

今までありがとうございました

今日まで長らくのご愛顧誠に有難うございました。
1月31日をもちましてこの日記を終了とさせていただきます。














2月からは雅ダイエット日記が始まります!!!!!!!!

きっかけはふとしたこと。
何気なくハイキックを素振り、、、。

腹の贅肉が邪魔で足が上段まで上がらん!!!!!!!!

なんたることだ、、、。
NEET生活している間に精神どころか肉体まで堕落していたのか、、、。

、、、しかあるまい、、、。
、、、やるしかあるまい、、、。



ダイエットするしかあるまい!!!!!!!

2月1日の日記に目標、原則、禁止事項などを書くつもりです。

贅肉凸(゚Д゚#)

行きずり

今日から夜勤。
2分割して寝ようと思ったら前半寝すぎて仕事前眠れず。

仕事の方は順調すぎて超ヒマだった。
30分コロコロとかマジで地獄。

でも夜勤は早く感じるかも。
つーか1週間が早く感じる。

早く給料入らないかなー。

ではまた。

ゆびきりげんまん

今日はお休み。
朝から布団干したり洗濯したり。

夜にアトラン。
バーチャはあんまり面白くなかったな。
ずっと三国志やってた。

今やってるデッキは主に3つ。

1、呉バラ
R孫策、R周ユ、R孫尚香、R孫権、SR呉夫人

まぁ、総武力は24とかなり低いですがね。
一番安定してるのはこれだったり。
とりあえず全員魅力持ちっていうのがキモ。
開幕から2.5溜まってるので少し粘れば火計までいける。
あとは周ユがどう動くかが勝敗握ってる。
うまく低知力に当てるかステルス火計当てるか。
失敗すると即死につながりやすい。

2、他単
SR張角、コウホスウ、周倉、張任、張梁、刑道栄、何進

特にコンセプト的なものは無し。
ただの数押し。

3、涼単
R華雄、ホウ徳、馬騰、胡車児、ゾウ覇

騎兵4、歩兵1っつー偏った構成。
でもこれいきなり討伐成功した。
とりあえず困ったときの悪鬼とピンボールで結構打開できた。
まぁ悪鬼は城5分の1つぶすから連発は出来ないんだけど。
槍兵には胡車児当てて騎兵で突撃で対抗。
もしくは無視。
開幕に華雄、ホウ徳、胡車児と馬騰、ゾウ覇の3:2に分けるパターン
が結構うまくいった。
武力的には23:8。
8の方は攻城担当。
騎兵なんであんまり減らせないけど。
他にもいいカード引いたら強化していきたいな。

あぁ、引いたカードはハズレばっかでした。

そんな感じで。

ではまた。

鍬型

とうわけでやっと昼勤終わり。

夜アトランに。

久々にバーチャやるも全く動かせず。
あんま面白くなかった。

というわけで三国志。
色々試してみる。

とりあえずカンタク+リョモウは失敗。
他単も連勝は出来ず。
呉バラ飽きたなー、とか言いながら一番しっくりくるのはやっぱり呉バラだったり。
魏はやっぱだめだ。
袁単はR騎兵がいないとだめだな。
涼も同じく。

で、カードの引きはというと。

最初はR弓リョモウ。

はぁ、今日もだめだなー、と思ったら。

SR奮起劉備キタ━(゚∀゚)━!
もうすぐver変更だけどキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
田豊と組み合わせてなんか作ろう。

