

サイドブレーキ

今日はカラオケの約束したのでそれを基準に行動。

帰って少しFF。

今日も登録できず。
いつできるんだ?

風呂入ってカラオケに出発。
面子は俺、テンΠ、うなぎ、フェイト。
いつもどおりサンフラワー。
ま、安いからね。
とりあえず2時間でスタート。

久々なんで2曲目で声が枯れ始める。
少し寂しい。
テンΠはバラードが好きなのね。
うなぎは年齢に似合わず懐かしい曲が多い。

最終的に1時間延長して満喫。
フェイトの魂のルフランは背景のEVA映像が結構きた。
ミサトさん、かっこいいわー。

で、終了後近くのバーミヤンで飯というか話しに行く。
アメ車の話になった途端、うなぎのエンジン全開。
めっちゃ笑ったわ。
貧乏神分裂は久々に爆笑した。

また今度行こうな、と約束して解散。

色々楽しかった一日でした。

破壊王

今日はお休み最終日。
夕方まで寝て過ごす。

当初の予定通り7時くらいからフェイトとプール。
今日は明日仕事なので平泳ぎ中心で。
個人的にはクロールは全くだが平泳ぎは成長した気がする。
50とか余裕だし。

今回は二人ともカラオケ行きたかったので1時間半で上がる。
帰って日付変わるのもやだしね。

で、サンフラワー。
飯食いながら最初からとばしていく。

が。

壊れた。

音が全く出ない。
店員呼ぶも治らず。
仕方なく部屋交換。

テンション氷点下。
このあと二人とも頑張るもなぜか声が出なくなり2時間で終了。
やっぱテンション重要。

しかしこれからサンフラワー行きにくいな。

というわけで今回曲リストは控えておいたけど書きません。
あんま書くほど歌ってないし。

次回リベンジの方向で。

吸血の教示者

2月最後ですね。

昨日遅くまで遊んでたんで2時頃起床。
昨日書き忘れたんだけどワンパクで遊戯王のゲーム買ってたんだった。
1500円くらいだったんで買っちゃった。
で、それにちょっとはまってたんで結構遅くまで起きてました。

なんつーか歯応えと言うか理不尽な強さがあるわ、このゲーム。
敵に挑む際に敵の有利なフィールドで挑むからきつい。
昆虫デッキ+草原で攻撃力、守備力+500とかいきなりきつい。
基本的に初期デッキじゃ勝てない。
なので別のモードでカード集めるんだけどそれでも少ししか強化できないんで頭フル回転させるしかない。
罠カード貼りまくって敵に攻めさせて罠にはまったらこっちの強いカードで倒してLP削る、が俺が行きついた作戦。

これ青眼の白龍とかいつ出てくんだ?

で、はまってたら7時くらいにフェイトからカラオケのお誘いがあったので行くことに。
今回の歌った曲は↓

槇原敬之 「どんなときも」 11,5K
Gackt 「Vanilla」 11,7K
Dir en grey 「I’ll」 13,5K
La'cryma Christi 「With you」14,3K
X JAPAN 「Silent Jealousy」 13.7K
ガゼット 「別れ道」 16,0K
PIERROT 「神経がワレタ寒い夜」 11,8K
Janne Da Arc 「feer the wind」10,9K
MALICE MIZER 「au revoir」 11,1K
X JAPAN 「Silent Jealousy」 13,9K
蜉蝣 「縄」 11,3K
ヴィドール 「人魚」 13,1K
X JAPAN 「紅」 11,4K
La'cryma Christi 「With you」14,0K
巴里華撃団 「御旗の下に」 11,7K
hide 「ROCKET DIVE」 9,5K
L'Arc~en~Ciel 「虹」 16,0K
SEX MACHINEGUNS 「illusion sity」 9,5K
LUNA SEA 「ROSIER」 13,7K
ザ・ハイロウズ 「青春」 9,6K

合計消費カロリー 248,2Kカロリー

大体牛乳365ミリリットルくらいのカロリーですね。
では曲解説。

ラクリマの「With you」
これは前回未来航路が歌えることがわかったのでこれにチャレンジ。
いや超気持ちいいわ。
サビが最高。

Xの「Silent Jealousy」
これも気持ちいい。
自分でもここまで高音を全開で歌えるとは思わなかった。
ラクリマとXは2回ずつ歌ってしまった。

PIERROT 「神経がワレタ寒い夜」
これは正直間違えた。
カップリングのほう歌ってしまった。
本当は「神経がワレル暑い夜」を歌いたかったんだけどね。
まぁ、知らん人からしたら一緒なんだけどね。

