

タコス

昼頃電話で起きる。

家族でデニーズ。
姪と久々に会った。
5歳ってでかいな。
結構しゃべるし。

1時間ほどで終了。

帰ってもやることないのでハンゲームやってみる。

うん、結構面白い。
麻雀だけだけど。
お金の概念があるのでハマれる。
最終的には初期設定の庶民で終わったけど。

で、夜は大晦日イベント。

俺はプライド見てダイナマイト撮りました。

結構秒殺が多かったですね。
ま、有名と無名にはそれほどの差があるってことですね。
一応予想通りっていえばそうかな。

予想書いてないけど。

見てない人もいるかもしれないのであんまし結果は書きませんよ。

年越しはFFログイン。
特に何も特別なことは無かったけど年越しに全員で「フォー!」って言ったのは楽しかったかな。

で、すぐログアウト。

それからテレビ見たけど全く面白くなかったので就寝。

今年も皆さんおつかれさまでした。
来年もよろしくお願いします。

ではまた。

リンクス

今日は8時から忘年会。

と思ったけど9時からだった。
フェイトとやったバーチャロンは面白かったな。
秒数少なかったけど。

で、白木屋で忘年会。
とりあえずバイトヘルは面白そうだった。

11時頃解散。

みなさん、おつかれさまでした。

ではまた。

爾式戦乱

今日は7時半からアトランで大会。
チーム総当り戦。

結果は2勝2敗。
俺0勝。

、、、。

はぁ、、、。

大会になると全く勝てないなー。

とにかく色々すいませんでした。

三国志もなんかいまいち楽しくなかった。

閉店後、一六屋で飯。
そのあと俺、はろさん、テンΠとモンちゃん家でまったり。
色々面白かった。

あー、色々あったけどあんまり書く気にならん。
テンション上がるまで結構かかるかも。

ではまた。

DHB

昼頃電話。
「家の前につきましたよー。」

、、、?

何の前触れもなく飯の誘い。
無職ゆえに暇なんでついていきます。

というわけでスカンクさん、テンΠと飯。
ラーメンに決定したのだが、、、。

ミツワ製麺所ってどこですか?
いやミツワだっけか?
違った気がする。
公郷、北久里浜、森崎などをループするが全く見つからない。

30分後見つかる。

いやー、ここはわかりませんわ。
スカンクさんよく見つけましたね。
うちから徒歩7~8分のとこにありました。

営業時間が11:30~14:30という短さ。
値段も手ごろでおいしかったです。

で、うちでまったり。
スト3やったりZERO2やったり動画見たり。
スト3面白いな。
だがそれ以上にZERO2も面白いんだが、、、。

全くロレント覚えてないワナ。
もっとうっとうしい動きをしてた気がする。
SJとかP3つ同時とか。
つーかメインダメージはオリコンだったことを今思い出す。

歳ですな。

6時頃、アッシュールへ。
KOFやるつもりも足が三国志に。
悲哀楽しむ。
動きがわからないので適当。

でも勝ってびっくり。
チングンとかの動かし方がわからないので全部武力キャラに変更。
ゴリ押しで結構勝つ。

7時頃アトランに、、、行く前に体調不良でスカンクさん帰宅。
お疲れ様でした。

で、アトラン。
三国志すんげー混んでる。
バーチャは少しだけ。
ちょっとパイで練習してからくろねこと十段戦。

-4だったので即さよーなら。
ま、同段逃げるのも疲れたんでOKです。

久々にやったけど楽しかったな。

あとは三国志。
悲哀は勝てなくなったので即やめ。
呉にチェンジ。
結構勝てる。
っていうか安定してる。

しかし奮起劉備はバランス壊してないか?
ちょっと強すぎる気がするんだが。

カードの引きも最悪。
ま、そのうちいいの引くだろ。

閉店間際に退店。

北久里浜で気づいた新事実。
俺とくろねこの意外なつながり。

あー、横須賀はせまいですな。

そんなこんなで。

ではまた

ハーブチーズ

おそーく起きてもやることなし。
寝まくり。

11時頃、モンちゃんと飯食いに行く。
久々に牛丼食ったが、、、。

特盛きついわ。
信念に基づき完食。

で、モンちゃん家でまったり。
動画見たりEVOやったり。

とりあえずあのべネは無いかな(´・ω・`)