そのあとテンΠからSR王異とR華雄もらった。
王異はなんかに使えるかなー。

というわけでテンΠ車とカードありがとー。

そんな感じで。

ではまた。

不吉の月

今日はランニングした。
一応ノンストップで走れた。
呼吸も大分安定してきていい感じ。
このまま続けられたらいーなー。

仕事はあと一日頑張れば休み。
そしたら久々にアトラン行きたいな。
仕事中も三国志のことばっか考えてるし。

お金ないけど。

ではまた。

ジェリカ

今日はランニングせず。
ゲームセンターCX見たかったから。

今回は結構面白かったね。
ウラワザジェットストリーム終わっちゃったけど。

仕事は大分覚えてきました。
人的にもつらくないんで大分楽です。
ただものすごく暇です。
8時間中6時間は暇な感じ。

まぁ、暇で金もらってるからいいのかな。

ではまた。

麦飯

今日から昼勤。
だる。
なんか一日が長く感じたよ。
夜勤は短いのにね。

帰ってからまたランニング。
あんまり昨日と変わらなかったけど少しは長持ちしたかな。

で、久々にFF。
黒が30に上がりました。
サーチ機能がダメになってたので10時くらいでやめ。
また今度頑張ります。

ではまた。

層竜

ごろごろごろごろ。

なんかしなきゃなーと思ってランニング。

うちからAボールくらいで相当きつくなった。
やっぱ動いてないとこんなもんか。

風呂入ってだるくなったんで就寝。

次の日の7時まで寝てましたとさ。

ではまた。

こじこじ

今日は暇なんでお出かけ。
目的はPS2ツナイデントUSB。
PCとPS2のコントローラーつなぐやつね。

とりあえず中央モアーズのラオックス行ったんだけど前俺が買って大失敗したメーカーのやつしかなかったんでやめ。

で、寄り道にヤジマ。
DとヴィドールのCD買う。

次にワンパク。
月華1&2、餓狼MOWが欲しかったんだけど次の次の給料日まで延期。
次の次っていつだよ、、、。

最後はダイエーのベスト電機。

コンバータは無いし相変わらず店員の態度悪いな。

というわけでコンバータはやめ。
アトランで三国志やる。

誰もいなかったんで色々試した。
とりあえず俺にジュンイクは使えないな。
キョチョイクにする場合、ジュンイクじゃなくてテイイクのほうがいいかも。
意味ないけど。

次に呉。

飽きた。
新しいカード引かない限り封印かも。

で、最後他単。

ちょー面白い。
ちょっとひねって何進入れてみた。

強いんですけど何進。
計略の何進の大号令がかなり強かった。
知力1のわりに3~4カウントもった気がする。
あとコウホスウ。
敵が3体もいれば十分かな。
効果時間も長いし。
で、張角。
やっぱ肝ですな。
全員即復活は強い。
結構兵力も回復してるし。

などまぁ上記の理由でしばらくは他単で遊びそうです。

あと全くいいカード引かなかったんだけどぽちさんに俺がこの日唯一引いたRスウをR田豊と交換してもらいました。
田豊欲しかったんでかなり嬉しかったです。
Rスウ使い道わかんないんで丁度良かった。
袁涼でも作って遊ぼうかな。

で、家帰ってまったり。

そんな一日でした。

ではまた。

ジェリー

とりあえず夕方まで眠ってた。

よる、モンちゃんとアトラン。
ひたすらバーチャ。
今日は誰もいなかった。

ま、とりあえずジャッキーはつえーな。
俺の中で最強間違いなし。

で、モンちゃんの家。
ピアキャス見てたけどときめきメロディひでーなw
あれはセンスいいって言うのか?
ま、俺はやらないからいいか。

あとロボロックは笑いました。

ではまた。

フィードバック

やっと夜勤終わり。
とりあえずはなんとかなったかな。
あとは仕事覚えればどうにでもなりそう。
そしたら暇との闘いになると思う。

もう寝ます。

ではまた。

転換

さみぃ。
行きチャリで行ったんだけど、、、。

帰り大雪。
死ぬかと思ったよ。
明日はバスで行かなきゃなぁ。
めんどくせ。

雪うぜー。

ではまた。

タルエスラーム

しかしまぁ書くことないな。
夜勤やってるからしょうがないんだけどね。

あー、三国志やりたいなー。
ギルティやりたいなー。
メルブラやりたいなー。

はぁ、、、。

ではまた。

フォルトレス

まぁ当たり前だけど夜勤の時はその日のうちには日記書けないわけで。

忘れてたけど昨日の夜はモンちゃんとアトラン行ったんだった。
44Pを使うことを意識付けてやってみたら結構いいかも。
何気に半回転なのがポイント。
ただヒット、ガード後の展開がなれないと難しそう。

