

戒めの炎

夜勤明けたので更新。

しーたんにメールしたらもうアトランにいるというのでうちにいったん帰って風呂入ってから出陣。
途中の電車で電話があってRXってのと占有台相席みたい。

ついたらしーたん休憩中。
フリートークしたりバーチャしたりでまったり。

小一時間たったとこでRXってのと交代してもらう。
だがすぐ戻ってきて
「次やらせてください」

お前、少し考えてしゃべれ。

この時点で少し萎え。
とりあえずLEしか引いて無いらしいのでそこら辺は少し安心したが。

しーたんの覇者戦鑑賞。

横で見てるとわかるが自城突撃がめちゃうまい。
やっぱ騎馬で防衛するときは必須なんだろうなー。
あとはSRトウタク&高順は強いね。
トウタク使用後の高順の武力21とかすげー。
士気3であれはいいね。
4体の計略がうまくからみあってていいデッキだと思った。

一つ気になったのは、俺もそうなんだけど計略対象変えるのにカードしゃかしゃか動かすんだけど、自分が変えたいときはめちゃめちゃ動かしても変わらないのに、変えたくないときに袖が少し触れただけで変わるとか意味わかんないんだよなー。
まぁ「SSQ」だから仕方ないのかも。

しーたんのプレイが一段落したときに丁度魏武曹操が出た。
ので、休憩&排出カード回す為にまた交代。
ま、俺も寝てないからあんま勝てなかったので丁度いい。

後ろで観戦してるとしおしお、テンパイ、ぽち、はろさんと続々登場。
ここで完全に交代してプレイ。
みんなが来てから段々勝ち始める。
ってかぬるいのが増えた。
完全魏武デッキなのに魏武使わないで雲散ばっか撃ってきたり。
あとは神速で開幕でSR張遼が突っ込んできて迎撃で即死&李通は微動だにしない、とかもいた。
でもRの一枚も引かない俺。

メシ行く前の段階でしーたんが魏武&カダと大当たり。
あと誰かSR引いてたような、、、。

メシ帰ってきてからはみんなそれぞれBBHやったりバーチャやったりで三国志は少し休憩っぽい。
ので俺が連続してプレイ。
眠くて集中力も切れてきたので群雄伝をやる。
集中力切れてるからせっかくの群雄伝を1R孫堅でプレイするという暴挙。
2回やるも何も出ず。
台が空いてるのでも一回。
今度は2Rちゃんと使った。
やっぱ呉の群雄伝はかっこいいね。
槍策と孫堅のイラストがかっこいいから映えるしね。
で排出カード2枚。
1枚目、C。

なんか出ろー。

パック開封。

武力2。

知力8。

顔イラスト女。

、、、。

、、、、、。

、、、、、、、、。








周姫キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

思わず絶叫してしまいました。
アトランで初めて出たSRが一番欲しかった周姫!
ぽちと握手ししたーたんとハイタッチ。
しばらくは興奮してうろうろしてました。
運フルチャージしてた甲斐があったってもんだ。

興奮が一段落したとこでしーたんと帰宅。

家に帰ってから周姫があるのを確認して眠りにつきました。

で、次の日。

この間ヴァルキリー2と同時に買ったソフトがあった。
PS版X-MENvsSF。
これ中古の分際で2980円もしやがる。
結構悩んだ末にポイント使って購入。

さてこのゲーム一番の特徴はなんでしょう?

はい、タッグですね。

で、このPS版なんですが。

タッグが組めません。

意味わかんね。
オプションで変更できるかと思ったがそれも出来ず。
その代わりに入れたんだかわからんがスパキャンが出来るという超いらないおまけ要素までありやがる。
気のせいかエリアルからの空中投げのタイミングまで変わってるような。

はい、売却決定。

で、今日まで放置していたのですがワンパクで売却、、、しようとしたら。

「10円です。」

氏ね。

詐欺ショップをあとにして100円ショップシルクに行く。
しーたんとかぽちが使ってるあのハードスリーブっていうか名刺入れを購入。






色々テストも兼ねて3タイプ×2購入。

まず、軟(赤)。
軟質ビニール製。
いまいちかな。
こいつ同士が張り付きやすい。
多分やってる最中に汗かくからさらに悪化すると思われ。

次、半透明(緑)。
ポリプロピレン製。
操作はしやすそう。
ただ、隙間があまりぴったりしてないので連続槍撃とかしてたら飛び出しそうな予感。

最後、硬(青)。
これ最高。

やっぱ先人の意見をちゃんと聞いとけばよかったなー。
ただこれらに入れると俺が使ってるデッキケースに入らないという欠点アリ。

とりあえず明日も休みなので暇つぶしに横浜行って久々にイエローサブマリンでも寄っていいスリーブ&ケースがあったら買ってこようと思います。

あ、赤と青の名刺入れ誰か欲しかったら差し上げます。
一応カード保護としては使えると思うんで。

そして夕方6時から送別会。
結構楽しかったけど一名の目つきがやばくなってきたんで9時半頃お開き。

とにもかくにも周姫に尽きた2日でした。

三国志頑張るぞー。





キュアアンク

今日はアトランで三国志の大会。
残業あるかもしれないんでエントリーしなかった。
ってか間に合っても出るつもりなかったけど。

で、仕事帰りにセブンよったらポーション売ってたので買い。
ダイエーでクレープおまかせ6個購入。

アトラン到着。
で、差し入れ配布して。

一人バーチャ4。

いや人が多くて見れなかったのよ。
とりあえず身内だけはしっかり見といたけど。
ぽちはじゃんけん乙ってことでおいといてしーたんとしおしおの立ち回りはうまかったなぁ。
それぞれ優勝、3位おめでとう。

