーム。
1ゲーム目は140、2ゲーム目は152。
まぁ、良かったかな。
とりあえず最低130は出したかったんで。
いいほうなんじゃないかなと。
2ゲームしかやってないのに汗だく。
新陳代謝いいね、俺。

次回はまた別の種目にチャレンジしたいね。

そなかじ。

戦陣の誉れ

今日はお休み。

アトランで三国志やりまくりDAY。
大体一万円以上使ったかな。
一万円使って引いたカードがSRシン皇后、R大喬、R張遼ってどうよ?
おかしくね?
大体俺数少ないSRかぶりすぎ。
まぁ、SR甘寧よりいいけど。

今回思ったことは蜀が軒並み減ったなと。
あんだけいた奮起劉備とは一回もあたんなかった。
麻痺矢天啓、流星、トウタクが多かったような。
あと良く見たカードはトウタク、R周喩かな。
あー、トウタク自爆に2回あったわw
死ぬのかよ!とか思ったw

で、今回愛用の呉単にメス。
呉夫人とR孫権のお別れ。
まぁ、防柵、魅力を買ってたとこがあったから呉夫人弱体化ついでにさようなら。
で、新デッキはR孫策、R周喩、R太史慈、R周泰。
主に周泰の漢の意地がダメージ源。
でもいまいちぱっとしないなー。
なんか新要素入れたいとこなんだけどね。
熟考中。

そんな感じの一日。

神宮寺

今日は8時15分。
すんげー暇だった。
帰っても良かったんじゃないかな?
話す人もいないし。
俺は金より時間大切にする人なんでまじ帰りたかったです。

明日は三国志やりにいこーっと。
デッキいっぱい考えてあるし。

じゃまた。

なっこー

この日は定時で帰らせてもらった。

家でゆっくり休む。

暇なのでモンちゃんとテトリス対戦。
うちにもあるんだけどやっぱ面白いね。
あ、テトリス武闘外伝ね。
ボンブリス風のやつ。

結構SFCも捨てたもんじゃないね。
なんかもっと面白いのがあったような気もするので暇なときに思い出してみよう。

そなかじー。

虎尾脚

この日は8時45分まで残業。
でもここの部署はせっせと動かないといけないとこなので暇じゃなかったかな。
足がすんごい張ったけど。

でもここで一緒にやってた女の子がすごかった。
毎日9時まで残業してる感じ。
お金稼げるけど使う暇無いんじゃないかなー。

ここの部署だったら何時でも残業できるんだけどな。
もうここほ来ないらしい。
残念。

早く俺のとこ忙しくならないかなー。

ま、ならないんだけどね。

的屋

最近仕事が忙しい。
自分とこの部署は暇なんだけどそれが終わったあとに行く別部署が忙しい。
この日も8時まで残業した。

あー、違うな。
綿密に言うと忙しくは無い。
8時まで結構暇だったりする。

なんつーか。
俺んとこだけ仕事が無い。
けどいなきゃいけない。
暇。
でも帰っちゃいけない。
忙しい。
って感じかな。

俺のとこ以外はわいわいがやがややってるんだけど俺のとこ話す人いない。
つまんね。
結構拷問にちかいわ、これ。

つーことで日記書くスタミナも無かったわけですね。
ついでに立ちっぱなしで足が張ってランニングも出来ない。
帰って寝るだけど日々。

だるー。

ジャンキーウォーカー

今日はお休み最終日。
毎週恒例となりつつあるフェイトとプール&カラオケ。

相変わらず泳ぐと耳に水が入る。
なんとかならんもんかね?
とりあえずは50は泳げるようになったかな。
いつも2時間泳ぐんで5分前に100泳いで終了。
100はきついわ、予想はしてたけど。

今回このあとボーリングやる予定だったんだけど二人とも疲れたので取りやめ。
カラオケに行く。

最近は声は軽く割れるもののつぶれることはなくなったので感度良好。
とりあえず2時間歌って調子良かったのでもう1時間延長。

今回歌った曲と消費カロリーは次の通り。

槇原敬之「SPY」 10,4K
PIERROT「ハルカ、、、」 12,9K
バンプオブチキン「天体観測」 10,9K
爆風スランプ「Runner」 14,3K
ラクリマクリスティー「未来航路」 11,0K
ファナティッククライシス「ダウンコード」 11,1K
カスケード「Sexy Sexy」 9,2K
ペニシリン「ロマンス」 11,7K
X「紅」 10,5K
楠瀬誠志郎「ほっとけないよ」 9,9K
GAO「サヨナラ」 9,0K
ミスターチルドレン「名もなき詩」 16,1K
ジャンヌダルク「Dry?」 7,3K
Prastic tree「ロケット」 11,9K
LUNA SEA「DESIRE」 11,5K
米米クラブ「君がいるだけで」 10,4K
サムシングエルス「ウソツキ」 10,5K
サイコルシェイム「REMEMBRANCE」 13,2K
浜田雅功「君よ幸せであれ」 11,1K
キンキキッズ「硝子の少年」 13,4K