で、初夜勤。

22~2時、3~7時。
前半は眠かったけど休憩中30分ほど寝たので後半はけっこうすっきり。
なんとかこなせました。
あと3日やれば3連休なので頑張ります。

ではまた。

くるくるくる

今日は休み。
暇なのでアッシュール行ってみた。

昼間なのに三国志混んでるし。

あきらめて一階の格ゲーやる。
最近はGGにはまってる。
主人公使わない俺がソルを使ったりしています。
技がかっこよくて気持ちいいので。
連続技が難しいですね。
まぁ、ダストは使わなくていいんだろうけど。
基本は足払いとぶっきらぼうに投げるの二択っぽい。

あー、聖騎士ソルは飽きました。
あとはINOをちょっと使ってみたけどちょっと面白い。
連続技はかなり難しそうだけど。

で、空いてたので初メルブラ。
最強と言われている猫アルクでプレイ!
は、やめて吸血鬼アルクで。
最初色々とまどいながらも結構はまる。
とりあえずダッシュからの下段が違和感あったなぁ。
なんか慣性付かないのは初かも。

白レンまで行ったとこでネロに乱入される。
よくわからんがヴェノムみたいなもんか。
インストに書いてあった214Dのシールドみたいなもんを連発してみる。
んー、多段は取れないのか。
でも強いな。
このゲーム対空弱そうだから飛び込んだもん勝ちっぽいな。
とりあえず固まってるうちに終了。

なんかいけそうなので乱入。
2本取るも負け。
でも結構面白いな。
はまるかも。
連続技はよくわかんないから下A→下B→下C→JA→JB→J下Cで安定。
そこそこ減るしJ下Cの声もなかなかいい。

今度アッシュール行ったときは色々手出してみようかな。

ではまた。


スチール

今日から仕事。

朝、気づいた。

上履きとコピー忘れてた。
コピーはすぐ済んだけど問題は上履き。
一応白指定だったので便所サンダルじゃだめ。
自宅からビクターまでの上履き買える店候補は3つ。
ハローマック近くのワークショップ、ハック、駅近くの靴屋。

一件目であっさり解決。
あぶね。
ちなみに2、3候補は閉まってました。

で、到着。
支給されたズボンのファスナーがぶっ壊れてるというトラブルはあったもののとりあえず無事に書類提出など終了。
仕事のほうは企業秘密が結構あるんであんまり言えないんだけど、、、。

ま、広告は偽りだったらしい。
残業あれば稼げるけど今は暇なんで残業なんて無いとか。

んー、まぁ食えるだけもらえればいいか。
なんつーか管理、監視が仕事なんで結構暇みたい。
今日もかなり座ってたし。

今までとは違う仕事にちょっと戸惑い。

帰りに近所の焼肉屋で飯食う。
モンちゃんがうまいけど高いって言ってたとこ。

うん、確かにうまいけど高かった。
あと店主の男の接客態度が良ければさらに良かったんだけどね。
あー、参考までに和牛タン塩一人前1800円、豚カルビ一人前450円でした。
豚にするとかなり安くなります。
豚でもかなりうまかったです。

明日休みで次は夜勤です。
大変だけど頑張ります。

ではまた。

青天の霹靂

今日は3時から大会。
しーたんにアポは取れたけどあと一人が決まらなかったのでカツオさんの友人のすたみなたろうさんに組んでいただく。

編成は雅(サラ)、しーたん(パイ)、すたみなたろう(ジャッキー)。
キャラバランス的には結構いいんじゃないかなと。

1回戦目はカツオさんチーム。
先鋒戦しーたんVSカツオさん。
しーたん緊張しつつもカツオさん撃破!
でも次のヒゲ六さんに三人抜き(´・ω・`)

