

デルタホース

影牢2を買いに中央に、、、行こうとしたらモンちゃんからメールがあったんでそのままアトランに。

平日なのに結構いた。
ピーク時には台全部埋まってたし。

んで俺ははろさんと同段戦。

結果は、、、。

ストレート負けー。

ていうか途中でカード抜けたしー。
カラーデフォルトやだー、って感じでした。

んでみんなでガストで食事。
みんなVIPPERってことが証明されました。
俺もVIPPERになってしまったようです。

(・ε・)キニシナイ!!

ではまた。

オモイカネ

えー、昨日掃除したおかげで居心地がいいです。

仕事の帰り際に有給の残り確認したんですが、、、。

あと4日。

ちなみにまた有給が復活するのは来年の一月。
まだあと6ヶ月あります。
どうなることやら。

うむ、日記を書いたらもうやることがなくなってしまった。
つまらん生活だなぁ。

ふぅ、、、。



カワイスw

市販すべきだ!

ではまた。

続きを読む

心労芯腐

今日は色々あったので報告。

今日も今日とて大掃除するつもりだったのだが布団にごろりとなったら今までの決意はどこへやら。

眠りの時間。

、、、。

、、、、リリリ、、、、。

、、、、リリリリリリリ、、、、。

ジリリリリリリリリリリリ!!!!!!!!!

不本意に起床。

警報機が鳴り響いとります。

我がマンションでは3~5ヶ月に一度警報機が誤作動するというイベントが設定されているみたいなんですが、基本的には睡眠時間を狙って発生します。

ふと、気づく。

、、、暑い。

、、、暑すぎる!

しっとりとした布団。
にじむ汗。
威力無さすぎな扇風機。
止まない警報機。

冗談抜きで気が狂いそうになった。

この熱砂の惑星をどうにかする手段が一つだけある。

それは、、、。

部屋を掃除することだ!

なぜ部屋を綺麗にすると解決するのか?

それは、、、。

エアコンが発動できるからだ!

ではなぜ部屋を綺麗にしないとエアコンが発動できないのか。

それは、、、。

エアコンを発動させると水漏れするからだ!

このような見事な三段活用で部屋を掃除する決意をするにいたる。

いらないものを捨てましょう。

サターンのスティックさようなら。
ニンテンドウ64+ソフト数十本さようなら。
シングルCDさようなら。
初代プレステさようなら。
予備のドリキャスさようなら。
売っても金にならない漫画さようなら。

というわけで。

部屋の三分の一ほどが片付きました。

というか三分の一でギブアップ。

暑さで気絶しそうです。

お風呂に入って今日を終えましょう。

風呂から上がって気づく。

快適空間はこんな身近にあったのかと。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/26409238.html

↑こんなことになる前に掃除できて良かったです。

とはいえ友達から差し入れでもらったメロンの種が排水溝から芽を出したことはありますが。

怖くなってすぐ処分しました。

思った以上に強く根を張ってました。

植物の生命力に畏怖した瞬間でした。

みんなも部屋を綺麗にしておきましょう。

ではまた。

大天神

帰って大掃除だ!

と思ってたんですが、、、。

メッセして気づいたら2時間、、、。

本末転倒ですな。

でも。

EVEはやっぱり最高だ!と言っておこう。

ま、それはおいといて。
これ↓

http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1119161071/

めちゃ笑った。
33、34がつぼった。
50も爆笑。
やっぱセンスが違いますなぁ。

俺は、、、。

まぁいいや。

ではまた。

爆砕纏穴

はい、今日はアトランでVFR。
結果は、、、。














モンちゃん、ゲムさんごめんなさい。
それしか言えません。
もっと精進します。
チーム組んでくれてありがとうございました。

久々に最後まで観戦してたけど面白かった。
特に三つ巴。
あれは盛り上った。
アクシデントで2週目が盛り下がったのは残念だけど、面白かった。

決勝のテンΠの運はすごかったね。
もちろん実力あっての運ね。
避け抜けは見事だったし、的確な暴れもうまかった。
それ以上に避け抜け漏れの投げが決まりまくってたのが印象に残った。
あのときのテンΠに勝てるヤツはなかなかいなかったと思う。
それほどの運だったと思う。