合計消費カロリー=226,3Kcal

まぁ、どれくらい消費したかと言うと牛乳380mlくらいです。
俺は大体一日牛乳1リットル飲みますがね。

曲解説。
天体観測は難しかった。
テンポ取りづらいというか。
とにかく歌いづらかった。

爆風スランプは唯一前回から続いて歌った曲。
今見てもサンプラザ中野は熱くてかっこいいな。
消費カロリーもなかなかのもの。

ラクリマは前は高すぎて歌えなかったけど今回は歌えた。
なにか変わったのかな?
よくわかんないけど今回は高い曲結構歌えた。

ロマンスは知っての通り出だしの「愛に」の「あ」が難しい。
別に普通に歌ってもいいんだけど今回は二人しかいないし裏声に挑戦してみた。
うまくいってびびった。
多分2度は出来ないだろう。

Xは今まで人が歌ってるのしか見たこと無かったから挑戦してみた。
案外安定して声が出せた。
十八番になるかもしんない。

楠瀬とGAOは懐メロ。
知らない人も多いかな。
楠瀬はADブギかなんかのテーマだったかな?
そこらへんはうろ覚えだけどまぁ歌自体はちゃんと覚えてた。

DESIREはほんとはROSIER歌おうとしたんだけど間違えた。
自信なかったけど普通に歌えた。
でもROSIERのほうがよかった。

そんな感じ。

あとはフェイトがうちに来てmixiやってる間に俺は明日のお弁当つくり。

そんなこんなで長い一日が終了。

疲れたけど楽しかった。


じゅるりと

今日は夕方まで寝てた。
それからメッセでモンちゃんと話しつつマリカー、スト2ターボ対戦。
あいかわらずマリカーは負ける要素が全く無いんだけどスト2はスティックじゃないときついね。
ボタン4つじゃちょっとねw

それからしばらくしてうるさい君、王子が合流していたすと。
色々あって俺負け確だったんだけどあと少しで破産てとこでうるさい君落ちる。

というわけで僕まだ無敗ですヽ(´ー`)ノ

チャレンジャー募集中。

るるぶ

今日からお休み。
初日は軽く寝てからモン家に遊びに行く。

BT杯のDVD見た。
珍さんやばいね。
どっからでもチョーワンとんでくるし。
あの状況では対応できないね。
あとはこえどかな。
朱雀の使用ポイントがうますぎる。
ミスらないし。

で、MUGEN。
やっぱ面白いね。
しかしここまで来ると普通のキャラじゃ勝てないね。
あとは空中受身無いと浮かされっぱなしが多い。
ま、それでもバランスいいけど。

そんなこんなで11時くらいまでいて退出。

結構疲れた。

まぁ、休みは遊ばないともったいないからね。
明日もなんかやりたいとこ。

ヴィレン

今日は、というか最近は今いるとこの仕事が終わったら違う部署に手伝いに行ってるんだけどこれがまた日によって違うから疲れる。
一箇所に固定してくれたらいいんだけどね。

めんどくせ。

日記はしばらくの間短いと思います。

ちょび

しかしあれだ。
本当に夜勤やってると今日が何日なのかわからんね。

とりあえず日記のネタは全く無い。
起きて仕事行って寝るしかないから。

すまんね。

つめきり

今日は夜勤+残業。
朝8時半まで働いてました。

帰ってきて走ろうかなと思ったけど仕事がずっと立ってて疲れたのと買い物でさらに眠くなったのでやめておいた。

5時間ほど睡眠。
それから弁当作り。

で、ランニング。
帰ってきて筋トレしたんで風呂入って寝ます。





が、その前に。
ビートラ話。

チーム「アトラン」は予選リーグ一位通過。
速報で丸が二つ付いてた時は泣きそうになったね。
モンちゃんに電話。
とりあえずプレイオフ進出なんでまだあれだけどもう一回勝ったら赤じゅうたんということでひたすら応援。

それから5時半頃メール。
「赤じゅうたんキター!」

マジか!

速攻電話。
2D連合に勝つとはすばらしい!
これで決勝トーナメント出場決定。

俺はこのあと夜勤のために寝ちゃうけど頑張ってくれー!