ただ拳聖のサラ初めて見れたししかも日記見て考え方似てるなと思ってた人と戦えたのは嬉しかった。
とりあえずサラの44Pうぜぇw
使い方教えてもらったんで俺も取り入れてみたいと思います。
試合後にアドバイスもらったのは丁寧すぎるんでもっと汚く戦ったほうがいいかも、とのこと。
確かにフレーム通りに動きすぎかも。
下Pガード後とかフラ中2K+Gのあととか人によってごまかせるから人を見て選択肢変えれるといい感じ。

2回戦目はあかべこチーム。
先鋒戦しーたんVSチャールズ。
しーたんまたまた撃破。
なんか強豪倒しまくってます。
次の対菊水丸戦負けてしまったので俺が行く。
野試合で負けてたのでどうかなーと思ってたんだけど正直ウルフ戦ではサラのほうが有利なので勇気を持って二択、逆二択仕掛けて勝利。
試合で久々に勝った。
やっぱバックの人間の応援でかいわ。
あとヒゲ六さんの「強気に」って言う言葉もでかかった。
で、次の苦手なあかべこ影にぼこされてすたみなたろうさんにチェンジ。
超強気の二択仕掛けてって勝利!
要所要所のビートにしびれた。
一人一勝って感じでいい試合、いい勝ち方でした。

3回戦目はぽちチーム。

先鋒ぽちに三人抜きされました(´・ω・`)
ヒゲ六さんのアドバイスだとべネ戦は捌かれにくく半回転の8K+Gを多目がいいらしい。
カウンターヒットのメリットもでかいからなるほどと思った。

まぁ、決勝T進出は出来ませんでしたがすごく楽しかったです。
やっぱ前々からチームは決めておくべきだなと思いました。

いい一日だった。
明日から仕事頑張ろう。

ではまた。

セプテンバー

朝まで眠れなかったので昼間で睡眠。

夕方、WSJの人が来るってことでアトラン行こうかなと思ったんだけど、雷雨のため中止。

でー、ずーっと寝てました。

たまには日常以外のことも。

最近のV系で有名なのはガゼットなのかな。
CDTVとかでもたまに見るし。
でも多分ナイトメアみたいな感じになるんだろうなー。
サイコもすぐいなくなったし。
まぁサイコはVoが覚醒剤所持だから時間の問題だったんだけど。
あー、ちなみに悪口ではありませんので。
「別れ道」とかは結構好きだし。
ただ他の楽曲がいまいちなんだよなー。
なんか個性が感じられないというか。
シド、メリー、ナイトメア、ドレミ團とかとあんまり違いがないと思っちゃうんだよね。
ここで一つ突き抜ける「何か」がないと一瞬で消えていくと思う。
まぁ、メジャーに行くと大衆受けする曲作りに変わってしまうのが多いからしょうがないのかな。

こういうのをV狂の腐女子の前で言うと殺されかねませんので注意。

ではまた。

ジェル

朝から色々やってたんだけど風邪がいまいち治ってないのもあったのか全部空回り。
あげくの果てに親父に書いてもらおうと思った身元保証書なくして結構へこむ。

夜まで不貞寝。

夜、スカンクさんから麻雀のお誘い。
多分仕事的に今日が最後になると思ったので頑張る。
王子に迎えに来てもらって三麻。

結果ですか?

-400くらいですね。
いやー、マジでどうしようもなかった。
まぁ、この面子なら楽しいので負けてもOK。
なーんもいいとこなかったなぁ。

終わってから長崎ちゃんぽんで飯。
3時間くらい色々なことについて話してましたね。
で、朝解散。

王子、車ありがとうございました。
スカンクさん、飯ごちそうさまでした。

ではまた。

睡!衰!垂!

さて俺の身に何が起こったかというと、、、。














犬死に風邪うつされた!