で、俺もぽちからトウタク借りてやろうと思ったらエコー吸ってるおっさんが連コ禁止台で連コしまくって出来ず。

どけよ、おっさんて言いそうになったけどなんかテンション下がったんで結局三国志はあんまやんなかった。

で、閉店まで遊んで帰宅。

皆様お疲れ様でした。

求愛の舞

今日は7時。
やっぱ最終日なんでみんな早く帰りたいらしい。

今日はアトラン行くつもりだったので準備済み。
チャリでそのまま北久里浜へ。

アトラン行く前にベスト電機に。
PODとスピーカーと髭剃りを買いに行く。
いやー、安いもんだ。
シャッフルにしたんだけど安いね。
7千円くらい。

で、アトラン。
早速新デッキでプレイ。
SR呂姫、R王異、UC典イ、UC許チョ、ベン皇后。
結構行ける。
開幕には最悪だったけど今流行の自虐系にはかなり強い。
ただ典イ、許チョは変える余地ありかな。
この空いた4コスを何に変えるか悩みどこ。
候補的にはR典イ、UC曹仁とか涼R馬超、曹仁とか。

他にもSR孫策デッキもプレイ。
これR小喬いらんな。
使い捨てでいいや。
あと今日はダメージ計略に頼らないつもりだったんだけどやっぱいるわ。
R周喩重要。
最終的にこのデッキはSR孫策、UC呂蒙、R周喩、R太史慈。
勇猛はやっぱ強いね。
最後は自分しだいだけど。

あとは名君傾国。
周泰、SR孫権、テイフ、チョウ蝉、呉国太。
これ柵の配置が難しいんだけど。
一回4枚目配置できなかったし。
兵法上げるために作ったけど結構難しい。

最後に久々にしーたんと店内対戦。
俺はさっきいった呂姫デッキ。
しーたんは涼蜀デッキ。
いきなり呂姫とSR馬超の一騎討ち発生!
緊張するも撃破。
それの勢いにのって突進するもR王異が岩場に引っかかってるとこにRホウ統の伏兵&手動車輪で撤退。
結局良かったの前半だけで最終的には各個撃破されて終了。
一応落城しなかっただけでもマシかな。

で、引いたカードがSR周喩。
いいご褒美でした。

で、みんなで帰宅。
俺は王子に車で送ってもらいました。
車中は王子が今日見たガンダムの映画の話。
内容は言わないけど熱い話だったw
詳しい話は王子本人にお聞きください。

で、家に帰ってPODシャッフルいじった。
夢中になって気づいたら朝4時。
これ最低でも512MBはあったほうがいいね。
256じゃちょっと少ないと思う。
買う前に120も入れねーよと思ったけど入れるもんだね。
多分人によっては10GBくらい軽くいっちゃうかもね。

最初はなかなか操作うまくいかなくていらいらしてたけど1時間後くらいにやっと理解。
つーか説明書難しい単語書きすぎなんだよ。
無理に英語使わないで日本語で書けよ。

ま、そんなこんなで長い一日でした。

受信料

今日はフェイトとプール行く予定だったんだけど雨が降っていたので中止。
風邪ひくのもアレだしね。

で、フェイトと家でまったり。
俺が弁当作ってる間にフェイトがやってる「龍が如く」を見学。

うん、なかなか面白そう。
ぐしゃぐしゃ言いまくってたけど。
結構リアルなんで普通に痛そうに見えるね。

で、遊んでたらモンちゃんに誘われたんでアトランに。

バーチャは放っておいて三国志。

あー、バーチャ多分5までやんないな。
三国志が面白すぎる。

話し戻して。
今回はしーたんから借りた呂姫、SR孫策を中心にプレイ。
いやー、呂姫強いわ。
呂姫だけで4体撃破とか笑うしかねぇw
あとR王異も結構助かった。
金城鉄壁がなかなか重宝。
僅差の闘いのときとか強い。
SR孫策も相当やばい。
効果終了後に撤退するのがあれだけど突撃ダメ増加がすげー強い。
武力4くらいなら一撃で撃破できるし。
やっぱこいつらSRの価値あるわ。

見習えよ、SR太史慈。

で、引いたRは魯粛。

んー、いまいち。
有効に使ってる人見たことないし。

結局、閉店近くまでいてみんなで帰宅。

みなさんお疲れ様でした。

戦陣の誉れ

今日はお休み。

アトランで三国志やりまくりDAY。
大体一万円以上使ったかな。
一万円使って引いたカードがSRシン皇后、R大喬、R張遼ってどうよ?
おかしくね?
大体俺数少ないSRかぶりすぎ。
まぁ、SR甘寧よりいいけど。

今回思ったことは蜀が軒並み減ったなと。
あんだけいた奮起劉備とは一回もあたんなかった。
麻痺矢天啓、流星、トウタクが多かったような。
あと良く見たカードはトウタク、R周喩かな。
あー、トウタク自爆に2回あったわw
死ぬのかよ!とか思ったw

で、今回愛用の呉単にメス。
呉夫人とR孫権のお別れ。
まぁ、防柵、魅力を買ってたとこがあったから呉夫人弱体化ついでにさようなら。
で、新デッキはR孫策、R周喩、R太史慈、R周泰。
主に周泰の漢の意地がダメージ源。
でもいまいちぱっとしないなー。
なんか新要素入れたいとこなんだけどね。
熟考中。

そんな感じの一日。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