12時頃電話で確認しよーっと。

レンタル

今日はプール明けなので運動はお休み。

すまないが特に書くことも無い。

夜勤まで寝てたから。

また明日。

塩素玉ストリーム

今日はお休み。

昨日フェイトにプール誘われてたので行く。
4時頃から泳ぐ。
途中からスカンクさん合流。
スカンクさんに平泳ぎを教わるもあんまうまく出来ない。
いや、やっぱ泳ぎは難しいわ。

なんだかんだで6時半まで泳いだ。
プール内ではわかんなかったけど着替えたあたりから疲れがすんげー出てきた。
2時間くらいが丁度いいかも。

で、一週間ぶりに体重図る。

78㌔。

変わらん。
いや具体的に言うと前回が78.5で今回が78.1だから減ってはいるんだけどね。
まぁ、食事減らさずに運動で減らそうとするとこんなもんか。
無駄な肉を少しずつ筋肉に変えていこう。

で、帰りにせぶんでラーメン。
あんまり量無いので替え玉。
替え玉頼んでも腹八分目って感じ。
フェイトとスカンクさんが高菜食いまくってたな。
確かにうまかったけど。

次のカラオケ行く前にスカンクさんとお別れ。
お疲れ様でした。

で、フェイトとカラオケ。
恒例のサンフラワー。
なんか最近週一でカラオケやってるような気がする。
楽しいから全然かまわないけど。

今日歌った曲は
ヴィドール「人魚」
DEEN「夢であるように」
Dir en grey「ゆらめき」
ジャンヌダルク「桜」
キュリオ「粉雪」
爆風スランプ「RUNNER」
アルフィー「Brave Love」
ラルクアンシエル「虹」
LUNASEA「I for you」
槙原ノリユキ(漢字わからん)「もう恋なんてしない」
SIAMSHADE「1/3の純情な感情」
及川光博「フィアンセになりたい」

こんなもんかな。
キュリオとか懐かしかったなー。
てかみんな知らないか、、、な?

今回は声は割れたが喉はつぶれなかった。
汗かきまくり。
楽しかった。
かなりカロリー消費してるんじゃないかな。

そんなこんなでカラオケ終わり。
で、帰宅。

これから筋トレして寝るかなー。

お疲れしたー。

ふりふり

今日は筋トレ、運動はお休み。
今日は日勤最終日なんで遊びに行くと決めてたから。

で、飯食ってからアトラン。
久々に三国志。
何週間ぶりかわかんないけど久々の三国志でいきなり討伐成功。
初五品に昇格。
で、次にテンΠがくれた王異でデッキ組んだ。

、、、速攻で六品に降格。
いや、やっぱシバイ使えないわ。
せめて武力が6は欲しいなー。
で、次に西涼単でプレイ。

、、、十分後に七品に降格。
あかんわ。

まぁ、三国志に関しては段位とかあんま気にしてないからいいんだけど。
段位戦強制だし。
俺は呉単しか使えないなー。
挑発も反計も嫌い、っていうか使えないし。

そんなこんなで結構金使ったな。

バーチャはノーカードで200円ほど。
そんだけ。

で、閉店間際に帰宅。
お疲れ様でした。

ではまた。

かじかじ

また帰ってからランニング。
そして今日も今日とて調理。
今日はこれ↓





いや、ちょっとバリエーションが違うんだって。
他にはこんなの↓





卵焼き失敗した。
これらを弁当に盛り付けるとこんな感じ↓





はい、こんな感じ。






いや、書くことあんま無いのよ。

またねー。

一束百円

帰って来てランニング。
そこから調理。
今日のおかずは↓





ごめん、手抜いた。
でもうまかった。

しかしあれだね。
仕事して運動して洗い物して飯作って、ってやってると遊ぶ暇ないね。
さすがに朝早起きして飯作るのやだから飯食う前に作っちゃうんだけど。
そろそろおかずのネタ尽きてきたから本でも買おうかな。
んなもんネットで調べりゃいいんだけど、単純に本が好きなんだよね。
寝る前に見たりとかなんかの合間に見たり。
でも本屋で見たらおかずの本何十冊もあってどれにすりゃいいんだかわかんなかった。
わかりやすくまとめろよ、まったく。