巴里華撃団「御旗の下に」
普通には歌ってません。
フェイトに「なにこのアニメタル」って言われたくらいですから。
でも高音で歌ったから気持ちよかった。
お気に入りに追加。

SEX MACINEGUNS「illusion sity」
今回初挑戦。
超高音。
最後が超きつかったけどこれも気持ちよかった。
他の曲は大して好きでもないのでこれくらいしか多分歌わないと思う。

そなかじ。
延長して3時間歌ってしまった。
初めてフェイトと二人で歌ったときから大分声が昔に戻ってきた。
つーか昔より高音出るようになったな。
どんどんカラオケ行きたいんでお暇な方お誘いください。

ではまた。


チグリス

今日は夜勤。
でもその前にフェイトとプール。
今回は不入斗プール。

いやー、こっちのほうがいいわ。
広いし綺麗だし若い子いるし。
最後の重要ね。
値段変わんないし次回からはこっちがいいかな。

今回は夜勤前に疲れ果てるわけにはいかないので流す感じで泳いだ。
結構体がすっきりした。

で、今回はカラオケ除いてボーリング。
あんまり長くやるのもあれなんで2ゲーム。
1ゲーム目は140、2ゲーム目は152。
まぁ、良かったかな。
とりあえず最低130は出したかったんで。
いいほうなんじゃないかなと。
2ゲームしかやってないのに汗だく。
新陳代謝いいね、俺。

次回はまた別の種目にチャレンジしたいね。

そなかじ。

ジャンキーウォーカー

今日はお休み最終日。
毎週恒例となりつつあるフェイトとプール&カラオケ。

相変わらず泳ぐと耳に水が入る。
なんとかならんもんかね?
とりあえずは50は泳げるようになったかな。
いつも2時間泳ぐんで5分前に100泳いで終了。
100はきついわ、予想はしてたけど。

今回このあとボーリングやる予定だったんだけど二人とも疲れたので取りやめ。
カラオケに行く。

最近は声は軽く割れるもののつぶれることはなくなったので感度良好。
とりあえず2時間歌って調子良かったのでもう1時間延長。

今回歌った曲と消費カロリーは次の通り。

槇原敬之「SPY」 10,4K
PIERROT「ハルカ、、、」 12,9K
バンプオブチキン「天体観測」 10,9K
爆風スランプ「Runner」 14,3K
ラクリマクリスティー「未来航路」 11,0K
ファナティッククライシス「ダウンコード」 11,1K
カスケード「Sexy Sexy」 9,2K
ペニシリン「ロマンス」 11,7K
X「紅」 10,5K
楠瀬誠志郎「ほっとけないよ」 9,9K
GAO「サヨナラ」 9,0K
ミスターチルドレン「名もなき詩」 16,1K
ジャンヌダルク「Dry?」 7,3K
Prastic tree「ロケット」 11,9K
LUNA SEA「DESIRE」 11,5K
米米クラブ「君がいるだけで」 10,4K
サムシングエルス「ウソツキ」 10,5K
サイコルシェイム「REMEMBRANCE」 13,2K
浜田雅功「君よ幸せであれ」 11,1K
キンキキッズ「硝子の少年」 13,4K

合計消費カロリー=226,3Kcal

まぁ、どれくらい消費したかと言うと牛乳380mlくらいです。
俺は大体一日牛乳1リットル飲みますがね。

曲解説。
天体観測は難しかった。
テンポ取りづらいというか。
とにかく歌いづらかった。

爆風スランプは唯一前回から続いて歌った曲。
今見てもサンプラザ中野は熱くてかっこいいな。
消費カロリーもなかなかのもの。

ラクリマは前は高すぎて歌えなかったけど今回は歌えた。
なにか変わったのかな?
よくわかんないけど今回は高い曲結構歌えた。

ロマンスは知っての通り出だしの「愛に」の「あ」が難しい。
別に普通に歌ってもいいんだけど今回は二人しかいないし裏声に挑戦してみた。
うまくいってびびった。
多分2度は出来ないだろう。

Xは今まで人が歌ってるのしか見たこと無かったから挑戦してみた。
案外安定して声が出せた。
十八番になるかもしんない。

楠瀬とGAOは懐メロ。
知らない人も多いかな。
楠瀬はADブギかなんかのテーマだったかな?
そこらへんはうろ覚えだけどまぁ歌自体はちゃんと覚えてた。

DESIREはほんとはROSIER歌おうとしたんだけど間違えた。
自信なかったけど普通に歌えた。
でもROSIERのほうがよかった。

そんな感じ。

あとはフェイトがうちに来てmixiやってる間に俺は明日のお弁当つくり。

そんなこんなで長い一日が終了。

疲れたけど楽しかった。


プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