朝5時くらいに解散。
お疲れ様でした。

モンちゃん車どうも。

ではまた。

爆弾掃除

遅く起きて布団干したりする。

たまには家出ようと思いアトラン行くことに。

途中北久里浜の本屋で闘劇魂vol・2を買う。
3時くらいに到着。
久々に来たけど、、、。

今、冬休みなの忘れてた。
ガキめっちゃ多い。
近くで見たり捨てたカード漁ったりうざい。

かなり金使ったけど八品くらいまで戻ったかな。
再起も5くらいまでいった。
でも連環が無いのはきついな。

カードの引きもよくなかった。
SR悲哀以外はRジュンイクくらいしか使えるの無かったかな。

色々デッキ作ってやったけど結局呉が一番使いやすかったかな。
なんか7連勝とかしたし。

バーチャが少し盛り上がってたけど全くやらず。

家で悲哀でも作ってみます。

あ、そういえば保留されていたビクターから電話来ました。
採用だそうで。
いや、めっちゃ嬉しいわ。
正直、歌広場のほうがちとあれだったので助かった。
親父もすんごく喜んでたし。

まぁ、よかったです。

ではまた。

でつの

今日はピアキャス見てたなー。
これ気づけば時間経ってるな。

あー、あとはPSPとか漫画売ったりとかかな。

やることねー!

ではまた。

神姫幻想

今日も夜まで寝てたな。
夜も深まってからモンちゃん家に遊びに行く。

スト3は結構面白かったな。
ケンと春麗の下中足→スーパーアーツは練習すれば結構簡単な部類だな。
ユンは幻影陣使いこなせないから揚砲使ったけど。
他キャラはアクが強すぎるな。
通常技が使いにくい。
でもヒューゴーは面白かったな。
なんか一回転Kがなかなか強かったような。
結構吸い込んでたし。

でも、ブロッキングは難しい。

で、あとはピアキャス見てた。

うん、面白いね。
ただこれ傍から見てたら変人の集まりにしか見えんな。
面白いけど。

送ってもらったついでにうちにもピアキャス導入。
またうちから出なくなりそうです。

仕事しないとなー。

ではまた。

竜宮の使い

今日はエクソダスギルティークリアした。
なんかゲームクリアするの久しぶり。
感想はシナリオは面白いんだけどやっぱ駆け足だなー。
あと菅野作品お得意の後半に詰まる。
同じとこ何回、何十回も行かなきゃいけないのはちょっとね。
そこらへんは変えてもいいと思うんだけど。

あとは何もしてなかったなー。

やっぱ休日ってのは仕事してるときにしかありがたくないわ。
毎日休日でもあんまり楽しくない。
やることもないし。
っつーかやる気になんない。
お金もなくなるしね。

でも入社まではゆっくりしていたいなー。

ではまた。

飛天

今日は長い一日だったなぁ。

朝起きてエクソダスギルティー。
やってる最中にスカンクさんから電話。
一時から麻雀決定。

で2時くらいからパンダで開始。
面子はスカンクさん、ゲムさん、俺。

結果から書くと負け。
いやー、三麻なのに配牌悪いわ引き悪いわで最悪だったかな。
まぁ、そこまで負けなかったから良しとしますか。

それから相模原ムー大陸に遠征。
途中あかべこさん合流。
ラーメン屋で食ってから出発。

ついたけどあんまり人いない。
で俺、北斗の拳とKOFやってみる。
北斗はケンシロウとレイ、シンを使ってみる。
んー、確かにギルティっぽいかな。
マミヤにバイクで轢かれたときはびびりましたが。

KOFのほうはクーラ、エリザベート固定であとは適当に。
結構面白かったけどシフトとEの使い方がいまいちわかんなかったかな。
そういや一回だけクリアしたな。
なんか今回のボスはかっこ悪いなー。
あんま強くないし。