まぁ、別に料理人目指してるわけじゃないから適当でいいんだけどね。

そいじゃ。

りらっくま

昨日あれから作ったもの。
もやしが賞味期限切れてたので二袋入れちゃいました。
で、出来たのがこれ↓





はい、もやし多すぎですね。
写真の白いもやみたいなのは湯気です。

で、今日の話。

弁当箱が無いので買いに行くことに。
前に写真にのってたのはスーパーで買ったプラスチック製のやつです。
レンジに入れると溶けます、はい。

というわけでウイングで弁当箱とついでに箸とハンカチ買っておいた。
それがこれ↓





もっと普通のが良かったんだけどこれしかなかったからしょうがない。
で、途中でヨコサンで明日の分の買い物。
家についてご飯炊いてる間にランニング。
帰ってきて調理開始。
今日は前に言ってたほうれん草、しめじ、ベーコンでソテー作りました。
これね↓





ちょっと火通しすぎたかな。
もうちょっとほうれん草かたくても良かったと思う。
まぁ明日、明後日分のおかずには十分かな。

やっぱ弁当箱小さかった。
あんま入んね。

まぁいいか。

低温火傷

で、モンちゃん家で寝たわけですが。

2時頃起床。
で、カレーご馳走になりつつピアキャス鑑賞。
主にパワプロ12見てた。
楽天を日本一にさせるってやつ。
いや、投手陣きつそうだね、やっぱり。
でもプレイヤーが結構うまかったのでなんだかんだで2位くらいになってたな。

それから4時くらいに送ってもらって家到着。
で、家に入る前に走っておこうということでランニング。
コースはいつもの。

それからはPC見てまったり。

これから筋トレして風呂入って飯かな。
まぁ、なんかやったら明日また書きます。

ほいじゃまたー。

中休み

今日は昨日の疲れが抜けないので運動はお休み。

疲れてたので昼頃起床。
で、調理開始。
今回のおかずはこれ↓





ま、家にあるものを組み合わせただけなんですがね。
結構うまかったです。
これもしめじ、ベーコンを混ぜて作りたいとこですね。

それからまったり。

夕方にモンちゃんからメッセ。
それきっかけで堀の内にPCとPS2のコントローラーつなぐUSB買いに行く。
PC DEPOTには前に言ったダメメーカーのしか無かった。
のでドンキに行ったら見たこと無いの売ってたのでそれを購入。
それからモンちゃん家でMUGEN対戦。

いや面白いね。
キャラは普通じゃないほうが面白いね。
個人的なお気に入りは神アテナ、ロボロック、裏ロック、ダルシム'Sとか。
特にダルシム'Sは画面内に大量のダルシムが発生して爆笑した。
とりあえずゲームとしては結構バランス取れてるんじゃないかな。
キャラの強さは結構アレだけど。
2対2とかも面白いね。
基本的には一体先に死んだほうが負けだけど。

それから餓狼SP、いたすと、ドカポンとか。
餓狼はタンとダックが面白かったな。
まだ旋風剛拳のコマンド覚えてた俺にびっくり。

夜中まで遊んでそのままモン家でお泊り。
続きは翌日ー。

疲れたほうが(更新完了)

今日も夜勤明けは走らず。

今日はフェイトとプール行く約束があったので2時頃会って2時半頃久里浜温水プール到着。

ここに来るのは久々。
10年とか経つかもしれない。
その間に値段とかも変わってて昔は2時間二百なんぼだったのが今は時間無制限350円になってた。

とりあえず軽く泳ぐ。
が、まったく泳げず。
元々全然泳げないほうだけどこんなに泳げないとは思わなかった。
息継ぎ全然できない。
なのでフェイトに教えてもらう。
とりあえず水のかき方から。
それから息継ぎの仕方など順番に教えてもらう。
うまくなったかはわからないが力を抜いて泳げるようになった気がする。
1時間半ほど泳いであがる。

着替えてから体重計に乗ってみた。

、、、78㌔、、、。


、、、78㌔、、、?


、、、78㌔!?


こんなに重症だとは思わなかった。
まずい、まずすぎる。
80になる前に気づいてよかった。
これ以上増えないようにしなければ。

終わってからフェイトと会話してた弾みで久里浜花の国に行ってみる。
ゴジラのすべり台から頂上までが大変だったと記憶してたんだけどゴジラまでが大変なだけだった。
おかしいな?
気を取り直して頂上から来た道とは別の道で帰ってみる。

、、、。

温水プールに到着。
こんなとこにつながってたとは初めて知った。

で、また歩いて花の国まで自転車取りに戻る。

そこから駅前の松屋で飯。
ネギ塩カルビ定食が意外としょぼくてがっかり。

次はカラオケ行こうという話になってモンちゃん誘う。

<<続き>>

誘うも相変わらずノリが良くない。
寒い、足が無いとかごにょごにょと。
俺ら寒い中泳ぐわ、山歩くわ、チャリ飛ばすわしてるんだが。
フェイトの粘り強い説得によりやっと降伏。

で、北久里浜のサンフラワーでカラオケ。
フェイトの一時間割引券で半額。
何気に結構助かる。

フェイトは結構新しい曲が多い。
携帯で音楽聴いてるみたいだから新しい曲すぐ覚えられるのかな?
俺とモンちゃんは懐かしい系が多い。
どっちかというとモンちゃんのほうが新しいか。
俺が歌った中で一番新しいのは、、、なんだろ?
ガゼットかな?

