

減光

何時か忘れた。
まー、いーか。

10時の休憩に退職届提出。

その日一日音沙汰無し。
まー、いーか。

8時くらいにアトラン。
バーチャやろうかなーと思ったら。

ぢゃぢさんが!

マジでびびった。
でも引退したと思ってた人と出会うのは嬉しい。
本復帰するのかな?

とかいいながらバーチャはあんまりやらずに三国志。
この日もセコンドが多かったので勝敗はイーブンくらいかな。

で、結構引き強かった。
SRホウ統、Rチョウ蝉、R呂蒙引いた。
ホウ統は強いらしいんだけど俺呉単だからわかんない。
結構楽しかった。

そんな感じで。

ではまた。

今日は5時半で帰宅。

家に帰って。














退職願書いてみた。
明日提出するつもり。
一応次の会社も軽く決めてある。

なんつーか。

今ちゃんとやっとかないとこのままずるずる引きずっていくような気がするんで。
12月を目処にやめるつもりです。

まぁきっかけは元社員のパートのおっさんにいい加減頭にきたからなんですけどね。
んー、まー、いいきっかけだと思うことにしよう。

どのタイミングで出そうかなー。

基本出し逃げの方向でw

ではまた。

絵威厳貼るか

今日は5時半。
現場も5時半だったんでなんか久々に一緒に上がった。

家に帰ってもやること無いのは相変わらず。

三国志のデッキとか作って遊んでた。

なんか部屋掃除したら動き取りにくくなったなぁ。
狭くなったとかじゃなくて動いたら汚してしまうような気がするんで。

皆様家に来るなら今のうちです。

ではまた。

天衣無縫

今日は朝から予定通りに進行。

朝9時にD-2で棚2つ購入。
昔、買った時はCD棚2980円、本棚3980円だったのでそのつもりで行く。

が。

CD棚6980円、本棚7980円。

、、、なんでだよ。

急遽親父に金借りて購入。

家で組み立て。
2時間くらいかかって完成。
掃除しながら埋めていくと結構空いた。
これから何か埋めていこう。

で、3時からアトランで大会。
行きの電車で栗田が乗ってきたのはびびった。

今回はチーム決めてなかったしバーチャ自体やってなかったので参加チーム数が足りてたら参加しないつもりだった。
で、チーム数足りたので今回は参加せず。

空いた時間に三国志やる。
今回はR孫堅抜いてR太史慈を入れる。

結構安定、っていうか太史慈強い。
天衣無縫強いんだけど。
武力18ってつえー。

今日は久々にレア引いた。
袁紹。
強いんだかよくわかんなかったんだけどしおしおが強いって言ってたんで強いんだと思う。

今回は大会もあったんで人がかなりいた。
なので三国志のセコンドもかなり多かった。
ので勝敗はイーブンくらいかな。

三国志完全はまったわ。

ではまた。

ワイパー

今日も休んだ。
一応先週出てるから欠勤にはならない。
でも昨日休んだ分が振休にはならないので欠勤1日と。

暇だったので8時頃アトランに。
三国志やる。
んでも結構混んでて代わる代わるやる。
前に言ったとおり太史慈を周泰に代えてプレイ。
その結果。

初勝利!

さらにこの日は計3勝した。
1回落城もしたし。
周泰ヽ(´ー`)ノマンセー

そして久々にSR引いた!

