スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

擦過傷

どうも、こんばんは。

明日から仕事再開です。
木金行けばすぐ休みなのであまり気が重くない状態で臨めるのが良いですね。

28・29・30日と忘年会だったり、正月お金無いので家からほとんど出ず食っちゃ寝してたら。

10キロ太りました。

さて、どうしよう・・・。

まぁ、必要だと感じたらまたダイエットするかな。

全然やる気しないけどw
スポンサーサイト

想い出に寄り添う棘

お世話になっております、お世話になっております。
前回更新が1月3日になっているので、およそ一年ぶりの更新になります、皆様お元気でしょうか。

仕事を取替え引替えしてたら、いつの間にかFC2ブログがバージョン変っててログイン出来なくなってました。
あきらめて新規登録したら、移行サービスに気付いて旧ブログと合併完了と。

とりあえず、今年の仕事変遷をつらつらと。

1月~3月。
某運送業者の倉庫にて派遣。
時給900円で朝9時~17時まで。
途中でリーダーになるも、時給は全く上がらず休憩時間減少&責任増大で嫌気MAX。
そんな時に次の仕事が決まったので退職。

学んだ事:給料上がる見込みのない仕事、派遣業ではそれなりに働くべし。

4月~10月。
某カラオケ店社員。
初めてブラック企業という単語を身をもって知った。
金土日祝は絶対休めない&休み希望不可。
基本給14万&月の残業は20時間まで。
とか言いながら、8月は1日も休み無く働き150時間近くサービス出勤&残業。
で、もらえた給料は18万と。
寝てようが休みの日であろうが、容赦なく電話&メールで叩き起こされる。
はっきり言って体も心も休まる日は無かった。
それでも遅刻&欠席が一切無かった事はよく頑張ったと思う。

全国会議や新店オープンラッシュが一段落したところで、退職願い提出。
色んな人が引き止めに来たり、本音を語ってくれたけど、色々考えての結論だったので答えは変えず。
同僚、直属の上司、アルバイトスタッフは良い仲間に恵まれてました。
特にアルバイトの皆と上司K氏には非常に感謝しております、ありがとうございました。

学んだ事:待遇はしっかり確認してから入社するべし

11月。
心のリハビリ。
電話&メール着信音にビクつく癖がしばらく治らず。
蓄えがある訳では無いが、一ヶ月休もうと思った。
暇つぶし程度に派遣登録するも、またもやブラックな派遣会社で軽作業&日勤希望しているのに運送業者での夜勤を紹介してくる、というかどんな希望出してもなんだかんだで運送業者に連れて行かれるので、2回しか行かなかった。
11月後半に5年ぶりの地元大手への派遣が決まったので、そちらにてお世話になる事に。
こちらの派遣は仕事が丁寧&親切かつ時給も良いので、ちと頑張ろうかなと。

学んだ事:運送業者はやめとけ

12月。
地元大手にて派遣業。
最初の10日ほどはこんなんでお金もらっていいのってくらいの、単純な雑務しかやらず。
まぁ、こっちに責任は無いので頼まれた事を全力でやるのみ。
人見知りの自分にしては思った以上に班内の仲間と仲良くなるのが早く、着任2週間でカラオケ行ったりと雰囲気は上々。
中旬より本格的に仕事開始、残業も発生しているので給料はそこそこもらえそう。
一ヶ月しか経っていないが仲間内で忘年会をやるほどに仲良くなっている現状。
その忘年会にて生まれて初めて醤油注しで歌を歌わされる、出来れば生涯最後にしたい。

学んだ事:必要悪は存在する。それにより生まれる絆も存在する。

1月(仮)。
友人の紹介により就職出来る予定。
もうさすがにいい歳なので最後の就職にしたい。

と、こんな感じの一年でした。
今年も残り僅か。
笑って新年を迎えたいと思います。

ガキの使い楽しみだわー。

夜が来すぎる

近況報告。

スキー行ってきた。
生涯で4回目。

中学生の時に初めて行った時は「もう二度と行かねー」と思ってたけどわからないもんですね。

基本のスタイルは直滑降です。
えーと、ボーゲンでしたっけ、あのハの字のやつ。
あれで滑って、視界が開けたら直滑降です。

4回目にしてほぼコケないってのは、なかなか良いのではないでしょうか?

