スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

机上演習

結局プレミア会員になったものの、あまりゲーセン自体に行ってません。
21日にバーチャがバージョンアップしたので、動画を貼り付け。





VSウルフ(ゲム)

下段さばきからは何がいいんですかね?
腹崩れっぽいんで、2P→4KKPが入りそうな気はするんですが・・・。
とりあえず動画のコンボで約60だから、そこそこはダメいってるんですけどね。






VSリオン(パソビの人)

背後投げで45ってどういうことですか?
ジャンは背中にきっちり正拳入れなきゃダメなのかな・・・。






VSアオイ(ぱちゃ)

アオイで壁コン100近いっていうのがどうも・・・。

あとはさばき対策が難しいかな。
胴回し、諸手突き、下段全回転、相手によって使いわけるのはめんどいな・・・。

*******************************************************************

あとは俺が気付いた、ジャンの変更点を。

・生投げダメージ40→35
まぁ、これは全キャラか。

・背後投げ大幅ダメージダウン60→45
意味わかんない

・酔い覚まし大量追加
今更感たっぷり。
しかも肝心のシュンが弱体化してあんまりいないとか。
さすがとしか言いようが無い。

・46PKガード後に距離が離れない
ジャンの主力だったと思うけど、やや使いにくくなった。

・9K+G二段目カウンターでコンボに移行可能
動画だと2P→66P+Kで拾ってますが、多分P→4KKPとかいけそうな気がします。

・6K+Gヒット後に3K+Gが入らない
入らないからPからコンボ行くしかないのかな。

・各種タメ攻撃ガードでよろけ
でも回復簡単。

・236P+Kの上段、中段Kさばき削除
ジャッキーの居合い、ハイアングルがつがつ食らえます。

・4P+K+G、2P+K+G成功時Pで腹崩れ
動画でやってますが、コンボ確定は最高の強化点かと。
あと下段さばきのほうは追加のPが当たりやすくなってる気がします。
4P+K+Gもさばける技増えたっぽいです。

・3P+Kからのコンボが色々入るように
軽量級に背側OM→9K+G→2P→4KPとか入るようになりました。
でも困ったらいつものコンボでいいと思う。

・66K最大タメヒットで腹崩れ
でも距離遠いから33PKとかしか入らないかも。


とかまぁ、そんな感じでした。
アイリーンはそのうち。

それではまた。
スポンサーサイト

GGG

動画が結構溜まったんでとりあえず張り付け。
めんどくさいので、説明は省略。




VSジャン(スカンク)





VSゴウ(チャールズ)





VSブレイズ(犬死)





VS鷹嵐(モンちゃん)





VSサラ(ゲム)





VSウルフ(モンちゃん)





VS鷹嵐(モンちゃん)


そんな感じで。
それではまた。

けるぴー

4月はPC版VF.NETもプレミアムも入らない方向で。
残り少しの動画を公開して終了かな。








VS鷹嵐(モンちゃん)

いい加減フレーム本出てくれないですかね?
他のキャラならある程度わかりますけど、鷹嵐はジャンよりわからん。

まぁ、最後はお互い火力にもの言わす方向ですね。







アキラ(ゲム)

あんまりコンボが安定してないのは同段で緊張したからです。
9K+GからはP3P236KKKが良さそうですね。

最後の6投げからは、一応予想した最良の結果になって良かったです。
普段は確定ダメージ取りますけどね。







ウルフ(ゲム)

最後の一撃に尽きる動画。

残り3つほどストックありますが、それはまた今度の機会にー。

緑竜太守

プレミアのうちに動画貼り付け。







VSウルフ(ゲム星人)

本当はやたら長ったらしい壁コンを食らったのでそれを保存していたんですが、ブレイズで一人用やってた時に上書きしてしまったので、閉店前に慌てて録画。
なのであんまり見所は無いです。