呉夫人、、、orz

テンΠ今度会ったら呉夫人返すね。

いやー、槍兵と火計強かったなー。
再起の法であわてて出てきた4体焼き殺した時は快感だったなー。
やられたらむかつくけど。

手動車輪でガリガリやんのも気持ちいいね。
周泰、柵持ちってのもなかなか。

バーチャも久々にやった。
サラが八段に上がった。
ま、落ちるのも時間の問題かなーとも思うけど。

で、しーたんに送ってもらう。

アルカディアのバックナンバー見たいというので家に寄ってもらう。
ついでにウメブロとスーマリ3最速動画を見せる。
んー、これだけリアクションいいと見せた甲斐があったってもんで。

なかなか楽しい一日でした。

ではまた。


七色の光

今日は腰痛いから休んだ。
これで欠勤1になってしまったよ。
しかも多分連絡無しってことになってる。
一応朝電話したんだけど結構長いこと鳴らしてるのに誰も出ないからあー、こりゃ無視されてんなー、と思って切ってそれから連絡しなかった。

そろそろクビかも(・∀・)

で、一日家で引きこもり。
湿布貼って寝てただけ。

話変わるけどやっぱり空想科学読本は面白いね。
前も言ったけどこういう教師に教わりたかったなぁ。

でもこの人が創立した塾はすぐつぶれたらしい。
世の中どうなるかわからないもんだなー。

ではまた。

転覆

今日も5時。
いやーやること無いわ。

で、久里浜サンクスでウェブマネー購入。
ウェブマネーカード変わったのね。
前はスクラッチカードだったのになんかチケットみたいなのになってた。

あとはヨコサンで買い物して帰宅。

そして。

掃除決行!

よし、まずはビフォー見てくれ。





ゴミ袋5袋分捨てて、棚の位置変えて、、、。
そして6時から9時半までの死闘の結果。
はい、アフター。





、、、。

わかりにくいな。
まぁ簡潔に言うとまず窓の下のダンボール2つ&夏服処理。
エアコン下の棚整理&移動、テーブル片付け。
とか。
これ洗濯物干さなきゃもうちょっと綺麗に見えたような。
まぁやってしまったものはしょうがない。

で、今度の日曜に組み立て式の棚2つと洋服タンス購入予定。
そしたらかなり部屋が整理できるはず。
いや、本とCDが棚に収まらないのが問題なんで。

まぁ、結構片付いたんで満足です。
飯食って寝ます。

ではまた。

酒糟

今日は国民の休日。

ということで前回書いた計画を実行に移すことに。

では収益と支出を書きましょうか。

まずは収益。

ハードオフ
→フィギュア25点
+1200円

ブック&ビデオ
→ゲームソフト2本、本2冊
+4350円

古本屋
→攻略本2冊
+240円

クローゼットチャイルド
→CD5点、DVD2点
+8800円

計14590円

次に支出。

本屋
→鋼の錬金術師12巻(390円)
 薬師寺涼子の怪奇事件簿4巻(580円)
 灼眼のシャナ・コミック版(550円)
 空想科学読本2(600円)
=2120円  

横浜までの電車代・往復
=820円

「よしむら」のトンカツ定食大盛り
=690円

タイトーステーションのUFOキャッチャー
=2200円

パソビでバーチャ
=300円

中古ゲームショップ
→ストⅢ3rd
=2980円

計9110円

収益14590円
-支出9110円
=5480円

んー、、、。
やっぱゲーセンでの出費が余計だなー。

ゲーセンのUFOキャッチャーにあの「モヤっと」ってボールがあったんでつい。
ゲームセンターCXで有野が「思ってた感触と違う。」って言ってたので一個取ってみようかなと。

そしたら。




こんなにいらねーよ。

いや百円つっこんでアーム下ろしただけでぼろぼろと。

どうしよ、これ。

で他に三国志大戦の缶ケースを取りましたね。
なんかバッグみたいなのがあったんでそっちが欲しかったんですが。
穴の近くに二つ落ちかかってたんでアームで押せば落ちるわと思って1000円程突っ込んでから気づいたんですが。