2時間ほど熱唱して終了。
終わってからは近くのバーミヤンで飯。

ま、正直バーミヤンあんまりうまくないから好きではないんだが。
今回頼んだネギラーメンも値段のわりに少ないし高かった。

それはおいといて。
2時間ほどしゃべってたかな。
最近の漫画やら色々。
傍から見たら結構ヲタっぽかったかも。

そんなこんなで運動しまくりの一日が終了。
長い一日でした。

すげー、疲れた。

まだまだ頑張ります。


楽しいもんだ

今日も夜勤明けで走ろうかなー、と思ったんだけど昨日4時間しか寝てなかったので激ねむ。
なのでとりあえず睡眠。

2時頃起床。
で、弁当作り。
でも昨日と全く一緒なので写真は割愛。
自分自身の飯はチャーハン作成。
これね↓





次作るときは我が家代々伝わる材料で作りたいなー。
具が豚バラ、ピーマン、卵なんだけど。
他の家じゃあんまりピーマン入ってないみたいね。
今回のチャーハンはちょっと味が薄かったかな。
次は醤油もうちょい多目のほうがいいかも。

で、完食してからランニング。
帰ってから筋トレ。

で、夜勤に備えて6時頃就寝。

本日の筋トレ
全力腹筋・30回
腕立て・30回


贅肉凸(゚Д゚#)

というわけで

はい、というわけで今日からダイエット日記に変わりました。

では昨日触れたとおりまずは目標。


目標・65kg


身長から100引いたくらいが丁度いいですよといわれたのでこれに設定。
いけそうならもっと下げていくかも。

で、次に原則。


1・禁炭酸

2・禁菓子

3・禁ジャンクフード


食事に関してはこんな感じ。
1は俺の好物の炭酸飲料を封印。
酒とかは元から飲まないので書いてない。
まぁ、基本牛乳、お茶とかで。
2はチョコ大好きなんだけど封印。
スナックとかは最近食ってなかったから別に大丈夫。
3はカップ麺とかマックとか。
あとはラーメン屋とかも制限かな。
でも付き合いで行くときはどうしようかな。
味薄め、油少な目とかかな。
せっかく誘ってもらったのに断って雰囲気悪くするのも悪いし。

次、規則。


1・毎日ランニング・筋トレ

2・毎日自炊

3・毎日体重を量り報告


1は脂肪燃焼に不可欠。
一番のキモかも。
2は原則を守ると自然にこうなるかな。
ご飯じゃなくておかずも手作りですよ、もちろん。
3は今日体重計買ってこようと思ったら雨で行けず。
今度の3連休で買いに行ってきます。

というわけで初日の今日。
夜勤明けでランニング。
コースは家→Aボール→地下→反対側の道→家の前の本屋の信号→家で終了。
雨振ってたので結構きつかったです。

家についてから筋トレ。
まず全力腹筋。
腹筋てのは無駄に回数だけこなしても時間の無駄なので(時間にこだわらなければ百回超える)腹筋に力込めて短期集中。
で、次に腕立て。
今これが結構きつい。
腕は平気なんだけど自重に耐え切れず腰が痛くなる。

で、2時間ほど寝てから自炊の準備。

買ってきたのは塩、コショウ、味の素、バター、牛乳、卵、ほうれん草、もやし、ウインナー、きゅうりのQちゃん。
要するに4年も一人暮らししてて調味料持って無かったってことですね。

それから弁当作り。

はしゃいでタコさんウインナー作ってみた。





できてるようなできてないような、、、。

中身はご飯、卵焼き、ウインナー、Qちゃん、ほうれん草のソテー。
俺は、っていうかうちは卵焼きには塩なんだけど砂糖のとこもあるんだよね。
おれは嫌いだけど。
ほうれん草はバター、塩、コショウ、味の素で味付け。
まぁ普通の仕上がりです。

で、完成品がこれ↓





色がちょっとさびしいですね。
にんじんとかあるといい感じかも。
栄養素的には問題ないと思います。

とりあえずやることやったのでもう一回筋トレして夜勤まで寝ます。

今日の筋トレ回数

全力腹筋・30回+30回
腕立て・22回+30回


贅肉凸(゚Д゚#)

プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