と自分で言ってみる。


La'cryma Christi のライブ行ってきた。
1月と2月で1回ずつ、計2回。

約3時間だったけど、あっという間だったなぁ・・・。

後期の曲をあんまりやらなかったから、5人編成の時を意識したんだと思う。

2月のFINALの方の冒頭がハウリングひどかったのがもったいなかったなー。
でもアンコール3回もやってくれたし、満足。

またやって欲しいと切に願う。


3月は、とある博覧会見に行ってきます。

毎月何かイベントを観覧するってのは生きていく上でのモチベ維持に必要だと思う。
博覧会はチケット1500円だから財布に優しいのが助かる。

4月も目付けてるイベントがあるので、それに参加しようか別の探すか考え中。

毎月、休日は何か予定あるので日々充実中、って書いてたら3/6・7の土日何も予定無いのに気付いた。

久々にアトラン行くかなー・・・お金無いけど。

ではまたー。

セイクリッド

お疲れ様です。

気づけば1ヶ月以上放置してました。
そういえば先月は結構忙しかったなと自己弁護。

とりあえず4、5月に行ってきたイベントレポでも。

ファミ通が1000号突破につき、記念イベントが品川で行われました。
同日同場所でファミ通アワード2007も開催。
無料だしせっかくなんで両方とも見てきました。







↑三枚目の写真は無料で配られるパンフレット。
中には受賞タイトルが書いてあったんでさすがに退場時に配布されました。

まずは1000号記念イベントの方から。

イベントは3部構成で1部が伊集院VS無名若手芸人マリオカート対決。
個人的に毎週「伊集院光の深夜の馬鹿力」を聞いてるので伊集院のトークが楽しみだったんですが、期待を裏切らない面白さでこれだけで来た甲斐がありました。

とりあえず最前列に座っていたんですが、この選択は正解でしたね。
前にあるカメラが邪魔だったものの、ステージ上の人がはっきり見えて良かったです。
当たり前ですが照明落ちてるんで、遠目からだと見てて疲れたかもしんないんで。

対決後は使用したWii&マリオカートのソフトを会場のお客さんにプレゼントと、無料招待の上になんとも気前のいいことです。

第2部がモンスターハンター2Gナルガクルガ討伐タイムアタックで1~3位に賞品プレゼント。
やったことないんであんまり勝手はわからないんですが、ファミ通waveDVDでよく見てるしある程度は理解できるかな、ってレベルで観戦。
プレイヤーが2人1組で挑むんですが、武器は大体、大剣・片手剣・双剣・狩猟笛が多かったように思えました。

印象深かった組は大剣&ガンランスという、あまりタイムアタックには向かないらしい組み合わせ。
狩りも終盤になり時間的に少し厳しくなってきた頃、ガンランスがしびれ罠&大タルを設置して死亡。
大剣が戦友の残した遺産の前でナルガクルガを待ち構え、そこの突進してくるナルガクルガ。
しかし、罠の手前でビタ止まり。
会場からは「あぁ~・・・。」とため息。

しかし次の瞬間、

大剣が大タルごとナルガクルガをなぎ払う!
そして大爆発とともに「討伐成功!」の文字!

この日、一番の盛り上がりでした。
そしてこの組が同率3位になり見事に賞品をGETしていました。
驚くべきことに、この組は今日ここで初めてあったらしいのですが、その割りにはよく連携も取れていて初挑戦とは思えない感じでした。

そして1000号記念イベント最後、第3部は「ファミ通編集者に挑戦!スマブラ対決」。
開発者の桜井政博氏をゲストに向かえてブンブン丸氏と一緒に解説。

まぁ、結果的には面白かったのですが、直視したくないような痛い人が多くてですね・・・。
例を挙げるとレザーグローブつけてたり、終始ワリオになりきってたりと。
とりあえず解説の両名が面白かったので、うまく収集着いてた感じですか。

と、短い説明でしたが実際は各イベント1時間ちょいが3部と結構長丁場でした。

で、16時からはファミ通アワード2007。
まぁ、受賞詳細は省きます、ほとんどDSかWiiのソフトだったんで。

山本モナが綺麗でしたねー。
やっぱ元アナウンサーだけあって、司会もうまかったですし。
もう片方の方が色々ミスが多くてちょこちょこ横から偉い人に注意されてました。
「受賞はドラクエ9!」って言うからいつの間にか出てたんだなー、とか思ってたら実際は「ドラクエ4」の間違いだったり。
「Ⅸ」と「Ⅳ」を見間違えたようで。