この二つセロテープで固定されてるワナ。

元ゲーセン店員の俺がこんなトラップに引っかかるなんて、、、。
月日とは無常なものだ。

でパソビでバーチャ。
誰もいなかったのでノーカードで少しやって終わり。

で、家に帰ったらなんかすごく腰が痛い&眠い&だるいので就寝。
昼間の3時から次の日の朝7時まで計16時間寝てましたとさ。

おしまい。


ではまた。


槍マウント

今日も今日とて5時。

仕事中暇なので色々考えながら仕事してた。

今回は主に三国志。
今はあんまりカードが無いのでデッキ固定でプレイしてる。
R孫策、R孫堅、R太史慈、SR呉夫人、C虞翻。
絵が気に入ったのと初めて出たレアが孫策だったのでお気に入り。

で、8時くらいにアトランに。

そして今日初めて、、、。

引き分けました。

まぁ、初めて負け以外の結果だったんで結構嬉しかったり。
しかし今日もレア引けなかった。
プレイ初日は4枚くらい引けたのに。

途中ではろさんが来たので色々教えてもらいながらプレイ。

しかしまぁ聞いてるとよく出来てるなこのゲーム。
3すくみも良く出来てるし。

んではろさんからR周泰もらったんでR太史慈と代えてやってみようかな。
槍はちょっと難しいんだけど使いこなすと強力みたいなんで練習あるのみ。

で10時頃退店。

そして明日のために部屋漁り。

一応明日の予定としては、

1、ハードオフでフィギュア売却。
2、ブック&ビデオでゲーム&本売却。
3、横浜でCD売却。

って感じです。

で、フィギュア集めてたら大体ダンボール2箱分くらい出てきた。
1000円くらいになればいいかな。

、、、多分100円とか言われそうな予感。

予定通りいけたらいいなー。

ではまた。

清八

今日は5時。
日曜出勤したからやることがあんまりない。
しかし朝はやばいくらい鬱だったなぁ。
マイナスなことばっか考えてた。
10時くらいには治ったからいいんだけど。

帰ってもやることない。
とりあえず寝不足な感じがしたので寝る。

もったいなひ、、、。

ではまた。

鬼焔命

今日は休日出勤。
5時で帰宅。

7時からアトラン。
うるさい君とバーチャ。

やっぱ2週間ぶりにやるのにいきなり同段はだめだね。
うるさい君のパイ上げまくっちまった。

あとはぽちアオイも上げてしまった。

三国志も久々にやった。

三千円くらい使って一回も勝てず。
レアも出ず。

やめ時か?

あ、モンちゃん車ありがとー。

そんな感じで。

ではまた。

滑々饅頭蟹

今日は5時。
明日出勤するから早めに撤退。

家帰ってFF。
LSでイベントがあったので行く。
プロミヴォンーメア。
10人いたのでよゆー、と思ってたら。

全滅した。

油断大敵。
そのままログアウト。

そういえばというかなんとなく別IDでキャラ作成。
とっておいたタルタル♂。



こんな感じ。







こんな感じ。







こんな感じ。







こんな感じ。







こんな感じ。







こんな感じ。







これからはこっちがメインになるかも。

ではまた。

擦過傷

今日は5時半。

さて、やることがない。

バーチャも10日くらいやってないかな。
三国志にいたってはそれ以上。

明日も仕事。
明後日も多分仕事。

なんか夢中になれること探さないとなー。

なんかないですか?

ではまた。

ディグリッド

今日は6時。

帰ってゲームセンターCXを見る。

んー。

まぁ、ネタバレしないように言えば、、、。

最後がめちゃくちゃ面白かったなー。

そういえば最近8時くらいになると眠くてしょうがない、っていうか寝ちゃうんですけどどうにかなりませんかね?
なんか夜中の3時くらいに起きて眠れなくなるのがかなりきついんですよね。

ところでこの間買ったKOFなんですけど中古ショップのぞいたら買取金額が2500円でした。

売るかな。

そんな感じで。

ではまた。

ジーク&ロイ

今日は5時で帰った。

掃除第何弾か忘れたけどその一環で写真集売りに行くことに。

久里浜まで行って。

300円。

(´・ω・`)