あとは三国志やった。
ここの三国志は一時間交代みたい。
でR典威とSRシン洛引いた。
ちょっと使えるっぽいのでデッキに組み込んでみます。

あ、ムーにカード忘れた。

でムー閉店後藤沢ドラゴンに。
日付変わってもバーチャやってんの何年振りだろ?
ついたときは人全くいなかった。
少ししてから結構集まってきたかな。
ここもアトランと一緒で100円2クレ。

すんげー、久々に連勝した。
ネットつながってたら強者になってたなー。
まぁつながってたら緊張するだろうからわかんないけど。
500円くらいで3時間くらいもった。
かなり嬉しかった。
でも久々にやったから投げ抜けは全く出来てなかった。
半分はサーペント暴れでごまかしてた。

で朝4時頃帰宅。

遠征って車中も結構楽しかったりするんだよね。
バイトヘルで盛り上がったりブルーハーツで盛り上がったり。

楽しい一日でした。

スカンクさん、長時間運転お疲れ様でした&ありがとうございました。

ではまた。

電波ユニット

今日は一日エクソダスギルティーやってたなー。

かなり面白い。
面白いんだけどかなり駆け足かなー、って感じがあった。
特に過去編のフレアのくだりがもうちょっと早すぎるかなって感じだった。

そういえば夜10時くらいに前会社の荷物完全撤収してきた。
大体30分くらいかかったかな。
ま、ほとんどいらんものだったけど。
ゲームソフトとかもあったんでついでに売っぱらって来た。
これで全部終わりました。
さようなら、循環資源リサイクルセンター。

あー、面接の結果ですが受かりました。
でもちょっと後悔もある。

どーしよーかなー。

色々考えなきゃ。

ではまた。

ダッシャー猪場

この日は日付変わったあたりから書くかな。

11時くらいにスカンクさん、テンΠ、くろねこが襲来。
ひたすらEVOで対戦。

ま、俺はやってないんだけど。

なんか知らんうちにタッグ対戦が企画されてる。

んー、俺と組んだ人が負けると思うんだが。

うちのスティック一個が壊れてることが判明したので一組はパッド。
うん、パッドのほうが負ける仕組みですな。

組は俺、スカンクさんVSテンΠ、くろねこ。

俺、じゃんけんで負けていきなりパッド。

はい、無理。
元の性能もあれだけどヒジがガードに化けるって感覚は初めてですな。

と思ったらスカンクさん、二人抜き。
よく勝てるなと思いましたわ。

なんか知らんうちに3本先取になってて残り2本も俺全く勝てず負け。
スカンクさん、すんません。

まったりした感じになってきたのでVF対戦動画や「細かすぎて~」を流す。
「細かすぎて~」がスカンクさん、テンΠのツボ。
くろねこのツボはなかなか深そうだった。

2時頃解散。
お疲れ様でした。

ゆえに起きたのは昼12時くらい。

FFやったりしてたけどなんか棚ゲーやろうかなーと思い立って。

「エクソダスギルティー」をプレイ。
まだ感想言えるほどやってませんが最初に思ったのはメッセージが読みにくい。

ま、頑張ってクリアします。
暇なんで。

また寝る。

10時くらいにモンちゃん、フェイトと飯。
でもちょっと前に食ってたのであんまり食えない。

きたくり屋で飯。
上記の通りあんま腹へってないので200円の目玉丼で。

そのまんまの来た。
上から目玉、海苔×2、ご飯。
味もそのまんま。
なんか味付けされたりネギ乗ってたりするかと思ったんだが。

で、モン家でまったり。

ファミ通WAVEみてたらバイトヘル2000欲しくなったな。
でもこれ絶対飽きるよなー。
ま、人がいる状況で交代でやるくらいならありかも。

あとはピアキャスト見てた。

FF3,5はちょっと面白そう。
音楽もスクウェアのいいとこ取りだし。
でもケアルダメージ強すぎるような。
しかしそれ前提で作られてるらしいけど。

最後はみんなでお塩先生で爆笑。
唯一神かもしれんね。

よく考えると長い一日だったな。

ではまた。



刻みねぎ

今日は面接。

1時半に池袋の会社に。

油断してたんだが、、、。

かなり厳しい面接だったわ。
筆記試験あると思わなかったから筆記用具持って行かなかったし。
1時間くらい筆記試験して30分ほど会社説明。
それからまたしばらくして個人個人で面接。