いやー、いやな予感はしてたんですよ。
3人が来たときに犬死がセキ連発してたから聞いたら風邪気味って言ってたし、話してるうちにどんどん喉痛くなってきたし。
マジで一日寝てた。
これ書いてるのも13日の朝だし。

まぁ、今(13日朝)の時点で大分体調も戻ってきたんで良かったけど。
ていうか13日から仕事じゃなくてよかったよ。
こんな状態で初仕事なんて出来ないし。
あぶね。

とりあえずもう仕事に就くんであんまり遊べなくなります。
で、夜勤もあるんで夜12時以降の電話、来訪はやめてください。
用事がある人はメールで。
夜中の電話なんてマジでやめてくださいね。

仕事は4勤1休4勤3休の繰り返しで昼勤、夜勤で夜勤のあとに3休が来ます。
昼勤が9時~18時、夜勤が夜10時~朝7時です。
お金のために頑張ります。

ではまた。


アイシング

今日は10時からビクターの工場見学。
1時間ほどで終了。
やっぱ有名な会社なので企業秘密が多かったですね。

で、終わってから前会社に旅行積立金取りに行ってきました。
まぁ、積立金っつっても俺が許可した覚えはないんですけどね。
とりあえず3千円×17か月分=51000円貯まってました。
予想以上に多くてびっくり。

それから夜久々にアトランに。
バーチャは誰もやってなかったので三国志。
久々にSR引きました。
魏SRカク。
今、魏と呉やってるんで組み込んでみたいと思います。

やっぱり呉は使いやすいね。
何百回も使ってるだけある。
あとはR弓周喩が強いね。
ある程度の武力に高知力火計に魅力、伏兵持ち。
まだ伏兵が使いこなせないけど相当強いと見た。

三国志10回くらいやって10時半くらいに帰宅。

で、12時頃くろねこ、あかべこ、犬死襲来。
EVOやったり細かすぎて~とか見たりする。
ちび太動画でくろねこのモチべが上がったらしいです。
やっぱサラの3K+Gの確半に3PP入れてたのは全員共通で盛り上がってましたね。

で、くろねこ、あかべこは5時頃帰った。
犬死はGREENDAYのDVD見てたんで残り。

昔の格ゲーとかMTGの話で盛り上がりつつ12時頃帰る。

まぁ、この犬死と長時間いたことが次の日に大災害を引き起こすのだが、、、。

それは明日の分で。

ではまた。


G-cross

とりあえずTOE。
レイス仲間にして町出たらいきなり全滅してびびった。
風晶霊向かう前にレベル上げしてこうかな。

で、今日は給料日なので振込みに行く。
まぁ思ってたより入ってたかな。

で、ビクターから電話。
明日工場見学で16日から勤務っぽいです。

帰ってFF。
PT組む。
も、またやな予感。

開始直前に白が回線切断。

はぁ、、、。

紆余曲折ありながらなんとかまともなPTになり黒29になる。
一応重要な魔法、エスケプを覚えました。
まぁ、リレミトみたいなもんです。

明日は久々にアトラン行こうかなー。

ではまた。

序章

家から一歩も出ず。

TOEを少しやる。

で、FF。
やる気あるのにろくなPTにならない。
長時間かかって黒が28に上がる。

そんなもんかなー。

ではまた。

にぎゅーる

朝はとりあえずTOE。
結構進んだかな。

で、FF。
は、やる気あったけどPT組めず止め。

夜、フェイトから電話かかってきてカラオケ。

やっぱやってないとのどつぶれるの早いな。
一曲目の「我輩ハ、殺女成リ」でもう使いもんになんなくなった。
二曲目の「シルビア」で完全終了。
あとは「大きなたまねぎの下で」「初恋」でスローダウン。
最後のほうは「卒業」「青春」「声」「TRAIN TRAIN」でラッシュかけた。
んで、ガラガラになって終了。

かなり久々だったなー。
また行きたいもんですね。
フェイト誘ってくれてありがとー。

ではまた。

ドラウン

今日は棚ゲーに手出してみた。
テイルズオブエターニア。
デスティニー、ファンダジアと比べて変わったとこは、、、。
斬り、突きスキルくらいしか今んとこわかんないな。
まぁ、少しづつ進めていきます。