まぁいいや。
店内徘徊してたらKOF2003が1500円、ナイトオブドルアーガが1200円で売ってたので購入。
まぁお徳だったかな。

で、今ドルアーガやってます。
なかなか面白いけど今んとこ不思議のダンジョンと大差ないのでこれからどう変わっていくか楽しみです。

そんな感じで。

ではまた。

干からび

今日は頭痛につきお休み。
風邪っぽいね。

というわけで昼過ぎまで寝る。
ちょっと調子がよくなったのでFFやってみる。

クフィムで黒上げ。
新アイテム「女帝の指輪」を使用。
これを使うと取得経験値が50%UPするという便利な代物。
一応アイテムによる取得経験値が1000EXPになったら効果は終了なんだけどね。
効果は3時間もつんだけどそんなにかからないかな。

でも、それ使っても上がらず。
もう黒23でいるのも飽きたな。

PTが解散したのでログアウトしようかなと思ったらLSメンからお誘いが。
新規メンバーがサポートジョブ取ったのでサポのレベル上げお手伝いをする。
なのでレベル1のジョブの中から吟遊詩人を選択して三人でPT。

吟遊詩人は文字通り歌が仕事。
歌は基本的には全体補助。
地味な仕事だけどいると少し楽になる。

結構長くやって5まで上がった。
歌も3つ覚えた。
でも次にやるのはいつになるのやら。

それでログアウトしてまた寝た。

そんな一日。

ではまた。

ミシディアうさぎ(注意・俺の傷口画像あり)

今日は5時半で帰宅。

帰って、、、寝た。
今11時半ですわ。

ところで今日も今日とて塩ビ切ってたんだけど。

指切っちまった。
あとで写真アップします。

高速カッターでVスラッシャーです。
あんまり痛くないのが不思議。
ただ手洗ったり風呂入ったり水が染みると痛い。
つーかこれ治んのか?

会社の休憩時間に読んでた日帰りクエストを読破したので自宅にあるハルヒを持参していった。
で、4巻目「涼宮ハルヒの消失」を読破。
かなり面白かった。
アホな俺には一部理解しにくい点もあったがまぁなんとか解った。
あーゆー時代、歴史のループっていうのは結構好き。
でもどっから始まるんだろうなぁ。
卵が先か鶏が先かみたいな。
概念が違うのかも。

明日から5巻目に取り掛かりたいと思います。

ではまた。



↓結構浅いように見えて3mmぐらい深く切れてます。
なんかジンジンする。



魔法のランプ

今日は結構遅く起きたかな。

なんとなくFFログインするとLSメンバーからプロマシアミッションに誘われる。
やることもなかったのでついていく。

内容はダンジョン入ってイベント見るだけ、、、なんだけど。
道中のミノタウロスがやたら強い。
一回全滅した。
18人のフルアラで全滅とかマジ萎えるw
まぁミノ2匹の中にNM版ミノが混ざってたみたいなんだけど。

結局3~4時間かかったかな?
でもプロマシアミッション2-5くらいまで進んだ。

で、疲れたのでそのままログアウト。

面白かった、けど疲れた。

そんな感じ。

ではまた。

永遠的希望

今日は土曜出勤。
で、定時帰宅。

家で風呂は行って友達に会いに行く。

ところで安楽亭いったことあるかな?
うちの会社でもうまい派とまずい派に分かれるんだけど。
今日行ったとこは井土ヶ谷駅真ん前の安楽亭。

はっきりわかった。

もう二度といかねぇ。

まずいとは言わないが。

うまくはない。
単純にタン塩1780円てどういうことよ?
6枚でこの金額だよ?
家族向けなんだか上流家庭向けなんだかはっきりしろよ。
ほとんどの肉に味しなかった気がする。
豚たんもなんかゴムみたいだったし。

失敗ですな。

あ、ライスはフツーだったかな。
焼肉屋にドリンクバーいらねーだろ?