いやー、久々に質問攻めされたわ。
しかも自分で考えなきゃいけない質問とかもあったからきつかった。
んでも俺結構アドリブ強い(つもり)なんで乗り越えた。

うん、俺頑張ったよ。

結果発表は朝って21日17:00~だそうです。
今回は落ちた場合電話無いそうです。

また、落ちる気がする、、、。

しかし池袋は遠いなぁ。
往復3時間はきついよ。

もう、寝ちゃうかも。

疲れたー。

ではまた。

砥部

今日は10時頃起床。

朝か昼頃に友達が来るというのでそれくらいでいいかなと。

友達来たの1時半くらい。

5時くらいまでずっとボンバーマンやってたな。
ハードオフで買ったジャンクのマルチタップ、コントローラーが機能してよかったなー。

しかし久々にやったけど面白いな。
まぁ、俺負けまくったけど。

最終的にはうちに集まった4人でリンカーンとか見てた。

まったりした一日でした。

ではまた。

天真爛漫

暇なもんだなー。

しかし今考えてみれば来月の生活費全く考えてなかったな。

まぁ、なるようになるか。

今日も特に何もしなかったかな。
家庭用EVOとかやってた。

あさって面接行ってきます。
池袋なんでGIGO寄ってこようかな。
ついでに三国志やってきます。

結構楽しみ。

でもまずは履歴書書かないと。

ではまた。


↓これが連邦の白い悪魔か! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


神武景気

というわけで今日からNEETです。

お昼頃ハローワークに行って来た。
いいのがあったので面接のアポ取ってきました。
月曜に池袋まで行って来ます。

でも勤務地は横須賀だったり。

で、そのままアトランへ。

三国志やりたいのに全然出来ない。

ゲムさんとバーチャやるも負けまくり。
最近バーチャのモチべが全く上がらないのは何故だろう?
三国志にはまってるからかな?

うるラウとの同段もいきなりコインが詰まってること始るわKが効かないわで最悪のメンテの中スタート。

はい、ミンチにされました。

んー、しばらくバーチャは放置でいいかな。

たまには財布からカード抜いてみるのもいいかも。

三国志一本で行きたいと思います。

ではまた。



↓真・一通

今日は。

行かなかった。
精神的にも限界だったんで朝から携帯の電源切って寝てた。

夕方くらいに親父が心配して来た。
悪いことをしたなぁと思った。

一日カーテン締め切ってたから時間感覚が無かった。

もう会社ともお別れです。
今年いっぱいまでがんばろうかと思ったけど無理でした。

次の仕事でがんばります。

ではまた。

鉄火巻

今日も5時。

あー、書き忘れてましたが昨日も今日も面接の合否の連絡はきませんでした。
採用、不採用にかかわらず連絡来るはずなんですが。

はぁ、、、。

帰って8時くらいにモンちゃんとアトラン。

仕事のストレスを発散させるつもりだったんだが。

全く楽しくなかった。
ここまで自分が落ち込んでるとは思わなかったが大好きなゲームをつまらなく感じるということは相当なんだろう。

周りの人、不快にさせてたらごめんなさい。

そんなこんなで。

ではまた。

いつも謝ってばかり

今日も5時。

友人が腸炎で入院したのでお見舞い。
しかし病室は暑いなぁ。
のぼせそうになったよ。

で、友達と家で軽く話して終わり。

そんだけ。

ではまた。

ごめんね

今日も5時。

6時から面接。
すんげー好条件。
でもすでに5人ほど雇ってしまって定員ぎりぎりらしい。
んー、受かってほしいなぁ。
明日の6時頃結果がわかるらしいので明日の日記に書きます。

