

がるねりうす

給料日にPS3を買いました。
給料日の昼にはもうお金が無かったです。

金策として三国志を若干売りました。
主に使い切れない魏のSRですね。
新SRをちょこっと持ってたんでいいお金になりました。

というお金が無い状況の中でも三国志&VFは誘われたら行ってしまう訳で。
そこら辺の意思は弱いけどまぁ別に直す気は無いです。
んでもせっかくPS3買ったんだからノーカード合戦には参加しないようにしないと、とは思っています。
まぁ、この間誘われたVFも初の金争奪出現&獲得したので行ってよかったなと。

ちなみに中身は、





でしたよ。

そのちょい前に取ったのは





なんですが、ターミナルで見たときはどっちが金争奪なのかわかりませんでしたよ。

天使の羽、如意棒、猿の尻尾の三大金争奪は他の二つの色違いの髪型取ってからになりそうです。

先なげーw

あー、そういえばモンちゃんと三本先取で対戦しましたが1-3で負けてしまいました。
セット数が0-3、0-3、3-0、0-3とアイリーン対ウルフらしい感じでしたね。
敗因は典型的な読み負けですか。
他の試合で散々PP6P暴れ見せていたので投げは来ないかなと思ってたら投げられたり、さばき対策のヒザ潰すためにP出してたら毎回スクリュー食らったり。
つーか大体においてそういうフレームの時はファジーでどうにかなるんで真の敗因は「心の甘え」ですかね。
まぁ、モンちゃんとやる時はお互いにかみ合わなくなると徹底的に負け続けるんですが。

家庭用としてはPCゲームの「カルタグラ」をプレイ&クリア。
先輩から借りたんですが「三流のEVE」という説明は実に的を射ていたと思いましたね。
この手のゲームには珍しいくらいのダメダメな主人公なのが新しいと言えば新しいのかも。
一応全ED見ようかなと思ってますが真ED見たから別に見ないかも。

そんなこんなでまたー。

ボロンゴ

やっと夜勤も終わり。
夜勤で早出とか体おかしくなるわ。

家に帰って寝ようと思ったけどアトランにみんな行くらしいので出撃。
寝ないで遊ぶとか久々だわ。
とりあえずみんなで三国志2。
相変わらず大盛況のようで。
休日だから人が凄いね。
でも占有台をみんなで回せるので気になんない。

稼動初日以来のプレイ。
とりあえず動かせるの呉単だけなんで呉バラで遊ぶ。
ちょっと槍撃とかの新技が使いこなせないけど結構いい感じ。
途中、象兵にやられたけど討伐成功も何回かできた。

今回はもし必要無いレアが出たらみんなにあげるようにした。
1ではみんなから山ほどカードもらってるからね。
とりあえず手元にカードが残らないくらいみんなに還元できたんで嬉しいです。
しかし俺旧レアしか引かなかったな。

で、合間見てバーチャも少し。
しーたん、スカンクさんと何回か。
ジャッキー強いね。
苦手キャラがいないのがいい。
サラだと上位男キャラきついんだよね。
早く5出ないかなぁ。

家に帰って寝ようとするもいまいち眠れず。
徹夜で遊んだから体がおかしくなった模様。

とりあえずFF。
PTなんかはもちろん無理なんでうろうろしてるだけ。
で、リージョン情報みたらトロールが攻めてきそうなんでそれまで待つことに。
まぁ、それが3時間後くらいになるんですが。

で、ビシージ開始。
今回はLSの何人かと組んで遊ぶ。
ビシージでレベル52とかあんま意味無いんで回復要員&スキル上げ。
ファイア2で4とかしか与えられないからねw






あんま人がいないように見えますが実際は処理落ちしてるだけで結構な人数がいます。
20分くらいして撤退して経験値&戦績700もらいました。

それから少しして俺もログアウト。

しかしPS3出たらFFどうなるんだろ?
2でも出来るから3でも出来るのかな?
2組と3組とかになるのかなー。
PC、PS2、XBOX360についでPS3とか今までに無いMMOだなー。

早く出ないかな、PS3。



鴨南蛮

今日の朝まで夜勤。
3時近くまで寝て行動開始。

銀行で振り込み済まして汐入に。
いつもの美容室で散髪。
なんかワックスつけられたら



こんなんなってしまったのでいつもの後ろに流す感じに勝手に戻してしまいました。

で、アトラン。
ぽちにSSのソフトもらう。
ラングリッサー超新品だしw
ありがとうございました。

それから久々に三国志。
飛天デッキで遊ぶ。

あー、俺下手だなー。
迎撃くらいまくり。
直前停止してるつもりなんだけどなー。
無理に二色じゃなくて魏単でいいかな。
新SR関羽引いたしこれ組み込んでみようかな。