で、友人宅到着。
なんか夜中まで深い話した気がする。
結構楽しかった。
友人が床に寝てるのにベッドで寝る俺にかなり罪悪感。

今度行った時は別のとこで飯食おう。

ではまた。

フィレーナ

今日は5時半。

家に帰ってもマジでやることない。

この状況なんか打破する策を考えないといけないなー。

三国志もちょっとやりたいんだけどねー。

はい、がんばります。

ではまた。

鳥の羽

今日は6時。

FFでLSイベントがあったので急いで帰宅。
倉庫キャラもしくはレベル1のキャラでレベル上げするイベント。
今回はウィンダスで行われたのでネコで参加。

序盤は順調。
というか歯ごたえが無い。
ので近くの遺跡に突入。
なかなかおいしい。
が、リンクするとなかなかきびしい。
案の定リンクして2人死亡。

ここで一旦終了。

新参加者を加えて第二陣出陣。
ほぼ同じ結果に、、、。

結局、戦士4、赤3になって終了。

なんかすげー金使った気がする。
ワックスソード+1の2万、マリンシールドに4万。
その他食事やらで計10万くらい使ったかな。
まぁ溜め込んでても使い道ないからいいんだけどね。

というわけで結構楽しかったです。

ではまた。


ララブのしっぽ

今日は5時半。

家に帰ってすぐ寝た。

マジで。

12時間くらい寝てた気がする。

ゆえに何もしてない。

ごめんなさい。

ではまた。


↓どうしろと、、、(ノд`)



ロマリア

というわけで今日は個別休暇。
昼過ぎまでゆっくり寝る。

FFも競売のぞくだけで特に何もせず。

6時頃スカンクさんから電話でテンΠと関内のラーメンジローへ行くとのことなので同乗。
で、そのあとD3に。

誰もいない。

テンΠジェフと雅べネで初段戦。
最初勝つもその後あっさり2連敗でさよーならー。

その後ちらほら人が来る。
Jサバイブとかアストロがいた。
まぁ、アストロは鉄拳しかやってなかったけど。

適当なとこで見切りつけて月華の剣士2で遊ぶ。
テンΠに教えてもらった斬鉄がなかなか面白い。
クリアはできなかったけど。

で、12時頃店を出る。

1時半頃家に着く。
が、スカンクさんがうちを見たいというので上がってもらう。

やっぱうちはマニア受けするみたいで。
レアゲームの数々に興奮していらっしゃいました。
神鳳拳とか分かる人は少ないんじゃないかな。

2時半頃解散。

スカンクさん車ありがとうございました。

ではまた。

ランチャー

今日は5時半。
帰り際に話し声が聞こえる。
「明日は~と~(俺)が休みかー。」

、、、?

個別休暇表見ると。

あ、俺明日休みだ。
危なく出勤するとこだった。

というわけで明日は休みです。
なんにも考えてないけど。

前に書いた神坂一の日帰りクエストなんですけどどうやら93~95年に出版されたものらしいです。
故に絶版。
売ってないのも当たり前か。
4巻で終わりなんでよかったです。
それ以降続いてたら入手大変だった。

で、病院から家に帰ってFF。
あ、ハルヒが3巻目読破しました。
笹の葉ラプソディが面白かったかな。

あー、FFだ。
ウィンでアスピルクエ発生させるためにコルネット渡しまくるも発生せず。
またしばらく放置しておこう。

で、2時くらいまでみんなと会話して終わり。
結構楽しかった。
明日少しやろうかな。

ではまた。

クリック不可

お休みにつき寝てすごす。

3時頃しーたんから電話もらってアトランに。
11時まで三国志やる。
SR諸葛亮引くもいまいち使いづらい。
しーたんから借りた蜀デッキで遊ぶも一勝も出来ず。
初勝利はいつのことやら。