で、久里浜来たのでモン家に。

グリーン杯のムービー見る。

YOUの動きが極まってるな。
コンボミスらないし、ヒット確認も適切。
乗りに乗ってたなー。

そしてちび太。
やっぱり違うなー。
動きが止まらないってのがこれほど脅威になるとは。

やっぱスペシャリストは違うなー。

面接受かっててほしいなぁ、、、。

ではまた。

推定

夕方まで惰眠を貪る。

7時ころモンちゃん、し-たんとPCを見に行く。
俺もマウスの調子が悪かったから買い換えようかなと思ったけどまた今度で。

そっから一六屋。
しーたん、ご馳走様でした。

で、アトラン。

気づけば3日連続でアトランいるな。
さすがにバーチャのモチべも下がってきた。

そんな中、武天老師と九段戦。
一番左は2P側のGが効きづらく真ん中2P側はカードが読み取りにくい。
ということで一番右で。

が。

俺が座ってる1P側のPがたまに効かないことが対戦中に判明。
確反のPKが生Kに化けたりマジでやばかった。
サーペントが2Kとかマジ終わってる。

初戦からいきなり段位認定戦。
俺負け降、武天老師勝ち昇。

なんとか防ぐ。

紆余曲折ありながら俺十段昇格。
すんげー久々。

ま、狩られて終わりだろうけど。

で、三国志。

最初の1プレイでいきなりレア引く。
R司馬イ。
これ見た感じ強そうなんだけど誰も使ってないってことは弱いのかな?

その後も3連勝したり順調に六品に上がりました。
あとはR孫尚香、R魯粛引いたけど、、、微妙。
レアは引くけどいまいち実践向きじゃないのは相変わらず。

あ、そういえば訂正。

以前、サラのフラ中KK2Kがノーマルでつながるって書きましたがどうやらつながらない模様。

どうもすいませんでした。

ではまた。

ジーザス

朝7時に起きる。
今日は8時半からアトランに。
三国志大戦の大会設定のお手伝いをするため。
事前にやっとかないと大会中にごたごたしても困るからね。
なんとか無事終了しました。

で、そのまま開店から三国志。
しーたんに教えてもらった開幕乙かなり面白い。
昨日の甘寧を使ったやつ。
83カウント残して撃破とかすげー。
これ使うかも。

今回は結構使えるカード引いた。
R楽進、SR関羽。
これで魏デッキでも作ってみようかな。
まぁ、多分安定しないけど。

12時頃お昼食べに行く。
しーたんがPC買うらしいのでお話。
俺もド素人だったけど自分のやりたいことはできるようになったから心配いらないと思うけど。

アトラン戻ったらスカンクさんとテンΠがいたのでまた飯食いに行く。
ま、俺はドリンクバーだけだけど。
SFCの話で盛り上がったり。

またアトラン戻ったらさらに人が増えてる。
うるさいジェフと九段戦。

ひき肉にされる。

途中ジェフの起き上がり下段ガードしてヒジ出したときにジェフのヘッドアタックがすかした時に心が折れた。
やっぱ心折れた状態でやったらいかんね。
超ワンパだったし避け抜けもできてなかった。

しかしうるさい君に勝てんな。
アオイとかにも勝てないし。
考えどこだなー。

しばらくしてみんなアッシュール行ってしまった。
俺は疲れてたので居残り。

帰り際にしーたん、しおしおと色々見て終了。

すんげー疲れた。

ではまた。

伏兵

今日は5時半。

午前中はなんとか耐えたが午後一でまたねちっこく嫌味言われて死にそうになってた。
なんんでこんなやつを再採用したんだか理解に苦しむ。
誰も得しないのは一目瞭然だと思うんだが。