というわけで自分自身以外のことは非常に面白かった。
次回あれば頑張りたいと思います。

ではまた。

シャンゼリア

さて。
なんか最近浪費癖がついてしまった気がします。
本屋に行くとやたらと本抱えてたりします。

んで。

明日は掃除しようかな。
誰か家にあるゲーセンの景品欲しい人いませんかね?
フィギュアいっぱいあるんですけど。
ナコルル、春麗、モリガン、綾波、アスカ、、、。

全くもって何で取ったのかわかりません。
部屋の面積を狭くしてるだけです。

あとはぬいぐるみ、キーホルダー、、、とか。
スピーカーとかも結構ありますね。
ハロ型スピーカー、hide付スピーカー、、、。
これも実用性いまいちですね。

っていっても多分掃除しないんだろうなぁ。

そんな気がする。

ではまた。

ビヨンド

というわけで、今日は振休につきお休み。

とりあえず惰眠を貪ってから中央に出発。
目的はゲームソフトの予約。

無事「影牢2」と「サクラ大戦5」と「パワプロ12」を予約。
ついでに「ガングレイブ」を購入。
棚ゲーになりそうな匂いがしますがお気になさらず。

予約したゲーム、全部時間かかるゲームだから時間配分考えないとねー。
FFもあるし。

とりあえず夏休みはパワプロ合宿があると思うので1チームは作っとかないと。

関係無い話なんだけどまたじゃがりこの新作が出てた。
その名も「ジュラシックソルト」。
名前だけじゃ味が想像できない。
ので購入。














味しないんですけど。

しいて言うなら超薄塩味。
何がジュラシックなのか全然わかりません。

最近のじゃがりこは失敗続きだなー。

あ。

だから期間限定なのか。

納得。

ではまた。

グレイヴ

今日は仕事終わりに新入社員歓迎会。
7時から屋台村で。
なんで6時には終わるかなと思ってたんだけど、、、。

強引に5時。

変に時間が余ったんで一回うちに帰る。
したら後輩が遊びに来るって言うんで一緒に帰る。

後輩放置で洗濯、風呂を終える。
まだ時間が余ってるんで後輩も風呂入っていった。

んで、歓迎会。

特に記す点も無く終了。
帰りにオトナファミとか別冊宝島とか買っていく。
んで、タクシーで帰ろうとしたら同僚がタクシー乗り場で騒いでて普通に引いた。
知人と思われたらイヤなんで少し離れたところで待ってました。

あー、ちなみに俺は自分の酒癖分かってるんで酔ったりすることはありません。
ていうか飲まれる人嫌いだし。

んで、明日は振休なんで自宅でまったり。

楽しみにしてたゲームセンターCXを見たり。
今回の火の鳥はなかなか面白そう。
普通にやってみようかなって思う。

そんな感じの一日でした。

ではまた。

有菜有葉

なんとなく気分で5時半に帰る。

んで蛍光灯交換。
親父に頼んでおいたんだけど、、、。

頼むサイズ間違えた、、、。

内側は合ってるんだけど外側間違えた。

32じゃなくて40だった。

ま、内側交換しただけで結構明るくなったのでよしとする。



ところでこれ↓



アホですか?
と言いたいところだがドラゴンボールZにかける情熱だけはなんとなくわかる。
でも腰のとこのサイヤンって何ですか?
サイヤ人って書きたかったんでしょうか?

彼が日本人に間違いを訂正されないことを祈ります。

ではまた。

幻影都市

今日は6時終了。
やることも無いのでアトランに。
あ、モンちゃん車どもです。

今日はサラ8:パイ2くらいの割合でプレイ。
前半は色んな人とやって後半はほとんどしおしおと対戦。
同キャラ戦は面白いねー。
色々ネタだったり戦略だったり学べる。
サラと対戦しないと1方向の投げ抜けられなくなるし。
基本的に俺は4,6方向で避け抜けやるから手癖直すにはもってこい。
とにかくめっちゃ面白かった。

今日の教訓というか思ったのはコンボの効率かな。
サラで
・33K→4K→1K+GK→8K
ってコンボがあるんだけど、、、。
あんまし使えないかな。
条件はカウンター、平行始動、軽量級。
ダメージは一番減るみたいだけど最後がサマーだから起き攻め出来ない。
それと
・KP→26K+GK(336K+GK)
ってのもあんまし。
とにかく3K+Gに化けやすい。
ま、安定コンボの方がいいかな。

って感じ。
あとは、、、。
サーペント強いわ。
ってとこですね。

そんな感じで。


ではまた。

ヴァイパー

えー、2週間ほど前にやった健康診断の結果が返ってきました。














太りすぎです。

だって。
ダイエットしなきゃ。
肥満度25%って書いてあるし。
それ以外は評価A。
ま、酒もタバコもしないんで当たり前っちゃあ当たり前なんですが。
あ、ちなみに虫歯もなったことありません。
嘆きの健康優良児です。

さっきまでドンキでサウナスーツとリストバンド買う気満々だったんですが、今日記書いてるということはつまりそういうことです。

ところで蛍光灯が暗いのはいいんですが近くで全く売って無いのは何かの陰謀ですか?
段々目が痛くなってきました。

早く写真貼りたいんですが貼る写真が無いのでしばらくお預けです。

ではまた。



チェーンジ

さて今日からモンちゃんのご好意でブログになりました。
旧日記では出来なかったことが色々できるみたいなので徐々に覚えていきたいと思います。

んで。
とりあえず12時から4時くらいまで横浜に行ってきました。
まぁ、特に何というわけではないんですがたまの休日には外に出ようってとこです。

で、やっと見つけました。
彩京STGコレクションvol3。
新品でしたが即買いしてしまいました。
あとはパソビに行くもあまり人がおらず2~3回対戦して帰宅。

家でまったりしてるとしーたんからお電話。
「ボーリングやろう」
というわけでまた駅に行く。

メンツはしーたん、あかべこ、モンちゃん、俺。
結果的にあかべこ逆転勝利。
途中まで俺優位だったんだけどなぁ。
見事にまくられてしまいまいした。
残念。

あ、最下位はモンちゃんです。
しーたんと2ピン差。
またの挑戦をお待ちしております。

飯食いに行く途中でCD屋による。
DEAD ENDとSEX マシンガンズを購入。
両方ともジャパメタ。
今聞いてるんだけどDEAD ENDの方はいまいちかな。
俺には向いてないかな。
マシンガンズの方はベストでほとんど知ってるんで大丈夫。

で、和幸で飯。
格闘ゲーム談義に華が咲く。
とりあえずバーチャ4やってた頃は面白かったなぁ、って感じ。
あの頃称号になるのが大変だったからなぁ。
て、俺は称号になってないどころか八段で止まったけど。

って感じで9時半くらいで解散。
おつかれさまでした。

ではまた。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