とかそんなこんなで11時~18時まですっかり楽しませていただきました。
こんなイベントを無料ってエンターブレインの太っ腹に感謝。


そして、もう一つのエンターブレイン関係のイベント。
「ゲームライブGGGG」。



メンバーは、
主催のアメリカザリガニ平井。
エレキコミック今立。
バカリズム升野。
そしてフリーライターのポルノ鈴木。

こちらも応募先着順に招待状がもらえて無料。
イベントの趣旨としてはゲームの色々な楽しみ方で遊んでみよう、だったかな。
とりあえず個人的に一番びっくりしたのは声優の金田朋子さんがインフォメーションというかアナウンスしてたことですかね。
えーと、あずまんが大王のちよちゃんとかで有名な人です。
「エンターブレインの資料室に住む妖精、という設定」といきなり設定って言っちゃってましたがw

細かくは忘れてしまいましたがイベント内容としては、
モンスターハンタースローライフ。
シンプル2000大喜利。
怒首領蜂プレイ。
コールオブデューティ4を1対3でプレイ。
デュエルラブをプレイ&大喜利。
最後にWiiの競馬ゲームで対戦。
って感じだったかな。

まぁ、終始グダグダでしたがそこが面白かったですw
期待してた平井&ポルノではなくて今立&升野に笑わせてもらいました。
平井は最後まで会場の空気と噛み合っていなかった気がしますw

デュエルラブは開発者の女性が開発の裏側とか、次回やりたいもの等を話してました。
ファミ通waveDVD8月号にこのデュエルラブのコーナーが載るらしいんで、細かいことはそれで確認できると思います。

ちなみに、このイベントもまたもや最前列で見ていたんで、映像に少し載っていないか期待していたり。

と2つのイベントの話したところで今回はこんなとこで。
他のネタやゲームに関してはまた次回ということでー。

家禽

やることなくて眠れないときはこれに限る。

この間、アトランでバーチャの争奪祭あったけど、後ろのベンチでMHPやってる方々があまり参加しなかったので前半は対戦少なめ。
後半にやってたみたいだけど疲れたから後半はほとんど見てるだけだったな。
まぁ、おかげで一人用で金争奪取れたわけですが。



あっさりメイク。

まぁ、やっぱりハートとかレッドスニーカーと比べたらマシか。

他にもアイテムクエ込みで、

(ID)カメラに向かって人差し指をくるくる
黄色い花の冠
スカイブルーサングラス
猿の京劇メイク(アイテムクエ)
籐のエコバッグ(アイテム派生)

と、結構もらえました。

勝手に名付けるけど「たけのこハメ」はかなりやばい。
初見で回避するのは不可能だと思う。
一回のダメは30程度と低いけどループ&完全2択は強い。
もともと壁ネタは色々あったけどこれでどの方向からも仕掛けられるようになったな。

問題はあんまりプレイする機会が少ないということか。
十段になったから一回くらい皆伝になろう。

その日の三国志はダメダメだった記憶が。
とりあえず今ロケテやってるみたいなので、それまでにトレードでもしてカード揃えるかな。

あとはKOF98,UMやってみた。
なんか普通の必殺技は減るんだけど、超必があんまり減らない気がする。
ストームブリンガーはぐりぐりレバー回してたら超減った。
ハイデルンは相変わらず気軽に振れる通常技が無かったり、連続技が無かったりとやっぱよえー。
なんか大門は通常技の判定が弱くなった気が・・・。

2回しかやってないからあんまりよくわかんないけど。
動画が出回ったら急激に環境も変わると思うのでそれを待ってからやりこむのがいいのかな。

アカツキ~は見た目が悪すぎるな。
ぱっと見で魅力が無さすぎなので、プレイする気になんない。
もとが同人ってのもあるんだろうけどあれは流行らんだろうなぁ。

悠久はカードゲームにしては珍しく見た目で何してるかわかんない。
よって後ろで見てても全然面白くない。
しかもストーリー進めないと序盤は召還獣1匹しかいないとか。

うん、やんね。

とりあえずこんなとこで今日はさよーなら。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。