帰ってからアトランへ。

大山田さんと八段戦。
久々に九段に上がりました。
ま、もたないとは思いますが。

で、三国志。
かなり金使ったが楽しかった。
Rも結構引いたし。
R顔良、R趙雲、SR小喬、SR甘寧。
どれも使わないけど。

行きも帰りも歩きだったから結構疲れた。
でもチャリより安全なとこがあるんだけどね。

そんな感じで。

ではまた。

S極

今日も5時。

何しようかなー。

この日記書き終わったらFFやろうかな。

明日は給料日なんでアトラン行きます。
三国志やりまくるぞー。

蜀デッキでも作ろうかなー。

ではまた。

ケズリ

今日も5時。

久々に遅刻してしまった。
まぁ、気にしない方向で。

帰ってすぐ寝てしまった。

起きたらメッセにうるさい君からのメッセージが。
最近答えられてなくてごめんなさい。
8時には寝てました。

マジでなんとかならんもんかね、これ?
もったいなすぎる気がする。

あとは履歴書書いたかな。

いつも自覚してる性格とか長所とか書くの嫌だったので今回はそういうの無い簡単な履歴書を購入。

すぐ終わる。
あとは写真買うだけ。

袋のチキンラーメン初めて食った。

具が無いといまいち。

ではまた。

谷折

今日も5時。

ぢゃぢさんにオレンジブック渡すためにアトランに。
大山田さんもいたのでひたすら対戦。

パイは動きとめたらダメだなー。
サラは同段で落ちそうになったけどなんとか防いだ。
あぶね。

三国志も5回くらいやった。
孫堅使ってみたけどいまいち。
天啓使う前に死んじゃうし。
呂範もいまいち。
伏兵まだ使いこなせないし。

しおしおから孫権もらった。
今度は周泰→呂蒙、呉夫人→孫権に変えてやってみよう。

しおしおありがとー。

ではまた。

山折

今日も5時。
っつーかしばらく5時だと思うけどね。

家に帰る前にビクターの場所確認。
前に友達が働いていたので詳細を聞く。

んー、なんか微妙。
自転車で入ることが出来ないのがいまいち。
そのまま友達と長電話。
冬の寒空で何やってんだか。

で、本屋。
ゲームセンターCXの本と浜村通信の本を買う。

でね。

帰りに。

落とした。

往復した。

無かった。



ハァ、、、。

モンちゃん誘ってアトランに。

人がいないのでモンちゃんと延々やる。
後半すべりトースターくらいまくったので暴れを加えてみる。
普段から人を見て比率振り分けていかなきゃいけないんだろうなぁ。

また最近サーペントのヒット確認が雑になってきた。
ちゃんとやんなきゃなぁ。
その代わりコンボはしっかりしてたり。
距離によってドラスマに代えて安定させたりもしてる。

三国志は特に無し。

そんな感じで。

ではまた。

甘んじて

今日は何も予定無し。
なんか久々な感じ。

予想通り3時まで寝てる。

そっからFF。

久々にPTやった。
完全日本人PT。
何ヶ月かぶりに黒が上がった。
23から24になりました。
25になるとアスピル使えるようになるんだけどまだ取ってない。
買えないし敵も落とさない。
クエスト専用なので競売価格も高い。

めんどくさいなー。

それから色んな動画見たりしながら一日終了。

そんな感じで。

ではまた。

明日もきっと晴れるね

今日は土曜出勤。
めんどくさいんで5時で撤退。

7時からアトラン集合の忘年会。
と思いきや普通に焼肉。

実際始まったのは9時半だったり。
それまでしこたまバーチャやる。

やっぱサラとパイが面白い。

三国志はやらず。

で、焼肉。
なんか初めてな感じが色々。
ミミガーうまかったなー。

11時半頃解散。

おつかれさまでした。

なんか、今日の日記ぐだぐだだなぁ。
なんでだろ?

ボクの元気復活にご期待ください。

ではまた。

リカオン

今日は5時半。

朝勇気をもって聞いてみた。

「俺の書いたアレ読んでもらえました?」

そっから30分ほどお話。
まぁ、色々あったけど今年いっぱいでやめるということで。
無事受理されました。

帰って候補のとこに電話。

ビクターだった。
12日に面接と言うことで。
さっさと決めてしまいたいなー。

家に帰ってゆっくりしようとした矢先にメール。
一路アトランに。

バーチャはノーカードで結構やったな。
ジャッキー簡単で強いわ。
まぁ、ある程度のランクに行くには相当の努力が必要なんだろうけど。

で、三国志。
呉国太使ってみた。
んー、微妙。
何回か使ってみないとわかんないかな。
まぁ、呉夫人と使いまわしで。

レアも一枚引いたなー。
R司馬徽。
他軍よくわかんないけど。
面白そうだからもう少しなれたら使ってみようかな。

で、SAW2見た。

面白い。
ネタバレしないようにあんまり言わない。
でもかなり面白かった。
これはもう続かないかな?

そんな感じで。

モンちゃん車ありがとー。

ではまた。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