で、今家で日記書いてるとこ。
明日仕事なんでもう寝ますわ。

ではまた。

QQQ

今日はお休み。
何度寝したかわからん。

で、8時半くらいにアトラン。
相も変わらず負けまくり。
VF5まで封印しようかな。
かわりに三国志とか。
すんげー金かかるけど。

終わってからガスト。
2時くらいまで話してたかな。

で、家についたすぐ就寝。
モンちゃん車ありがとう。

ではまた。


↓ (((( ;゚Д゚)))恐ろしい、、、


九尾

今日も5時半で帰宅。

「細かすぎて伝わらない~後半」と「ゲームセンターCX」を見る。
前者は思ったより面白くなかったなぁ。
ウィリアムスと辻本議員はなかなかだったけど。
CXはまぁ予想したとおり。
次は何やるんだろうなぁ。
新シリーズ2作はいまいたなのでそろそろ面白い見たいなぁ。

で、11時頃に友達と遊ぶ。
話しただけだったけど2時くらいまで遊んでた。

で、即就寝。

明日はなんかしよう。

ではまた。

続きを読む

固焼きそば

今日はお休み。
休日出勤してる人もいるみたいだけど俺には関係ないね。

起きて何しようかなーと考えてしーたんがアトランに三国志やりに行くって言ってたの思い出して連絡。
まぁ色々あって3時頃カプコンに行く。
結構込んでたのでジョジョを何回か対戦してアトランに。

少し待ってたら回数無制限台が空いたのでしーたんにご教授されながら初プレイ。
スターターの中身は蜀だったけどテンΠから呉のレア孫策とかいっぱいもらったのでそっちでプレイ。
騎兵×1、弓兵×4という不安なデッキだったがしーたんの助けで結構勝つ。

袋の開け方がいまいち難しいのでしーたんに教えてもらう。
すると。
「あ、光ってるよ」
と言われ期待しながら開けると、、、。

「孫策」

orz、、、

ようするに呉でやれってことですなー。
その後数プレイやって終了。
ちなみにしーたんがいなかったら一勝もしてなかったと思う。
その証拠にしーたんが飲み物買いに行ってる時は孫策で槍に突っ込んで即死し弓兵が各個撃破され数秒でプレイ終了しました。

ちなみにその日孫堅を引いたので呉デッキに決定。
他にも馬超、馬ショクも引いたけど結構レアって出やすいのかな?
10回くらいのプレイでアンコ×2、レア×4引いたし。
まだ各々の強さ、計略がわからないのでそれから覚えたいと思います。

そんな感じで。

ではまた。

続きを読む

立ち回り

今日は強引に5時。
7時から新人歓迎会があるから。

というわけで7時から屋台村。

ツマンネ。

ということで8時で脱出。
一路アトランに。

アトランついたら結構人がいた。
ゲムさんがアキラ使ってたんで遊んでもらう。
あんま勝てず。
虎撲を使いこなすアキラはゲムさんくらいなもんだろう。
なんかバカスカ当たってしまった。

そのあと武天老師と対戦。
気づいたら10連敗とかしてびびった。

で、しーたんサラとアオイで同段。
しーたんサラいきなり勝ち昇。
しかしそれを阻み俺昇格。
サラはアオイきついんだよねー。
立会いで出す技が全部天地に取られるから。
やっててあらためて実感。

で。

三国志スターター買っちまった。
まだいまいち乗り気じゃないんだけどまぁ少しずつやっていきます。

それからテンΠ、しおしお、しーたん、俺で飯。
色々三国志教えてもらうもいまいちわからず。
やっぱ実戦あるのみだなー。

で、帰宅して終了。

テンΠ、車とレアカードありがとー。

ではまた。

先見の槍

今日は5時半。

家に帰ってアトラン行こうかなーと思ったけど風呂から上がったら行く気なくなったんで家でおとなしくしてました。

といってもやることないんだけどね。

あー、神坂一の日帰り冒険者、だったかな?
のシリーズがなかなか面白かった。
スレイヤーズ好きならわりと楽に読めるかも。
ものすごい軽く読めるんで。

ではまた。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