まぁ、強いて言うなら確反が甘いなぁと。
PKで31、4PPKで40とダメージにそんな差は無いんですが、やはりダウンを奪えるのは大きいです。
とはいえ受身攻めもまた難しいところなんですが。

あとはせっかくのOMネタが忘れると全く試合中にOMしなくなるのが困ったところ。
もうおっさんなんで忘れてしまうのはしょうがないんですが、OMからの側面攻めをすると面白さが全然違うので出来れば自然に動かしたいなと。







VSウルフ(モンちゃん)

1R目の最後のタメチョップは絶対ショートの化けだよな。
まぁ、どっちにしても死んでるんですけどねw

3R目の1:39のジャン4PPは腹側避けでかわせるみたいですね。
しかも何気に2度避けされてるしw
ってことはジャンの半回転は
・4P → 腹側に避けられる=背側避けをつぶす
・6K+G →背側に避けられる=腹側避けをつぶす
ってことですね。

4R目2:20の生Kはヒザの化けです。
で生K出ちゃったんで派生のP出そうとしたらヒジが出たと。
ダメダメです。

で、最終ラウンドと。

バックスローから100とかどうかと思うんですけど。
キャッチ投げを投げたのはクセです。
ついキャッチ投げ見ると決まる前に抜けようとしちゃうんですよね。
運良く生投げだったんでネタで側面取りしたんですが、OMは1回でよかったみたいですね。
2回やっちゃうとヒザが入らないと。

まぁ、全体的にいいヒザが打ててるんですけど、捌き1回も出してないな・・・。







VSリオン(あかべこ)

試合内容の前にリングネームを固定しろと。

よく知らなかったんですけど、リオンの8Kはジャンに対してノーマルで安定コンボ入るけどカウンターだと逆に入らなくなるみたいですね。

あとはリオンの1PPはガードしてミドル確定なのかな?
だとしたら結構おいしいけど。

まぁ、あとは特に・・・って感じですかね。

課題としては4段の練習と捌きを忘れない・・・それとジャンのコーディネイトをそろそろどうにかしよう・・・。

そんな感じでまたー。





  

ふるりるりるりろ

今回はバーチャ話オンリーで。

ハッピーデイズの幻球交換率変動はいいですね。
マネーと小幻球を全部中幻球に交換してしまいました。

さて、早速動画を。







VSあかべこ(リオン)

とりあえず特に語ることも無いような内容ですが、一応少し解説を。

5R目の最後は一応2段式のネタになっておりまして。
もし6Kが当たるならそのままリングアウト。
6Kガードされたら上段と投げには46Pで勝てるって寸法です。

どうやらこの6Kガード後の46Pはウルフの3P+Gにも勝てるみたいですが、要検証ですね。

最近、あんまり出来てないんで動画はこんだけですw

じゃ、使用キャラ事情でも。

まぁ、他人が使うのは別にいいとして・・・とりあえずリオンはつまんない。

何をするにも8Kで全て事足りるというのがつまらなさすぎる。
色々技があるけど、最終的に行き着くのは8K。

マジつまんね。

予想通り、巷ではサブリオンが大量発生してますね。
まぁ、俺もその一部だったんですが、今後はあんまり使わないと思います。

基本的に使用キャラに求めるのは強さではなく面白さなんで。

5で少し使ったブレイズのカードでも復活させようかなぁ・・・。

ジャンは46PKが強いと思います。
暴れから様子見までかなり幅広い用途で使えます。
でも、2発出し切りが癖になってるんで、たまには1段止めもしないとなぁと。

あとはアイリーンの43P+Kからの214P入れ込みも卒業しないと。

課題はいっぱいです。

それではまた。
プロフィール

みやび

  • Author:みやび
  • 新旧問わず格闘ゲームを愛し知識も深いが、好きなゲームがマイナー過ぎて対戦相手に恵まれない男。
    報われない努力と知りつつも今日も今日とてコンボを研究する。


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。