そろそろ仕事が近づいてきました。
色々心配ではありますが頑張りたいと思います。

ではまた。

斬穫

ずーっと寝てた。

夜FF。
結構やる気だったんだけど変なPTに入ったせいで全然稼げず中止。

モンちゃんとアトランに。
お金が無いので全然やらなかったけど犬死べネとパイで同段やったのは疲れたな。
べネ相手には66Pがやっぱ強いな。
相当ダメージ取れるし。
あんま勝てなかったけど昇格防いだからいいか。

三国志も少しやったけど久々に使えるレア引いたな。
R弓周喩。
今度使ってみます。

そんな感じで。

ではまた。

卒業

今日は1時頃バスのチェックしてみた。
大体1時間に一本くらいしか走ってないな。
JR久里浜まで約10分。
こっからビクターまで20分てとこか。
1時間前に出れば30分前に到着ってとこかな。

夜はミドル3見た。
俺も私服あれだからあんま言えないけどくりーむの二人はすごいな。
私服にスパイクってありなのか?

そこから朝まで眠れず。

そういえばVFのチーム俺一人になったと思ったら今度は三人になってるんですが。
不可思議現象に疑問を隠しきれません。

ま、いいんだけどねヽ(´ー`)ノ

ではまた。

続きを読む

NO PLAN

最近昼と夜が逆転しています。

今日は夜に1・4東京ドームがある。
でもその時間まで暇。
なんでD3にモンちゃん、スカンクさんと遠征することに。
途中高速で色々ありましたがなんとか到着。

でも誰もいない。
身内と対戦するのもあれなんでパズルボブルや月華2やったりする。

10:30頃ぞろぞろ出現。
自然と手前遠征者、奥地元みたいになった。
異形の拳さんとかなりやったかな。
パイの昇格逃した。
ちょっと残念。
あとはずっとサラ。
結構勝てたんじゃないかな?
でもJサバイブには一回も勝てなかったなー。
ダブルアッパーガードして投げは抜けられて遅らせは下Pでつぶされた。
これ最速でサーペント出すしかないのか?
選択肢の振り分けが難しいな。

閉店時に退店。

スカンクさんに送ってもらってモンちゃん家でプロレス観戦。
ぐだぐだになるのを前提に楽しむのが正しい見方らしいです。

んー、、、。

ま、こんなもんか。
長州の12タッグが特にぐだぐだだったと思うんですが。
なんか昔みたいな熱い試合が無いなー。
今後のアックスボンバーズに期待ということで。

スカンクさん、モンちゃん車ありがとうございました。

ではまた。

打粉

ずーっと寝てたな。
何にもしてない。

夜に何度寝かわからないけど起きてFF。
LSのミッションを手伝う。
ウィンとサンドの両方、計2件行ったけどサンドは勘弁して欲しいなー。
BCまですんげー遠かったし。
結果は楽勝だったんだけど黒だったからドラゴンのスリプル担当してちょっと緊張した。

で、フェイト来たんでログアウト。
ワンダと巨像貸してもらったんでやってみた。

うん、面白い。
でも。

酔った。
今でも気分が悪いです。

とりあえず寝ます。

まだ気持ち悪い。

ではまた。

堂々巡り

朝6時くらいまでモンちゃんと遊んでた。
バーチャやったりスト3やったり。
疲れた。

昼頃テンΠからメール来たけどあまりの眠さに動けず。
結局3時頃アトランに。

1月2日からアトランにいるってどんだけゲーム好きなんだよ、俺。
三国志も許チョイク的なもの使ってたら結構勝てたな。
討伐成功も何回かしたし。
でも、レアは引けず。
そろそろ引いてもいいような。

バーチャは普通。
パイ結構やったけどまぁ面白かったかな。

6時頃飯。
ダイエー内のスパゲッティ屋で食う。
少ねーな。
クレープも食ったけどなんか足らないなー。

そのあと少しいたけどだるいので帰宅。

正月は日が過ぎるのが早いなー。

ではまた。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