久々に呉単やってみたけどやっぱ安定して強いね。
周喩強いし。
使っても使われても赤壁の大火強いね。
賢母天啓も強いし。
一つのデッキでこんだけの武器があるのは強いね。
とりあえず一つのデッキにしぼって上位目指したほうがいい気がする。

飽きが早いから無理っぽいけど。

で、久々にバーチャ。
ほとんど影。
うるさいブラッドといい勝負、、、いや4:6で負けてたかな。
結構面白かった。

とりあえず筐体をちょっと調整して欲しいかな。
真ん中の向こう側はボタンが効きづらいらしいし右側はコイン共有だし。
何回かガキにクレジット奪われてるし。

つーか俺も気づかずにスカンクさんのクレジット使っちゃったけど。
いや、ちゃんとお返ししましたよ?

しかし何百回練習しても朱雀が出ない。
タンタンタン・タンくらいとはよく聞くんだけど出ないんだよなー。
なんかむかつく。
一回くらい出てもいいだろ。

結局閉店近くまでいてそれから俺、しーたん、はろさん、テンΠ、しおしおでガストで飯。
三国志2の話で盛り上がる。
とりあえずこの中から引退者は出なそうです。

話の中で気づいたのはセガは金使わせるのがうまいなと。
1のカードも使えますとかいいながら結局2のカードじゃなきゃ意味無いし。

でもやるんだけどね。

会計ははろさんのおごり。
本当にありがとうございました。
ご馳走様です。

帰りはしーたんに送ってもらいました。
ありがとうございます。
車中も三国志の話。
俺もかなりの中毒者だな。


2早く出ないかなー。




返す返す

今日はお休み。

というわけで昨日の貯金箱を両替しに銀行に。

で、初めて知ったんだが。

両替すんのに金取るのかよ、、、。

まぁ、しょうがないということで両替待ち。
10分後終了。

気になる金額は、、、。














6530円。

安。
500円満タンで30万の貯金箱だから10円だとそんなもんか。

で、その金でゲームソフト買いに。
ハードオフでSS・ソロクライシスとSS・わくわく7を。
ブック&ビデオでDC・レンタヒーローとSS・街を。

合計金額。
210円ヽ(´ー`)ノ

ハードオフの2本はジャンク、ブクビの方はポイントでタダ。

ま、多分やんねーけど(・∀・)

で、夜にモンちゃんとアトラン。
に行く前にダイエーのゲームショップに。
目的のものは無かったけどなんとラジアータストーリーズが980円で売ってる!
買うしか!ということで即買い。
あんま評判は良くないけど980円なら失敗してもかまわないしね。

で、アトラン。
三国志やるもあんま気乗りせず。
4プレイでやめ。

あとはひたすらバーチャ。
かなり面白かったな。
気分的なもんだけど今日は面白かった。
結構金使ったし。

適当な時間で帰り。

お疲れ様でした。

トライジール

今日は5時くらいからフェイトとプール。
前半はかなり鬱だったけど後半少し回復。
2時間泳ぎました。

それからアトラン、、、行く前に汐入のラーメン屋に行く。

んー、しょっぱいかな。
味薄めにしたんだけど。

で、アトラン。
バーチャはもらいものの影で遊んだ。
ガンザンと昇竜が気持ちいいね。

三国志は色々デッキ組んだけど最終的にしおしおアドバイスデッキで討伐成功。
うん、しばらくこれでいこう。
呂姫、張遼、許チョ、テイイク、ベン皇后。
いい感じ。

今日は色々やったな。
クイズもやったしギルティもやったし。

あー、ギルティの全国大会優勝チップとかいってすごくね?
ムービー感動したわ、マジで。
その前のカイVSポチョは客引いてたけど。
画面端でしゃがむしかできないってどうよ?
色んな意味でチップ優勝は感動した。

話戻してアトラン。
最後ギタフリやった。
久々にやったらリズムつかめないわ。
セッションやったらなぜかモンちゃん通信失敗&初回ゲームオーバー。
何やってるんでしょうか?
俺とフェイトはお互いの苦手をフォローし合い3曲クリア。
疲れたわ。

他の5人が飯行く中俺とフェイトは帰宅。

途中電車でミスするも無事帰宅。
ちょっとありえないミスしました。
フェイトごめん。

疲れたー。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
