

千年の監視者

VF動画は撮りまくっているものの、貼り付けるのを忘れてました。

メインカードをジャンに設定してからは全部ジャン動画です。
一応、zoomeとpeevee.tvに上げてるんですが、後者の方にはコンボ試しとかも全部上げてます。

zoome
http://zoome.jp/miya3/

peevee.tv
http://peevee.tv/2g_mypage.jspx?usernumber=357959

よろしければ上記からもどうぞ。




VSあかべこ(ゴウ)

アイリーン使用時の残り動画。
メインジャンとかいいながら、伸び悩みゆえに早くもアイリーンに戻そうか考え中・・・。

この動画は5Rの新VERに入ってからの軽量級の被ダメージの大きさがよく表れてると思います。
正直、アイリーンをサブにした理由はそれが大きかったりします。
他のキャラのコンボダメやキャラ性能が上がっている中、アイリーンはダメージを与える手段が軒並み弱体化。
色々頑張っても浮かせ技2発で昇天じゃ面白くもなんともないんで、やめたんですけど、最近はあんまりキャラがどうこうじゃなくて俺が下手なだけってのがよくわかってきたんで、もうちょい考えます。

ちなみに動画中のアイリーンマホからのコンボは5R初期から出来ます。
本当は初段カウンターからは6PPKが入るらしいです。




VSウルフ(モンちゃん)

新VERになってトップクラスの性能になったウルフ。
3P+Gと33P+Kの性能UPで一気に上位ランクに入った気がします。

自分的な注目ポイントはジャンの46P+GのあとにOMからの9K+Gが面白いってとこです。
まぁ、青カウンター確定ではありませんが、46P+Gの後はかなり狙えます。
これを嫌がって起き上がり攻撃出さなくなるのが一番の狙いだったりしますが。




VSジェフリー(カツオ・サップリメン)

ジェフリーは新VERになって弱体化したと聞きましたが、そんなことは全然関係なくスコボコにされた中、数少ない勝利動画。
ちなみにこの日のカツオさんとの対戦成績は4勝24敗です・・・。

動画内ではあまりありませんが、ジェフリーのP+KPがかなりしんどかったなと。
P+Kを避けて打撃や投げを出すと派生のPの打撃投げにひっかかって、大ダメージをいただく。
これでかなり動きを制限されましたね。

まぁ、動画の見所は俺がわざわざ壁攻撃くらいにいってるとこですかね・・・。
気付けよ・・・俺・・・。




VSラウ(いぬじに)

冒頭からいぬじに節全開の動画。
彼のこういう人を見るうまさは見習いたいとこなんですが、まぁそううまくはいかず。

内容としてはお互いやりたいことがうまくいってるんではないでしょうか?w
とりあえずラウの1Pの性能が知りたい・・・。




VS鷹嵐(モンちゃん)

VER.UPして超絶強化された鷹嵐。
まぁ、ジャン側は4KPからのコンボが強いんで、そんなに苦では無いかなと。
対応されるまでは露骨に狙っていいと思います。

ほぼ全てのキャラに言える事なんだけど、なんで足位置限定なくした(に近い)んだろうなぁ・・・。
なんかコンボが安定しすぎて、今までの努力がなんだったのかなとたまに思う・・・。

*****************************************************************************

他にも動画はあるんですが、あまり見所がないかなと。

まぁ、人間的にやや限界を迎えてる気はしますが、もう少し頑張りたいと思います。


絶望にサヨナラ

久々に書いてみる。

最近はV系にはまってます。
きっかけは忘れたけど今更LaputaとかFANATICとかLa'cryma(以下ラクリマ)とか。

Laputaはいいねー。
AKIの声がめっちゃ高い、ってまぁラクリマも高いんだが。
ほとんどが知らないだろうけど、昔金田一のOPの「MEET AGAIN」っての歌ってたと言えば多少はわかるかも、、、。

高校のときに一回買ったんだけど「麝~ジャコウ~香」だからよくなかったんだなー。
「翔~カケラ~裸」買っておけば「Virgin Cry」も「JESUS」も入ってたし2択に失敗したまま10年ほど経ってしまった、、、。

まぁ、上記の3バンドとも解散してますが、意外とそれほど時間は経ってなかったり。
ラクリマも解散したのは去年の年末だしね。

あー、なんで今更はまったか思い出した。

ニコニコ動画でメドレー系偶然見てからだった。

今もV系のバンドは出続けてるんだけどどれもいまいち。
知名度高いのを上げれば「ナイトメア」(デスノートのOP、ED)とか「ガゼット」とかかな。
そんなかでも唯一いいのが「シド」なんだけどまぁ、そこはおいといて。
やっぱ90年後半~2000年前半が良すぎたんだろうか、ってふと思ってしまうんだよね。
やっぱり「LUNA SEA」とか「X JAPAN」とかは今でもカラオケでよく聞くし歌うしね。

そんななかで俺が一番はまったのはやっぱり「MALICE MIZER」でしょうな。
GacktがVoやってたバンドと言えば多少はわかってもらえるでしょうか。
とはいえ前に2コ下の後輩に今の話したら知ってる奴は皆無でしたけど。

もう解散してしまいましたが今は元マリスのGのMANAがやってる「Moi dix Mois(以下モワディス)」というバンドを聞いてます。

V系業界って狭いなぁって思うのは初代モワディスのVoのJukaが最近はまった「HIZAKI GRACE PROJECT」のVoやってたり現モワディスのVoは昔はまった「AMADEUS」のVoだったりで所有のCDの中でループしてるんですよね。

「Dir en grey」「PIERROT」「蜉蝣」は最初好きだったんだけど途中から聞かなくなったバンド。
ディルはまぁ、語る必要も無いくらい変わったし。

「蜉蝣」は今聞きなおすと良いね。
特に「絶望にサヨナラ」はちゃんと聞いておけば良かったなと。
今日ラストライブDVDとベストアルバム買ってきました。
「アイドル狂いの心裏学」は蜉蝣にしか出来ない歌なんでは無いでしょうか。
解散は非常に残念です。

そんな俺が現在進行形で応援しているのが「ヴィドール」「HIZAKI GRACE PROJECT」「Versailles」ですね。
まぁ後ろ2バンドはVoとDr以外は同じ人ですが。

最後は全く関係無い「脳内メーカー」での俺の脳を貼ってしめ。
※実名で検索したんで名前は消しておきました。



プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
